• 締切済み

婚約者がいるけれど、別の男性を好きに・・・

交際8年間で遠距離になって2年が経つ30代の女性です。 彼が転勤になった時、プロポーズをしてくれてOKを出しました。 彼は新幹線で2時間、高速バスだと5時間かかる所に転勤になりました。けれどそこが彼の地元なので転勤はもうないと思います。 わたしは実家の家が色々問題もあって母親が心配ということもあって、なかなか彼の所に行く勇気がありません。 けれど彼のことは好きです。 わたしは彼と結婚して、彼の所に行ったら、距離が遠いから月に一回は帰りたい。一週間くらいは実家に泊まっていたい。などを話しました。 彼は嫌だけど仕方がない。と快くは受け入れてくれません。 それに新幹線はお金もかかるから、高速バスなら新幹線の半額で行けるのに、彼の家族は高速バスではなく新幹線で来てください。と言ってくるのです。 わたしはバスで時間がかかっても、その分貯金が出来ると思うのに、彼の家はそうは思ってくれません。 それに前は彼の実家の近くでないところに住む予定だったのに、彼の母親はスナックをしているのですが、そのお店の上にも部屋を持っているので、その部屋に住んで欲しい。ことを彼が言ってきました。それは彼の家族で話し合っていたのです。 彼の母親は干渉してくるところがあり、あまり近くに住みたくないのです。 最近、彼は何で結婚するのか、無理やり結婚するような気がしてきた。条件が多すぎて嫌になってきたというのです。 彼の結婚は「あなたが居れば何も要らない。どこにでもついていく」という感じみたいです。 わたしが我儘すぎるのでしょうか? 教えてください。 そして、以前からた6年間くらい友達?!だと思っていた男性が、私が彼がいたのにもかかわらず、たまに食事に行ったりしてたのですが、私とずっと一緒に居たいと言ってきたのです。けれど私は今の彼に付いていくのに決めたと言ったのですが、最近すごく気になってきてしまったのです。 以前も好きになりそうな時もあったけど、彼がいたのでその気持ちは抑えてきたところもあります。 その男性は地元に住んでいるので、そのこともすごく大きく悩ませるひとつなのです。 どちらを選んでも絶対に後悔はしてしまうのは分かります。 けれど地元から離れて遠くに嫁いでしまうと思うと何年か経てばめったに帰ってこられないと思うとそれも心が苦しいです。

みんなの回答

  • Aya_r
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

私は今、結婚していますがまだ旦那と付き合っている時に、旦那の友達を好きになりました。趣味も聞く音楽もその人(以下Aさん)の方が旦那よりも合っていました。2人で遊びに行ったり、みんなで飲んでAさんの家に泊まったりもしました。泊まっても何も起こらなかったし、Aさんは友達の彼女ぐらいにしか思ってなかったのかも知れません。 Aさんは私の運命の人ではなかったんだと思いました。 だから悩む気持ちはわかります。 でもどちらを選んでも後悔すると思うのであれば、でちらとも別れた方が良いのではないでしょうか。 婚約者の方を待たせすぎたあなたにも責任はあると思いますよ。 そして気になっている彼にもきちんとした態度を取っていなかったのにも責任があるのでは? 後、相手の実家の近くで住むのは止めた方がいいですよ。

回答No.6

快くではないにしても、そんな条件(月一で一週間の実家滞在)をのんでくれる人は珍しいですよ。 そういう自覚ありますか??? >条件が多すぎて嫌になってきたというのです すでに2年も待たされて、ほかに女を作らないでいる彼です 本音だと思います 高速バスの件は、女性一人で高速バスに乗ってるんでしょ? 過去には事件もありましたし、飲酒運転手といった件もありました なにより夜間の高速バスなどには痴漢行為といったこともあります 心配してくださっているのではないでしょうか? お金にかえられないことってありますよ 友達の男性ですが、彼がいるのに食事に行かれていたり、相手に気があるそぶりをみせてませんか??(好きになりそうになったわけだし…) 他人のものを欲しがる人もいます 手に入れたらポイです ご自身のお母様はどのように言われてますか? うちの親ならとっくに嫁に出されています 親なら自分の傍にいてもらうより、幸せになって欲しいと願ってると思いますけどね

