• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高速教習についてです。

  • 質問No.3578197
  • 閲覧数324
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (11/57)

今自動車学校に通っています。
昨日、天候不良で高速教習ができなかったので、自主経路というのを2時間連続でやり、明日運転シュミレーションを使って高速道路の運転を体験するみたいです。
もし明日、晴れていても実車を使って高速道路を運転できないのでしょうか?
またシュミレーションを使った場合の高速教習料って少しは戻ってくるものでしょうか?
今日自動車学校が休みなので、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (20/41)

シミュレーションで高速教習できるんでしょうね。

自転車はスピードが乗ってくると減速するのがおっくうに
なりがちですが、こちらのご質問を拝見して走る時は
「かもしれない運転」を徹底しなければと、気が引き締まる思いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (169/518)

自動車学校で自転車の教習ですか?

また、自転車は高速道路は通れませんが?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

自動車学校に決まりをきかないとなんともいえません。実車を使っての教習をして始めて単位を満たします。教習料は戻りません。