• ベストアンサー

セックスの後に態度が変わる男性の心理

以前、恋人でもない男性と一晩を共にしてしまったことが2回ほどあります…相手はただの友達で、いけないことだとは思うのですが、その場の雰囲気で私もついそんな気分になってしまいました…。 その夜の彼は、相手をつないでくるしキスもしてくるし、端から見ればカップルそのものだと思います。私も相手に恋愛感情を持ってるわけではないけれど、一晩を共に過ごすと何となく情が湧いてきてしまいます。 ところが男性の方は、朝ベッドから出ると途端に他人行儀になり、前の日のように手を繋いできたりすることもしません。さっきまで抱き合っていたのが嘘のようで別れも非常に素っ気ないものです。 Hの後に男性の態度が変わるのはどういうわけなのでしょうか…恋人ではないけれど、私はその後も普通にできるのに…。

noname#10465
noname#10465

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

昔から「釣った魚に餌はやらぬ(要らない)」といいます。苦労して釣り上げた魚、向こうから飛び込んできた魚、いずれにしてももう相手は手のうちにあるわけです。 あなたは一夜のアバンチュールを求めて恋愛感情のない男と一晩を共にしたのですね。そのような男に何を期待するのですか。末永い付き合いでしょうか。恋人になって欲しいのでしょうか。あなたが期待するような行動をする男は偽善者か何か魂胆のある男だと思うべきです。 動物の世界を見るとメスとオスは発情期以外は別々に暮らしています。むしろメスがオスを寄せ付けません。 人間も動物です。基本(本能)は同じだと思いますが・・・

参考URL:
http://youproject.zive.net/lady/pa3.html

その他の回答 (6)

回答No.7

男性の最終目的はセックス。 女性の最終目的は結婚。 男女共、この目的を達成してしまうと疎遠になったりします。 一夜をともにした男性は相手の女性にそっけなくなり、女性は結婚して子どもができると夫を邪険に扱うみたいなかんじなんじゃないかな??

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.6

う~ん・・・貴女に魅力がなくって進展しなかったて事じゃないかな。なんで軽いんですか?

  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.5

こんばんわ。 きついかもしれないけど書きます。 よくドラマとかでみませんでした? 「たった1回寝てやったくらいで彼氏面しないでよ!」 ってやつ。 ま、今回は逆パターンなのではないでしょうか? 多分ですけど、流れでそういう関係になってしまった事、 彼女がいるのならば、それに対しても後ろめたい事、 そして、やっぱり、あなたは彼女という特別な存在ではない事、 それを認識しつつ、あなたにも、自分にも言い聞かせているのでは ないでしょうか? 男と女、体のつくりから感情まで、違います。 男は、下半身が別の生き物と言うところがあるのは事実です。 今回の話、男性は心もノッて体の関係・・・ってのとは、わけが違いますよね? あなたも、普通といわず、冷たい態度の変化を望まないならば、 雰囲気に流されないように心がけましょう。 そうでないなら、割り切るしかないと思います。 最後に老婆心から・・・ 2回が3回、3回が4回・・・なんて事は避けましょうね。

回答No.4

態度が変わっているのはあなたのほうですよ。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんばんはー。 過去に類似質問も数多くあると思いますが・・ かなり簡略して回答してしまいますが、正式(?)な彼氏や夫でない限り、そのような態度は「普通」です。 一晩を共にした後で態度が変わるのではなく、一晩を共にするためだけに態度を変えていて、目的を達成すると「元」に戻るだけです。 なので特に男性特有の「心理」といった特別なものではないと思います(^^)

回答No.1

相手も、その場の雰囲気でそんな気分になってしまった、というだけの話でしょうね。 理性に性欲が勝った、とでも言いましょうか。 性欲が満たされたことによって、停止していた理性が働き始めて、俺はお前のことが好きなわけじゃない、むしろ恋愛感情を持たれたりしたら迷惑なんだ、という意思表示をしているのではないでしょうか。 私は恋人ではない女性と一晩を共にしたことがないので、もしかしたら見当違いのことを言ってるのかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい。

    自分が深く傷付けたことを、別れた後になってようやく理解して、自分の仕出かしたことの大きさや、相手への罪悪感を感じている時。 1、相手に合わせる顔がないにも関わらず、相手が自分を好きだから全てを許していると悟った時、相手にどんな感情をいだきますか?元恋人というよりひとつ絆を深めて互いを応援出来る関係にできますか? 2、相手の女性は何の償いも求めません。傷付け情が残っている過去の女性を、男性は放っておけない心理が働くというのは本当ですか?

  • キモチは変わりますか?(特に男性の方に聞きたいです)

    少し気にいってはいるが、 恋人にしようとは考えていない相手と寝てしまった場合、 情がわいたりするものでしょうか? 私は恋人でない相手でも、 少しでも好きな気持ちがないとそういったことはできませんが、 男性はちがうものだと思っていました。 すべての男性がそうだとは思いませんが、 大抵の男性は気持ちがなくても、 そういう相手と一晩すごせるし、 割り切って付き合えるものだと思っていました。 ちなみにその方は当時婚約者がいたので、 その瞬間だけの出来事でおしまいにしたのですが、 結婚間近から私に対する態度がおかしくなってしまいました。 もちろんその後からそういったことはありませんし、 私は彼に何も求めていません。 ただものすごくわかりやすいくらい避けられています。 彼を知る人に相談したところ、 「性格がまじめだから情が移ったんじゃないの?」と言われ、 驚きました。 まさかそんな風に迷惑をかけてしまうなんて。 職場の方なので(私も浅はかですね) もう普通に接してくれることもないのかと思うと毎日とても辛いです。 私が悪いのかと毎日自己嫌悪で、 最悪な事に勤務態度にも影響しています。 私の男性観はまちがっていたのでしょうか?