noname#113190
noname#113190
回答No.5

貴乃花親方が宮沢エリと婚約解消したとき「愛情がなくなったから」と理由を挙げて世間の批判を浴びましたが、あれは正直な本音と感じました。 愛情は些細なことで冷める瞬間があり、かくいう私も後で振り返っても何故だと思うような別れもしてきました、その場その場ではもっともな理由があったのですけど。 さて、今回ですけど冷静に自分の気持ちを測ってみてください。 彼が嫌いになったのか、新しい男性が出現したことにより逃げ道ができて、天秤が傾いたのか? 新しい彼の存在とは関係なく愛情が冷めたのなら、早めに別れを切り出し、どうあっても別れる、新しい彼とはそのけじめを付けてから考えてみる。 場合によっては、新しい彼も単なる遊びで両方を失うこともあります、そういう可能性も含めて、婚約者をどう思っているか自分の心を再確認するべきではないかと思う。 私は躊躇したら引く主義で、決めたら脇目を振らずにいく方針です。

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.4

実母様はご病気で床についておられるのでしょうか。 月に1度、1週間実家に滞在でいやな顔をされる のは当然ですね。 何のために結婚したのか分かりません。 介護が必要というのなら彼もそんなにいやな顔を しないでしょうし。 高速バスの件は、婚約者に安いから高速バスを使えとは いいませんよね? 高速バスを勧められてショックです・・という悩み ならまだ分かりますが。 わがままといえばわがままですが、結婚というものを もう一度考え直したほうがいいと思います。 住まいの件は彼の家族での話あいなので なぜそうしてほしいのか、話合う必要があります。 遠くへ嫁いでも帰ろうと思えば帰れますが・・・・。 私自身新幹線で3時間から4時間の場所へ嫁いでいます。 自動車だと7時間以上かかりますけど、 遠距離だとは思いませんよ。 近距離ではないのは明らかですが。 そんなにしょっちゅう帰ろうかという気にならない だけで(現在の生活で手一杯で)何かあれば すぐに新幹線に飛び乗ります。 家庭をもつと、どうしても自分の親より相手方の ことに比重を置かなければいけないことが 出てきます。 それが辛抱ならないというなら誰と結婚しても 同じだと思います。

