• 締切済み

行田教習所の高速実習について

内容は…高速に行くまでのと高速から帰るまでの自主経路ってどの道を通るんですか? それと自主経路で何処から何処までが自力で行くんですか? 質問多くてすいません 行田教習所通ってたorもう高速行った人お願いします

みんなの回答

noname#151568
noname#151568
回答No.1

行田教習所ではありませんが、体験談として。 建前上「自主経路」になっていますが、高速教習は2名~3名の生徒と教官1名で行います。 私が行っていた教習所は、大学生が多く、地元ではなく地方から来ている大学生ばかりだったので、そもそも道路を知らない方が多かったんです。 私は、30年以上住み慣れた地元だったんですが、他の教習生が道を知らないと、自主経路とは名ばかりで、比較的わかりやすい道を通ります。 それと、高速道路までが遠いと、一般道を走るのも途中で運転を交替します。 一人で20分くらいしか運転できません。 教習所から、高速の入り口まで15キロ程度だったのですが、2回くらい運転を交替しました。 いずれにしても、教習所の教官が指示を出します。 教習所を出る前に説明がありますので、心配しなくてもOKですよ。 高速道路では、2名なら片道ずつ運転できます。3名になると、片道よりも少ない距離になります。

11210515
質問者

お礼

ありがとうございます