彼女の激しい心境の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいます。彼女はコロコロと変わる激しい心境の変化があり、私に対して突き放す態度をとります。
  • 彼女との3年近くの付き合いの中で、彼女は毎年の長期旅行前に私に愛情を伝えますが、旅行に行くと突然愛していないと言い出し、帰国後も冷たい態度をとります。
  • 私は彼女の激しい心境の変化に困惑しています。旅行前は愛情を示してくれるのに、旅行中や帰国後には突然冷たくなります。私はなぜこんな仕打ちを受けるのか考えずにはいられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の激しい態度の変化に悩んでいます。

彼女のコロコロと変わる激しい心境の変化に悩んでいます。 私には付き合って3年近くになる彼女がいます。彼女とはとても仲が良いのですが、いっつも困らせられることがあります。 それは毎年彼女が3週間の長期旅行に父親と行くのですが、その間に私のことを突き放してくることです。 旅行に行く前は私に対して大好きだよー、愛してるなどたくさん伝えてきます。 ですが、旅行に行った途端毎度、愛してないとか、こちらが理解できないようなことを言ってきます。 日本に帰って来た時なんて、私が会うのを待ち遠しくしていて会おうよ!と言っても少し考えさせて欲しいなど、今まで本当に恋人同士だったのか分からないくらいの他人行儀で接してきます。私は物凄く混乱して、今にも心が裂けそうな気持ちにさせられます。 なぜ私は愛している人にこのような仕打ちを受けなければいけないのでしょうか??そして彼女は私をなんだと思っているのでしょうか??皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたのことを考えていて勝手に嫉妬したりして頭にきて言ってしまうとか、いつも同じ場所に出かけているのだとしたらそこの幼馴染みのような子と仲良くなってとか。 いつもの事で帰って落ち着いたら元に戻るなら「いつものこと」で良いのでは? で、気になるなら元に戻って少ししたら いつも嫌な気持ちになるんだけど と言ってみるなりその時の気持ちを聞いてみるなりしたら良いかと思います。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は私の気持ちを全く分かってくれません。出国前と出国後の変わり様は恐ろしいです。人によりますが人間って怖いですね、、、

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.6

恒例だと分かっているならその態度もひとつの平常運転だと思えばいいのではないのですか。 それに、3年も付き合っていて3週間離れるのも苦痛でしょうがないなら、結婚すればいいと思うのですが、しないのは何か理由があるのでしょうか。 もし質問者さん側に何か事情があって結婚ができないなら、そのことにイラつくのが出てしまっているのでしょう。 もし質問者さん側に問題は何もなくて、彼女の意向によって結婚ができないなら、彼女は質問者さんと結婚する意志はなく、どちらかというと都合のいい相手としているのではないかなと思います。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだお互い学生なので、結婚は職に就いてから考えるつもりでいます。私は3週間離れていても特に問題ないのですが、彼女の気持ちの方に問題が生じるのが苦痛です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

そろそろ恒例だとわかっているので、旅行に行く前に旅行後そうなったらどのような対処が望ましいか、またその時の自分をどう思うのか徹底的に話し合ってはいかがでしょうか。 「そんなこと言ってない」と言うなら、旅行後の彼女に彼女自身がビデオメッセージを送る、なんて手もあります。 あなたを愛して愛して愛しきってる彼女さんなら協力してくれるのではないでしょうか。 対処は基本、彼女に考えてもらって下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

彼女じゃなければ、わからないですね。 そんな嫌な思いをしても3年も付き合うんですね。 嫌なら別れれば、いいんじゃないでしょうか?