  • kfcn
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

ワガママ過ぎるとは思いませんが、そこそこワガママですよ。 彼の家族が新幹線で来てくださいと言うのは、あなたのことを心配してるからじゃないんですか? 彼の家族も、本心では「高速バスの方が安いのに」って思ってるかもしれません。でも、自分の息子の嫁に「高速バスのほうが時間はかかるけど安いから、そっちで来てください」とも言えないでしょう。本音と建前の会話だと思いますよ。 「ありがとうございます。そうします。」と答えてれば良いんですよ。で、高速バスを使って貯金し、それを報告しなければ良いだけだと思います。両親から交通費を貰ってないなら、報告する必要もないと思いますけど。 部屋の件は、彼と二人だけで話し合ってみてはどうでしょう。 そもそもなぜ、その部屋に住むことになったのか聞きましたか? 例えば、お店の家賃に部屋の分も含まれているので息子夫婦の出費がせめて抑えられるようになのか、息子夫婦に近くに住んで欲しいからなのか、この二つはかなり違いがあると思います。 結婚しても毎月1週間の帰省を許してるのに、自分の親の近くには住みたくないといわれる彼の気持ちも考えてみてください。あなたの家庭の事情がどうであれ、自分の親のことも考えて欲しいと思うのが当然だと思います。少なくとも、彼はあなたが帰省することを許しているのですから、そこはお互いの親を思うことが大切なのではないでしょうか。 そして長年友達だった男性の件ですが、これはあなたの気持ち次第ですよ。でも地元にいる人と結婚しても、あなたの望むようなスタイルで帰省出来ないとなる可能性だってあります。 他の方も書かれていますが、まずは実家離れして考えてみてください。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方もワガママだと思いますよ~。 新幹線で行くにも もしかしたら家族が高速バスで苦痛だったから 貴方を労って言った言葉かも知れない。 毎月一回、しかも1週間って、、、じゃその間ダンナ様の事は誰がやるのかしら? 彼は正直だと思いますよ~快く返事しない訳でしょ? そこで快く返事する人の方が 後々言うんじゃない? 親離れ出来てないってことかな? 親の手の内の中で 親を心配するのではなく、 貴方が作った家族で 親を心配する事は 貴方に出来ないでしょうか? 彼と結婚して、多少なりともパートして、そのお金を貯める、万一の時にはお母様を引き取れる様に 等です。 でも別の男性の事があるわけですよね? 年齢的には適齢期なのでしょうけど、精神的には適齢期ではない様子ですね。 どっちの男性と結婚しても 男性が可哀想な気がします。 厳しい発言を書かせて頂きましたが、実際問題 貴方が思っている程結婚って 甘いだけではありません。 高速バスを使おうが、鉄道を使おうが、それは 貴方が言い訳にしているだけでしょ? もぅ 義母さんの言う事全てが鬱陶しいって感じなのでしょ? 貴方もワガママだと思いますし、彼も貴方を守る程の器は無さそうですね。 だからと言って 別の男性は 彼が居る事を知っていて結婚もする事も知りつつ、今頃になって自分の気持ちを打ち明ける程 鈍感と言うか、空気が読めないというか、、、ズルいですよね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

根本的に先ずはあなたの親離れ・実家離れしないことには問題解決には至らないのでは? >どちらを選んでも絶対に後悔はしてしまうのは分かります。 そういう直感というのは意外と正確なものです。・・ならばそれを踏まえて今後どうするか・・どこかで割り切り結論づけなければならないですよね。言わずもがなそれこで冷静な大人の理性での判断・決断・実行が肝要となってくるのではないでしょうか。 まっ いずれ全てあなた次第ですよ 譲歩できること・できないことの打算であり葛藤かも知れませんね。 とにかく2兎を追うわけにはこれいきませんから、二者択一もしくは全てご破算の三択のいずれかでしょう。 ただ後から友人からの・・というのは、乗り換えたにしても力弱い恋にしか発展しないでしょう 恋は恋から始まるものですから。 

関連するQ&A

  • スピード婚約について

    知り合って友達期間1年半、親密になって3ヵ月、付き合って1ヵ月未満で婚約を申し込むのは非常識でしょうか? 急な転勤で東京から新幹線で4時間の地元に戻らなくてはいけなくなりました。 (彼女は同じ地元です) 遠距離になる前に婚約しておきたいと考えているのですが・・・。 御意見、体験談等宜しくお願いします。