  • 不可解な男性の態度

    職場でよく話し掛けてくる年上の男性がいます。 部署が違うのですが、こちらに用があった際には必ず私に声を掛けていきます。 最初は他人行儀な会話しかしなかったのですが最近は「笑った顔が可愛い」「話すと癒されるよ」と言ってきたり、その日着てる服のブランドや行きつけの美容院を聞いてきたりします。 同僚から「○○さんに好かれてるねー」と言われるので、私もそうかも?と思うようになりました。 私だけにこっそり「出張のお土産」と言っては何かと物をくれたりもします。 ですが、社外でたまたまその男性と会った時に、挨拶をしようとしたらあからさまに視線を外されました。 会社内だとあんなに話し掛けてくるのに、、とそのギャップに少し悲しくなりました。 この男性とどうこうなりたい…という訳ではないんですが、何を考えてるのかよく分からないんです。 ただ後輩を可愛がりたいだけで、社外に出ると途端に面倒になる…とかでしょうか。 特に嫌な思いはしてないのですが、気になります。 どういう心理でこういう行動をしてるんでしょうか?

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 別れた後、どのくらいの期間を経て他の人とH?

    最近恋人と別れました。 自分は振られた側なのですが、やっと大失恋状態から復活気味のところです。 風の便りで、相手(28才男性)はどうやら特定の恋人はいないようですが、別れて1ヶ月でもう他の人とHしてしまったご様子。 セフレではなくて、現在は一晩限りっぽいですが・・・。 結構ひどい別れで、彼も遊んでる場合じゃないだろ!というくらいの別れでした。 振った振られたも関係してくるかもしれませんが、 恋人や結婚相手と別れた後、特定の恋人がいない状況で(言葉は悪いですが)セフレを作ったり、その場限りのHってどのくらいの期間を経ましたか? 参考までに経験談をお聞きしたいです。

  • 振った後の男性の心理

    最近、彼氏にフラれました。理由は「もう冷めた」とそれだけでした。 私は子宮の病気でホルモン治療を受けていたのですが、薬の副作用でイライラしたり情緒不安定になったりして彼に優しくできない時期があったのでそれが原因です。 1年ほど付き合い、今までで1番好きな彼氏だったので私は最初泣いてすがりましたが、彼の意思は固く、彼が悩んだ上での決断だったので別れを受け入れる事が最後に出来る彼への優しさなのかもと思い、別れを受け入れました。 別れてから、自分を見つめ直しこのままではいけないと思いホルモン治療をやめる為にも手術を受ける決心をしました。 彼とは最後に友達に戻ろうという事になっていたので手術を受ける事を伝えたら心配して「病院についていこうか?」と言ってくれました。(断りました) 私は正直、彼の事が大好きでまだ付き合いたいと思っています。でも、今は自分自身が変わっていないし手術もまだなので時期が早いとは思います。 しかし、彼が友達でいてくれる事も病院についてきてくれると言った事も振った後ろめたさからの同情なのでしょうか?同情だとしたらツライです。。。振った後の男性の心理がわかりません。 私からメールはすれば返事もありますし、今度食事に行く約束もしています。でも、なんだかよそよそしいような気がしてなりません。 ちなみに彼に彼女ができたとか好きな女の子が出来たわけではないようです。

  • 別れると決まった途端おとなしくなる男性

    別れが決まるまでは、別れるために散々言いたい放題相手の女性に言うし 女性が少しでも【別れたくない】そぶりを見せようものなら、冷たく『別れ』を宣言するのに いざ、女性が肚をくくって別れを決めた途端男性がおとなしくなるのはどうしてですか? (もちろん、そんな男性ばかりではないことは百も承知なので、そういう態度をとる男性の心理状態を解説いただけたら有難いです)

  • 後ろでしたいと言われました

    質問をするのは初めてです。 一応、ざっとは読みましたが、もし規約にそぐわないことをしていましたら、お手数ですがご指摘をお願いいたします。 以前ベッドを共にした際に、恋人から後ろを触ってほしいと言われました。 私もノリノリで、舐めたり指を入れたり、持参していたローターを入れたりして、おそらく二人でとても楽しめたのではと思っています。 その次のデートは、ホテルには行かなかったのですが、個室だったのでアダルトグッズの通販サイトを見せて、「こういうのどう?」と聞いてみました。その流れで、私の後ろにもこういったものを入れたい、どうせなら後ろでしたいと言われました。 恋人がしたいと言うなら、強く拒否するほど嫌だとは思ってはいないのですが、懸念があります。 恋人は、あまり前戯をしてこないというか、自分から私に触ってこないタイプなのです。 普段の言動を鑑みるに、蔑ろにしたいわけではなく、単に様子見しすぎてるだけだとは思うのですが、なにせ最初に事に及んだ際に、私、自分で自分をどうにかなるようにしたんです。 前でするならともかく、自分で自分の後ろをどうにかなるようにするのは、けっこうかなり嫌なので、とても悩んでいます。 長くなりましたが、以上を前提として助言をいただきたいのは、 ・自分で後ろを広げるのは嫌 ・前と違って後ろに前戯なしで挿れられるのも嫌 ・仮にそれをしたいのであれば、めちゃめちゃ可愛く媚びておねだりして私の意見を変えさせて ・そうでなければあなたがきちんと慣らして  というのを、恋人を落ち込ませずにどうやって伝えれば良いでしょうか。ネットで調べても上手く類似例を見つけられません。 恋人は非常にデリケートで、私がとても大雑把です。コミュニケーションの仕方はお互い手探り状態なので、どうにか穏便に伝えてことに臨みたいので、どうか助言をいただけないでしょうか。

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。