• ベストアンサー

ウォン高が凄いです。韓国マンセーですか?

いつの間にか1ウォンがほぼ1円になりました。急激な値上がりのように見えます。 文在寅大統領の有能な政策で韓国の国力が上がったためなのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢の話ですか? https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/convert/?a=1&s=KRW&t=JPY 1ウォン=0.099565円です  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1ウォンが1円でなく0.1円に近づいてきたということで桁を入力ミスしました。ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そうなんですか。いつのまに。 韓国は、輸出メインの国ですのて、為替レートで、ウォンが10倍に上がれば、値段が10倍になると言うこと。 買う国がなければ、輸出は止まり、経済は破綻すると言うことですね。 相手国の基準で値段を固定していたら、大赤字でやはり倒産ですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

1ウォンが0.1円になったの入力ミスをしました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

100歩譲って、仮に桁を間違ってもそれは無いですね、コスピが大暴落するか、土壇場の為替介入のし過ぎで韓国政府がIMF監視行きです。 韓国の経済構造を知らない人間はよく間違えます。

ketsuro8da
質問者

お礼

桁を入力ミスしました。こんなにウォン高になっても何故為替介入しないのでしょうか。ご回答ありがとうございました。