  • 婚約者が優しくないと感じてしまう

    マリッジブルーなのか、最近婚約者が優しくないなと感じてしまいます。 25の女です。相手も同い年です。 結婚するにあたり、私は姉妹2人の長女で、彼は三人兄弟の末っ子のため、また、苗字が途絶えるので私の父が苗字だけ名乗ってほしいと彼がうちに挨拶にきた段階で一度お願いしました。 (私の実家に入らない理由は、彼の職場が私の実家からかなり距離がある為です。) その際彼は、苗字程度ならまぁ大丈夫ですと言いました。 私の父は両家顔合わせのときまでに、(1ヶ月くらいの猶予がありました)両親と相談しておいてほしいとお願いしました。 ですが挨拶の二日後に、彼から私に電話があり、親も今の苗字のままでいてほしいと言っているから苗字は変えたくない、と言われました、 この時点で、断ってくることにも少し腹が立ちました。こんなにすぐ断らなくてもいいのにと傷つきました。 それから一ヶ月後両家顔合わせで、この話が出ましたが、彼の両親は2人で話し合って決めればどちらでもいいと、理解を示してくれました。 その後彼と私は話合いましたがやはり彼はできれば自分の苗字のままがいいと一点張り。 男性が苗字を変えることに抵抗があるのもわかりますが私としては次男なんだし、私の家に入るとかではないし、本当に苗字だけ名乗るくらいになんで嫌なんだろう?すぐ断ってくるし優しくない。。嫌だったとしても少しくらい悩んでる素振り出せよ。と思ってしまいます。 私は結婚後彼の地元に引っ越さなけらばならないのに、彼に失うものなんて無くないですか? 私の実家と彼の地元は下道1じかん弱の高速で40分です。 彼の地元に引っ越すこと自体も不安なのに、彼は失うものなどなくいいなと羨ましいです。もちろんこれから家族を養っていく立場なので責任はありプレッシャーもあるとおもいます。 ですがもう少しこちらの気持ちも考えられないのかなとおもいます。 恐らく私は結婚自体不安に感じているので彼のいやな面ばかりみえてしまっている部分があるんだとおもいます。 アドバイスください。

  • 婚約者の家族との付き合い方について教えて下さい!!

    長文失礼します。 現状・・・ 来年の春に結婚を予定しています。 結納はせず、両親のみで顔合わせを秋頃に行いました。 その際、彼の両親に家へ招待し私の兄弟や兄の嫁を紹介しました。 彼は転勤で私の地元に来ており、あと3年ほどでまた転勤になる予定です。 彼の実家は、私の地元から車で5~6時間近くはかかり、彼の実家へは、ご挨拶含め2回訪れただけで、彼の兄弟(兄姉とも県外で独立されています)にはまだお会い出来ていません。 彼はうちの両親や兄弟とそれなりに打ち解け仲良くやってくれています。 私は、彼のお母様と時々メールや電話をする程度です。 そして・・・ お正月をどう過ごすかで、彼と彼の家族に不快な思いをさせてしまいました。 彼は年末に彼の実家へ一緒に帰ろうと言ってくれたのですが(彼のご兄弟が実家へ帰省するため)、私は独身最後のお正月なのだから、1日は実家で過ごし、2日に彼の実家へ電車で行き、ご挨拶に伺いたい、そして3日に一緒に家に帰ろうという話をしました。 すると天候次第では2日に帰るかもしれないから帰りの約束はできないという返事をされたので、それでは彼の実家にご挨拶に行くのは難しいと返事をしました。 そして彼の報告により彼のご両親に私が一緒にお正月に来ないと知り、とても腹を立ててしまわれました。 兄弟と挨拶もしないなんて、家を軽視していると思われたそうで、彼自身もそう思っているようです。 私は2日に・・・とは思っていますが、それでは時間が短いんじゃないか?と彼に言われてしまいます。(お父様は仕事、お姉様は旦那様の実家へ行くという予定があるそうなので始発で行ってもお会い出来るのは4~5時間ほどの時間しかありません。) しかも彼が2日に帰ると言えば、さらに時間は短くなってしまいます。 彼が私の家族と過ごした時間は確かに長いので、短い言われると何も言えません。 でも最後のお正月は、両親と一緒に過ごしたいと強く思っているので、私もなかなか譲れない気持ちもあり、意地になってしまっています。。。 私は、彼のご家族に会いにいく気持ちもあるし、仲良くしたいとも思っています。 ただ、いずれ必然的に彼のご兄弟とお会いする機会があるだろう、その時は仲良くしようと軽く思っていたので、彼と彼のご家族からしてみれば、私自身から嫁になるとか仲良くなろうという意思を持って、行動や声を出していないから、彼の家を軽視しているように見えるそうです。 そして彼に今更、会いたいと思っていたことを伝えても遅いと言われてしまいます。 その想いはご家族も同じだそうです。 どうしたら、彼の家とうまく関わることが出来るのでしょうか? 100歩譲って1月1日の最終電車というのも考えています。 でも我慢して、年末から彼の家で過ごすべきなのでしょうか? 分かりにくい文面もあると思いますが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します!

