彼女の激しい心境の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいます。彼女はコロコロと変わる激しい心境の変化があり、私に対して突き放す態度をとります。
  • 彼女との3年近くの付き合いの中で、彼女は毎年の長期旅行前に私に愛情を伝えますが、旅行に行くと突然愛していないと言い出し、帰国後も冷たい態度をとります。
  • 私は彼女の激しい心境の変化に困惑しています。旅行前は愛情を示してくれるのに、旅行中や帰国後には突然冷たくなります。私はなぜこんな仕打ちを受けるのか考えずにはいられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の激しい態度の変化に悩んでいます。

彼女のコロコロと変わる激しい心境の変化に悩んでいます。 私には付き合って3年近くになる彼女がいます。彼女とはとても仲が良いのですが、いっつも困らせられることがあります。 それは毎年彼女が3週間の長期旅行に父親と行くのですが、その間に私のことを突き放してくることです。 旅行に行く前は私に対して大好きだよー、愛してるなどたくさん伝えてきます。 ですが、旅行に行った途端毎度、愛してないとか、こちらが理解できないようなことを言ってきます。 日本に帰って来た時なんて、私が会うのを待ち遠しくしていて会おうよ!と言っても少し考えさせて欲しいなど、今まで本当に恋人同士だったのか分からないくらいの他人行儀で接してきます。私は物凄く混乱して、今にも心が裂けそうな気持ちにさせられます。 なぜ私は愛している人にこのような仕打ちを受けなければいけないのでしょうか??そして彼女は私をなんだと思っているのでしょうか??皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

あなたのことを考えていて勝手に嫉妬したりして頭にきて言ってしまうとか、いつも同じ場所に出かけているのだとしたらそこの幼馴染みのような子と仲良くなってとか。 いつもの事で帰って落ち着いたら元に戻るなら「いつものこと」で良いのでは? で、気になるなら元に戻って少ししたら いつも嫌な気持ちになるんだけど と言ってみるなりその時の気持ちを聞いてみるなりしたら良いかと思います。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は私の気持ちを全く分かってくれません。出国前と出国後の変わり様は恐ろしいです。人によりますが人間って怖いですね、、、

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

恒例だと分かっているならその態度もひとつの平常運転だと思えばいいのではないのですか。 それに、3年も付き合っていて3週間離れるのも苦痛でしょうがないなら、結婚すればいいと思うのですが、しないのは何か理由があるのでしょうか。 もし質問者さん側に何か事情があって結婚ができないなら、そのことにイラつくのが出てしまっているのでしょう。 もし質問者さん側に問題は何もなくて、彼女の意向によって結婚ができないなら、彼女は質問者さんと結婚する意志はなく、どちらかというと都合のいい相手としているのではないかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだお互い学生なので、結婚は職に就いてから考えるつもりでいます。私は3週間離れていても特に問題ないのですが、彼女の気持ちの方に問題が生じるのが苦痛です。

• tarutosan
回答No.5

そろそろ恒例だとわかっているので、旅行に行く前に旅行後そうなったらどのような対処が望ましいか、またその時の自分をどう思うのか徹底的に話し合ってはいかがでしょうか。 「そんなこと言ってない」と言うなら、旅行後の彼女に彼女自身がビデオメッセージを送る、なんて手もあります。 あなたを愛して愛して愛しきってる彼女さんなら協力してくれるのではないでしょうか。 対処は基本、彼女に考えてもらって下さい。

• zabusakura
回答No.4

彼女じゃなければ、わからないですね。 そんな嫌な思いをしても3年も付き合うんですね。 嫌なら別れれば、いいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分の気持ちに嘘はつけなので、運命に身を任せます。

• zakiyu
回答No.3

彼女さん、わがままで、 気が変わりやすい 女性だと思いますが、 ただ、彼氏さんである 質問者さんに対して、 愛してない、少し考えさせて、 という言動は、 聞いたことがないですし、 考えられないですね。 物事には、 言っていい事と、 言って行けない事がありますので、 それが、彼女さんからして、 自覚があるのかどうかですよね。 おそらく、彼女さんは、 これらの言動というものを、 間違ってると気付いてなくて、 普通だと思っているかも しれませんので、 質問者さんは、 間違ってる事は、間違ってると、 はっきり注意して、 正しい言葉というのを、 教えるべきではないですか? 彼氏彼女関係の中での マナーや礼儀やエチケットというのを、 しっかり、教えてやらないと、 今のまま、非常識な言動を 発してしまうと思いますので、 教えるべきところは、 教えるようにしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼女は言って良いことと悪いことの区別というものがついていないのかもしれないです。私は彼女に対して、これは私が悲しくなるからやめてほしいと言っても聞く耳を持たず、私のやりたいようにやるとの一点張りで全く聞く耳を持ってはくれません。ハッキリ言って恐ろしいです。ため息ものですよホントに、、、

• doraneko66
回答No.1

それ父親じゃないのでは?? 愛人しているとしか思えません。

質問者

お礼

実際に父親と行っているのはインスタグラムなどで確認しているのですが、私からすれば異常な父性愛が入っているように思えます、、、