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分の気持ちに嘘はつけなので、運命に身を任せます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

彼女さん、わがままで、 気が変わりやすい 女性だと思いますが、 ただ、彼氏さんである 質問者さんに対して、 愛してない、少し考えさせて、 という言動は、 聞いたことがないですし、 考えられないですね。 物事には、 言っていい事と、 言って行けない事がありますので、 それが、彼女さんからして、 自覚があるのかどうかですよね。 おそらく、彼女さんは、 これらの言動というものを、 間違ってると気付いてなくて、 普通だと思っているかも しれませんので、 質問者さんは、 間違ってる事は、間違ってると、 はっきり注意して、 正しい言葉というのを、 教えるべきではないですか? 彼氏彼女関係の中での マナーや礼儀やエチケットというのを、 しっかり、教えてやらないと、 今のまま、非常識な言動を 発してしまうと思いますので、 教えるべきところは、 教えるようにしてください。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼女は言って良いことと悪いことの区別というものがついていないのかもしれないです。私は彼女に対して、これは私が悲しくなるからやめてほしいと言っても聞く耳を持たず、私のやりたいようにやるとの一点張りで全く聞く耳を持ってはくれません。ハッキリ言って恐ろしいです。ため息ものですよホントに、、、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

それ父親じゃないのでは?? 愛人しているとしか思えません。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

実際に父親と行っているのはインスタグラムなどで確認しているのですが、私からすれば異常な父性愛が入っているように思えます、、、

関連するQ&A

  • どういう心境の変化・・?

    今までほとんど毎日のように、 ずっと長ズボンを履いた女性が、 今度は毎日のようにスカートを履くようになった女性の場合は、 どういう心境の変化による場合が多いのですか? よく、 『女性は好きな人が出来ると綺麗になる』とか、 反対に『失恋をすると髪をバッサリと切ってイメチェンをする』とか言いますよね? 長ズボンからスカートに変える場合はどうなんですかね? (ちなみに、 春になったら暑くなってスカートに変えた訳ではないらしく、 毎年オールシーズン長ズボンを履くコだったのですが、 彼氏でも出来たのですかね?) ※直接本人に訳を聞けるほど、 仲良くないので・・

  • セックスの後に態度が変わる男性の心理

    以前、恋人でもない男性と一晩を共にしてしまったことが2回ほどあります…相手はただの友達で、いけないことだとは思うのですが、その場の雰囲気で私もついそんな気分になってしまいました…。 その夜の彼は、相手をつないでくるしキスもしてくるし、端から見ればカップルそのものだと思います。私も相手に恋愛感情を持ってるわけではないけれど、一晩を共に過ごすと何となく情が湧いてきてしまいます。 ところが男性の方は、朝ベッドから出ると途端に他人行儀になり、前の日のように手を繋いできたりすることもしません。さっきまで抱き合っていたのが嘘のようで別れも非常に素っ気ないものです。 Hの後に男性の態度が変わるのはどういうわけなのでしょうか…恋人ではないけれど、私はその後も普通にできるのに…。

  • 変化

    宜しくお願いします。 リーダーになったとたん一生懸命働く社員たちに指示命令出したり雑用をやらなくなったり仕事を選んだり、社員たちを格付けしたりするのは何故ですか? リーダーになったからといって特別な仕事をしてる訳もなく、今までのように社員たちと同じ仕事でシフトに入っています。 当然、シフトのなかで雑用をやらないといけないときもあって、その雑用や汚れ仕事を他の社員たちに任せているリーダー。 リーダーという地位になってから極端に上から目線で社員たちを見たり、謙虚さを忘れたり、態度や仕事内容を変える人ってどんな心境の変化があったと思いますか?

  • いきなり態度が変わっちゃいました。。。

    初めまして。こんばんは。 私は20代前半の♀でアルバイトをしています。 いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。 1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。 なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。 彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。 家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。 でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。 勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちの変化?