  • 転勤によって婚約が破棄に・・・

    はじめまして。 28歳の男です。 私は現在、群馬県に住んでいて、付き合って1年半の同い年の彼女がいます。 また、私は今の会社に入って4年目ですが転勤族です。彼女は群馬に28年間住んで(実家)います。 3ヶ月ほど前、プロポーズをしました。 彼女の返事はOKでした。また、来年の夏に転勤があるのですが、仕事を辞めて付いてくること、将来的には、私が長男であるため実家のある茨城県に住むことも了解してくれました。 しかし、彼女の両親(特に母親)は転勤族の妻なんて一生苦労する等、結婚に反対ではないようなのですが、彼女の不安を煽るような発言を毎日のようにするそうです。 始めは彼女も新婚生活を楽しみにしていたのですが、最近は不安を口にすることが多くなりました。 そのたびに私が話を聞き、不安を取り除くことで何とかやってきていました。 しかし、1ヶ月ほど前、彼女の不安を毎日のように聞かされ、仕事も忙しく疲れていたので、「親に言われたことを事細かに報告しなくて良い」と言ってしまいました。 私は、その発言を大して気にしていなかったのですが、今思えばそれから彼女が不安を口にしなくなった気がします。 つい先日、彼女から結婚を考え直したいと言われました。 理由は、地元での生活(仕事、家族、友達)と私を天秤に掛けたとき、今の生活を全て捨ててまで付いて行きたいと思えないからだと言われました。 そして、付いて行きたいと思えないのは、あなたへの気持ちが足りないからだということです。 ただ、詳しく聞くと母親からは相変わらず小言を言われ続けているそうです。 でも、私には事細かく言わなくていいと言われたため相談できず、不安に飲み込まれてしまったようです。 私は、今後彼女を説得して、付いてきてもらえるように不安を一つ一つ取り除いてあげるよう努力しようと思っています。 ここで質問なのですが、相手への気持ちが十分にあれば、全てを捨てて付いていけるものでしょうか? また、親に言われたくらいで、気持ちがぐらついてしまうということは、彼女の私への気持ちはその程度ということなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私の異常な家族に、婚約者を会わせたくない

    昨年末に8歳年上の男性と知り合い、順調に交際を続け、少し早いかもしれませんが、すでに結婚の話が具体化しています。私が26歳、彼は34歳です。 彼はとても誠実で、ごく普通の地味な会社員ですが、 「結婚するならこういう人なんだろうな」という感じの人で、私は彼が大好きです。 彼は、夏になったら私の実家を訪れ、挨拶に行くと言ってくれています。 それ自体はとても嬉しいのですが、私の家族にどうしても逢わせたくありません。 父親は基本的にはお人よしなのですが、容姿の悪い人を平気で罵倒したりします。 難しい話が苦手で、しゃべり方も饒舌で軽薄な印象があります。 気が小さく、ひがみっぽく、また私は小さい頃、性的虐待のようなことをされていました。同和地区出身です。 40年間会社に勤め上げ、私を育ててくれたことに関しては感謝しないといけないのですが・・・ 兄は重度の知的障害があり、朗らかな性格ですが、意思の疎通はほとんどできません。 ソファーの上で、自慰をしていることがよくあります。 トイレの前後は、排泄物の名称など、大声で言うときがあります。 母親が一番の問題です。 私はドラゴンボールが(ファンとして)好きなのですが、ドラゴンボールの布団や食器などをどんどん買ってきては、もう大人になった私の部屋を飾りつけたり、食事のときもその子供向けの食器におかずを盛ります。 お金の使い方が下手で、すぐにへんなもの(無駄な部屋の改修など)にお金を使います。 一番嫌なのは、月に一度仏壇にお経を上げに来るお坊さんに払うお布施。 「大金を包むことが供養になるのだ」と信じきっており、一度に5万円以上包んでいます。 テーブルを近くの養護施設に寄付したり、買ったばかりのソファーをすぐに捨てたこともあります。 母親と私の間には変な距離感があり、私のことを一番わかっていない存在が母だと思います。 私は恋をしたことがないと思っているようなことを言っていました。 お正月に帰省したとき、会社の同期の女の子を家に呼んでみたのですが、 数時間母親と接した後、帰りぎわに「あのお母さんとずっと一緒に居たら、あなたは間違いなく 自立できなくなると思う。うまく距離感を保ってね」と言っていました。 こんな家族に逢わせたくない。彼とは結婚したいけど、 こんな家族に逢わせたくない・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 婚約者への気持ちがわからなくなりました

