• 締切済み

高速教習

自動車学校に1週間行けなくて、高速教習を行うはずがまだしていません 1週間に自動車に行くので、次の技能は高速教習かと思ったら今日は他の教習をするそうです 高速教習は決められた日にしかできないのですか?

noname#230362
noname#230362

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

今は義務なのかしら? 私の時は任意で、やらなくても関係なかったんですけどね。 人数がいないとか、そういうのじゃないかな。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

自動車学校によって違うと思いますので、ここで質問されても答えられないと思います。

関連するQ&A

  • 高速教習の前に…

    今日セット教習を受けてきました(^O^) 次は高速教習です! でも来週の金曜日なんです…一週間以上空きます(>_<) そこで質問なんですが、セット教習終わって高速教習の間に技能教習は受けれるんでしょうか(?_?) ちなみに復習項目の所に12(自主経路)と書いてあります。まだクリアしてないってこと(?_?) 今日担当指導員に聞きそびれてしまいましたf^_^; 指導員の方、詳しい方→教えて下さい(_ _)

  • 高速教習についてです。

    今自動車学校に通っています。 昨日、天候不良で高速教習ができなかったので、自主経路というのを2時間連続でやり、明日運転シュミレーションを使って高速道路の運転を体験するみたいです。 もし明日、晴れていても実車を使って高速道路を運転できないのでしょうか? またシュミレーションを使った場合の高速教習料って少しは戻ってくるものでしょうか? 今日自動車学校が休みなので、教えて下さい!!

  • 技能教習について

    今年の5月から自動車教習所に通っています。 今2段階で次の時間が高速教習なのですが、仕事の都合と教習所の予約がとれないのとで、次の高速教習まで20日くらい、下手したら1か月くらい車に乗れないかもしれません。 やっぱり日にちがあいてしまうと難しいですか?日にちがこんなに、しかも高速教習であいてしまうのはダメだと思いますか? 高速教習だけではなく、普通の技能教習でも日にちがあいてしまって大変な思いをした方はいますか? 回答お願いします。

  • 教習所で原付教習ってありますか。

    先週の土曜日に教習所(公認)に通っていました。普通自動車ATです。 今日改めてパンフレットをよく見ると原付教習と記載がありました。 でも私は普通の技能教習で原付教習を受けてくださいとは1度も 言われなかったし、その内容に触れられたこともありません。 原付教習は普通受けるものですか。 回答お願いします。

  • もうすぐ教習所の高速教習なのですが

     あと1週間ぐらいで、教習所の高速教習です。 やっと一般道路の右左折が出来るようになったばかりなのに、あっという間に高速乗るなんてこわいなー と正直思うのですが、 デモ・シカタナイ!    高速教習のための、コツというか、 これだけは、知っておくと楽というのを教えてください。  ほんとに、想像するだけでこわいなー。 ただ東名や首都高のような交通量の多い所ではないので、 ちょっと安心ですが。

  • 高速教習について

    免許を取得してまだ半年の初心者に高速教習をしてもらえる教習所って東京・千葉・横浜の教習所で、どこかありますか? 教習所では高速教習はシュミレーションのみで、実際には走っていないそうです。

  • 自動車学校について

    自動車学校に通おうと思ってるんですが、入校前にいくつかお聞きしたいことがあります。 ・次の教習などの日はどうやって決めるのでしょうか? ・自動車学校で技能や学科を受ける時間は、決められているのか、それとも日によって受ける時間を自由に決めていいのでしょうか?(今日は昼からで明日は夜からとか) ・当然他の教習生もいますが、教習生の少ない時間帯はありますか?(学科の授業などで一番少ないときなどは自分を含め何人くらいの教習生が受けていたなど) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自動車学校に通おうと思ってるんですが・・・

    自動車学校に通おうと思ってるんですが、入校前にいくつかお聞きしたいことがあります。 ・次の教習などの日はどうやって決めるのでしょうか? ・自動車学校で技能や学科を受ける時間は、決められているのか、それとも日によって受ける時間を自由に決めていいのでしょうか?(今日は昼からで明日は夜からとか) ・当然他の教習生もいますが、教習生の少ない時間帯はありますか?(学科の授業などで一番少ないときなどは自分を含め何人くらいの教習生が受けていたなど) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高速教習で注意する事☆(AT)

    こんばんは! 以前はお世話になりました。 あれから、なんとか気持ちを切り替えて順調に通っています。 明日、高速教習というところまで来たんですが、 高速教習は技能教習の中で一番不安な教習です。 教習をするにあたって、これは心に留めておくといい!ということが何かあったら、アドバイスお願いします。 また、運悪く明日、雨みたいなんですが(不安要素がまた一つ増えました^^;,)学科で習ったことでは、停止距離がのびるってことと視界が悪くなるってことくらいしか今、思いつかないんですが、特に【雨の日の高速】で気をつけたほうがいいことがあったら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 お時間ありましたら、よろしくお願いします。

  • 高速教習で…

    お願いします。 私は、現在教習所に通っており、もうすぐ高速教習です。 私の通っている教習所は、阪和自動車道を利用し、自主経路で行います。 私は、美原南ICから高速に乗って、 岸和田和泉ICで降りる、というルートを考えました。 事前にしっかり地図を把握し、標識を見ていれば大丈夫だとは思うのですが… 不安なので、建物などの目印(○○が見えたら、降りる準備をする等)や、間違いやすい場所があれば教えてください。 お礼、補足します。

専門家に質問してみよう