    何度かお世話になっていますがまたよろしくお願いします。 今、気になる女性(30代前半)がいるのですが最近なかなか連絡が取れません。自分35歳男です。 これまでの成り行きをまとめると・・・ ○今月初めに合コンで知り合い、気があったのでメルアドを交換しました、他の女性とはしていません。 ○彼氏がいるか確認はしていません。 ○彼女の仕事は激務ではありません。 ○その後飲み会→花火大会→飲み会と二人きりで会いました。 ○花火大会では手をつなぎました。いい感じだったと思います。 ○その間、1日1、2回程度メール交換などをしていました。  (こっちから一方的ではなく向こうから来ることもありました) ○最後の飲み会の後、彼女は友人と1週間海外旅行に行きました。 ○その後、連絡があまり来ません。  (4日でメール1往復のみです) と言った状況です。 海外旅行に行く前までは頻繁に連絡が取れたのですが帰ってきてからはなかなかメールの返信も無いし、電話にも出ません。 彼女にどのような心境の変化があったのでしょうか? 嫌われるようなことはしていないと思うのですが・・・。 しばらく間を取った方がいいのか混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 彼氏の性格の変化

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、今月には海外旅行を計画しています。 2ヶ月くらいまではラブラブでしたが、彼氏がだんだん適当になってきました。「めんどくさい」が口癖だったり、私の行動にイラついたりされます。基本神経質で頑固なとこが見えてきました。そんな彼氏に対して私も萎えてきました。 実はこないだ彼氏がお風呂に入っている間に携帯を見てしまって、「彼女のことどうでも良くなってきた」「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」のような内容を友人に送っていて結構ショックでした。 正直ベッドの上でしか好かれていると思えなくなったし、私も以前ほど彼氏に魅力を感じられなくなってきました。 ただ、共通の友人も多くかなり別れづらい環境にいます。その上、お互いがこんな気持ちで海外に旅行して楽しいのか不安です。 「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか?

  • 恋人が難病の可能性を秘めている・・・

    恋人が難病の可能性を秘めている・・・ 恋人の父親が 難病で、その恋人も、もしかしたら その難病を遺伝していて、患う可能性を秘めている。 その状態で、結婚を前に 不安を抱え、踏み出せずにいる友人がおり、 どうにかして励ましたいと思っています。 もし、回答者さんの恋人が その難病の可能性を秘めていると分かったら・・・ (1)恋愛、(2)結婚に対して、何か 心境の変化は生まれますか?? どのように お考えになりますか?? また、回答者さんが私の立場なら、その友人に何と声をかけて、励ましてやりますか?? 率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白後の彼女の態度について

    皆さんのご意見をお願いいたします。 私は20代後半男性です。 先日会社の同僚(20代前半)に告白したのですが保留されました。 理由は「自身の体調が良くないので今の状況で返事したくない。少し待ってほしい」とのことでした。 それ以降、彼女の態度が変わったような気がします。 会社では明らかに一歩引いた感じになり、(他の男性と比べるとより) 以前は気軽に話しかけてくれたりしたのですが、それもほとんどなくなりました。 また、前から約束していた旅行へ行ったのですが、告白前と比べるとなんとなく 他人行儀で少し違和感を感じました。 私としては告白→保留された手前、あまりこちらから返事について催促したくないのですが、 今の彼女を見ていると、すでに態度で断っているように感じて、私が彼女の気持ちを汲めていないだけなのではないか? など疑心暗鬼な状況になりそうです。 ですので私としては返事云々よりも、まだ返事を待っていていいのか確認したいと考えていますがこの場合どうなのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • どういう心境の変化でしょうか?

    ここ最近になって、部署違いの男性から朝「おはよう」と声をかけられます。 こちらが仕事中の時、前から歩いてくる彼が私の横を通りながら 一言声を掛けて去って行きます。 それだけです。  一度 彼からの「おはよう」 に対して 「おはようございます」と返したのですが 周りの音で聞こえてなかったのか 仕事中の私の後ろを通る時に「なんで挨拶しないの」と小言を言われました^^; ちなみにその人は既婚男性です。 特別仲が良いとかでは無いです。 今も、今までも お互い部署違いの為、顔は知っているけど きちんと話した事が一切無い状態でした。 なんなら、前に偶然廊下ですれ違った時に こちらから「お疲れ様です」と声を掛けた時は 顔も見ず低い声でただ一言「お疲れ様です」だけだったのに。 どういう心境の変化でしょうか?