    来年7月に結婚を予定している25の女です。結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、両親と離れなければならないことが辛く、両親よりも結婚相手を選ぶこと ができません。 私の実家と結婚後に住む場所は下道で1時間半、高速で40分の県内です。 親離れができていないと言われてしまえばそれまでですが、両親はわたしや結婚相手よりも早くにいつかこの世を去ります。 結婚相手よりも両親と今後一緒にいられる時間の方が短いんです。 2×年間育ててくれて、ずっと一緒に暮らしてきた両親との方が、今後一緒にいられる時間が短いのに、数年前に出会った人を選び出ていくなんて、自ら両親と一緒にいられる時間を狭めるなんておかしいと思ってしまいます。 彼はとても優しく良い方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になるとどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 また、私の家が姉妹2人の私が長女、彼のほうは3人兄弟の次男(兄、姉、弟の末っ子)です。 私の親は彼に姓だけ名乗ってほしいとお願いしましたが彼的には私の実家に入るわけでもないのに姓を名乗ることに納得いかないようです。(彼の職場が彼の実家近くにあるため)もちろん苗字が変わることに抵抗があるのはわかりますが、私は何もかも捨てて引っ越すのに彼は失う物などなにもない、苗字くらい変えてくれてもいいのに。ずるい。と思ってしまいます。彼に対して不満ばかり出てきてしまい、自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もないので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 皆様、どんなことでもいいので叱怒激励お願いします。

  • 彼が転勤。男性からの回答をお願いします。

    付き合って1週間の彼が彼の地元への転勤が決まりました。 元々転勤で今の地に来ておりいつかは地元へ帰るとは聞いていました。 地元に帰れる彼にとっては今回の辞令は喜ばしいことなんですよね? 付き合いたての彼女と離れることよりも地元へ帰れる!って事のほうが嬉しいものなのでしょうか? 今後どうするか話し合うことになっていますが彼は謝るばかりで真意がわかりません。 「別れたくない」「結婚も選択肢の1つ」とは言ってくれましたが付き合いが浅すぎる為現時点でそれは無理だと思います。 結局のところ遠距離しかないのですが、彼にとって遠距離をしてでも続けたいものなのかな?と思ってしまうのです。 地元へ帰れば家族や友達もいる。 付き合って間もない彼女と離れることは彼にとったらちっとも悲しいことではないんじゃないか・・と。 悲しんでいるのは私だけで彼の心の中はウキウキなんじゃないかと思ってしまうのです。 男性のみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性のマザコン、シスコンについて

