lucido1204のプロフィール

@lucido1204 lucido1204
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/24
  • 最愛の人の、最悪な顔 !!

    私は父から、結婚を考える時のポイントとして、愛する人が自分に対して、一番最悪の表情や顔、嫌なことを言われた時のことを考えてから決めなさい、、、と言われたことがあります。 以来、結婚に関わらず、人生において、冷静な判断を自分に促すためのバイブルになりました。 例えば、、、 好きで周りがみえなくなってるな、と感じた時、や 人生このままでいいんだろうか? なんて感じた時、 頭が薄くなってはげちゃった彼を想像すれば、冷静になれたり、今後長く寄り添ってゆけるものか、特別扱いや固執することなく、きちんとした要素から判断できるようになると思います。 みなさんには、愛する人の最悪な顔、表情、想像したことある方いますか? みなさんはその時、どんな風に思いましたか? また、このような、尊敬する人等に教わった、何か自分にとって大切な決め手になるようなオリジナルなバイブルなどがあれば紹介してください。

    • ベストアンサー
    • noname#9272
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • お風呂がピンク色に・・・。

    水道水が原因かとは思うのですが、 お風呂の床(洗い場)が5日くらいすると 赤いというかピンクっぽくなるんです。 湯船は張っていないので洗い場の床だけです。 固めのスポンジで頑張ってゴシゴシしないと 落ちないんです。カビでは無さそうですし、 水道水に含まれる鉄分がサビみたいに なってしまうのかなぁと思います。 こういう経験されてる方いらっしゃいませんか? こういう場合ってどうしていますか? 水道の蛇口に簡易浄水器みたいなものをつけたら 改善されるのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 鏡は左右逆さまに映るのに、どうして上下は逆さまに映らないのですか?

    またまた変な質問ですみません。私の頭で考えるのに、それは目が左右にあるからですか?ご教授して頂けませんか?

  • ちびくろさんぼのストーリーを教えて

    ちびくろさんぼのストーリーを忘れてしまいました。どのようなストーリーで、トラがバターになったか教えてください。

  • マニュアルにすべきか

    車の知識はあんまりなくて、それなりにドライブが好きな程度ですが、なんとなく次の車でマニュアルを楽しみたいと考えています。 マニュアルはペーパーですが、あまり理由もなくマニュアルを選ぶのは間違いでしょうか。 周りも面倒なだけだというし、カタログを見てもスポーティな車でもマニュアルがエントリーされてないものもありますね。思う壺にならないかを少し心配してます。 ちなみに、家族の関係上、ワゴンやミニバンになりそうです。 あと、馴れだとは思いますが、買ってみても最初乗れないのも心配しています。(試乗車があっても乗れない) 体で覚えるしかないのでしょうか。