お梅さんのプロフィール

@oumesan お梅さん
ありがとう数1,277
質問数357
回答数241
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

年齢を重ねていますが、知らないことも重ねており(^^;)、たくさん質問させて頂いております。いつも、みなさんから親切で丁寧な回答を頂き、本当に感謝そして感激しております。この問題が解決しなければ大変なことになるということも何度もありましたが、大抵このサイトに救われました。そのご好意に感謝し、私もできるかぎり回答したいと思います。宜しくお願いします。

  • 登録日2003/07/12
  • LとRの使い方は?日本語の三水(さんずい)は水関連

    ふと思ったのですが、英語のLとRに何らかの意味はありますか? 時々、LとRを間違えるのですが、日本語であれば、水関連なら大体三水で良いと思いますが、英語のLとRにも何か傾向はありますか?

  • この名前  男or女 ? "Chamisa"

    アメリカ人で "Chamisa"という名前の場合、この方は、一般的には、男性でしょうか、女性でしょうか? 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • siykk
    • 英語
    • 回答数3
  • ~するべきだった

    彼は昨年ロンドンに行くべきだったと2ヶ月前に言った。 を訳すとどうなりますか??

  • ことわざ

    年賀状に一言英語でことわざをのせたいのですが、 何か良い案がないでしょうか。 イノシシに関係しているものも探していますが、 見つける事ができません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • shi_yu
    • 英語
    • 回答数2
  • 過去完了は過去の一瞬の動作を表す?

    I was watching the video when the call from the client came through という文章があります 僕は I had watched the video~ かと思ったのですが正解はI was watchingでした 理由は過去完了は一瞬の動作を表し、 過去形は動作の一部始終を表すからだという事ですが これがよくわかりません なぜこの文は過去形を使うのでしょうか?? よろしくお願いします