    お聞きしたいおともいます。 私には1人暮らしの彼(26歳)がいます。 電車で40分くらいの所に彼の妹(23歳)が住んでいます。 新幹線で移動する距離に彼の実家があります。 そんな条件なのですが、彼の母親は月1回位、妹の所に遊びにきて、彼の所にもやってきます。 そして、3人で一緒に食事に行ったり買い物に行ったり・・・ まあ、それはいいのですが・・・(家族ですし) 妹と二人で出かけたりもするのですが(つまり母親なし)、これって普通なのでしょうか? 私にも彼の妹と同じ年の弟がいますが、絶対に2人でなんか出かけません。(家族でなら別な話かもしれませんが) ・・・で、彼の口からは、しょっちゅう妹の話、お母さんの話が出てきます。(特に妹の方が会話の登場が多いと思います) そんな彼を時々、シスコン?マザコン?と思ってしまうことがあります。 これってどうなんでしょう? 仲がいいだけ?私の思い込み? 時々、そっち優先にされてしまい悲しいときもありますが家族を大切にする彼なんだな~と思ってるので私は一歩引いている所もあります。 実は彼の実家の近くに私のイトコが住んでまして、この夏に彼の帰省にあわせて私もイトコの家に遊びに行くことにしました。 実際彼の母親は、彼と私が付き合ってることは知ってますが、お互い顔を合わせたことがないのでこの夏に、紹介してもらえれば嬉しいな~なんて思ってますが、 こちらから「お母さんに紹介して!!」 ていうのも何だか変だな~と思ってるのですが、私としてははやく紹介してもらって私の存在を知ってもらいたいなと思います。 彼は今の所紹介する気はなさそうなのですが、何かそのような方向に持っていくいい方法はないでしょうか? 長文になってしまいましたがヨロシクお願いします。

  • 婚約者の両親について!

    こんにちは!よろしくお願いします。 11月に挙式予定のものです。私30、彼女28才です。 先日、彼女と話をしていて不安になってきたことがあるので、質問します。結婚後の両親との関係についてです。 現在、私と彼女の住まいはお互い実家で、電車で1時間半ほどの距離で、勤め先は両方とも実家の近くです。彼女は今の会社に転勤届けを出しており、結婚後は、私の勤務先の近くの支社に転勤できる予定で、新居も私の勤務先の近くの予定です。 と、ここまでは順調に話が進んでいたのですが、先日の話の中で、結婚後は両親(彼女の)が新居の近くに一緒についてくるかも?みないな話を聞き、驚きました。彼女には弟が一人いるのですが、もう弟は結婚し子供もできているため、彼女の両親は弟には頼りたくないみたいなことを言っているみたいです。僕の感じだと彼女に頼りたいみたいです。 ちなみに、私は一人っ子であるため、ゆくゆくは実家に戻り両親に恩返しをするつもりです。 その話を彼女に伝えたところ、同居だけは嫌と反対されました。彼女はゆくゆくは自分の両親とも一緒に暮らしたいみたいです。 最近両親と話す機会があったので、その話を簡単にしたら、嫌悪な雰囲気になり、この婚約は考え直した方がいいと言われました。 「嫁いでくる立場なのに、何故向こうの親が着いてくるのか?その子はおまえ(私)より自分の親を選ぶぞ」みたいな感じで。。。 私自身、正直結婚した途端、仕事もしながら相手の両親のことまで考えなくてはいけないという思いに、最近疲れ果ててしまい、悩んでいます。自分がどうしていいのかわかりません。。 ちなみに、お互いの両親への顔合わせは行っているのですが、まだ両家顔合わせ、結納等は行っていません。 みなさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • ねこも高速バスに乗れますか?

    こんにちは。お世話になっています。 あと二月程で年末です。 わたしの実家は少々辺鄙な所にあり、いつもは相方が運転するレンタカーでねこも一緒に帰省していたのですが、このたび、彼が免停を頂き、レンタカーが借りられなくなりました。(わたしは車の免許はありません)この11月に結婚するので、正月の里帰りを兼ねて夫を親類などにお披露目する予定です。 実家の近くは鉄道は不便で、高速バスがいちばん便利です。電車や新幹線ならキャリーに入れればねこや小型犬は手荷物扱いになりますが、3時間近くも一室に乗りっぱなしの高速バスでもねこを連れて乗れるのでしょうか?乗られた方いらっしゃいますか? また、これが許可されるとして出かけるとき気をつけるべきことはなんでしょう? ご存知の方、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう