• ベストアンサー

文在寅大統領は韓国の鳩ポッポなのでしょうか

あるwebの評論を読んでいたら韓国の文在寅大統領は韓国版鳩ポッポだという記載をみつけて思わず嗤ってしまいました。よく似ていませんか。 数年後韓国は高麗人民共和国または中国南朝鮮省として併合されているという説もありますが、韓国が存在していたとして文在寅大統領はどのように評価されていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

ポッポの方がまだマシでしょう あの時は、自民党支持派には総スカンを食らい 迷言連発で、それまで支持されていた無党派層も完全に愛想を尽かし 支持率が大急落して、早々に表舞台から消えました ですが、文在寅大統領の支持率ってまだ高いんですよね・・・ 中には経済対策が出来ていないと非難する方も居られる様ですが 反日叫んで暴れまくれば支持率は自ずと上がる訳で 支持率が下がらない限りは今のままなんで 此方の神経を逆なでする行動や発言を繰返し、行う訳です さっさと退場したポッポとはこの辺りが違いますね

ketsuro8da
質問者

お礼

やはり民度が高い日本では退任せざるを得なかったのですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• seto2004
回答No.7

文さんはまたクネおばさんの二の舞で 政策を間違えたという理由で牢屋いき。 文さんは本当に外交音痴で、 韓国の将来をどうしたらよいのか? そのために今日本や北とどうつきあえばよいのか? 文さんからはそれが見えてきません。 でもそんなことはしょせん韓国の事。日本にはどうでもいいこと それより日本にとっては在日朝鮮人をどうするか? 韓国がここまで反日で荒れ狂うなら、敵性国である在日朝鮮人を日本に住まわせるわけにはいきません。 いったん帰国していただくか、他の外国人、米国やフランス人と同様に期限が来たら帰国していただくように在日永住特権を廃止するよう法改正するべきです。

ketsuro8da
質問者

お礼

在日永住特権は日韓基本条約で認めちゃったのですよね。今回韓国側が合意を破棄したら日本も在日永住特権を廃止することができたでしょうが、日本は韓国と違って国際的な信義を重んじる国家ですから・・・。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.6

民主党が政権交代した時は自民党への信頼が無くなった事が大きかったです。  後に小泉進次郎さんがこう言っていました。「あの時の自民党は酷かった。(政権交代した)民主党はもっと酷かった」  その後、民主党は信頼を失いバラバラに空中分解しました。  今の韓国は、朴槿恵政権が酷かったところは似ています。  文在寅政権はもっと酷かったとおそらく言われるでしょうから韓国版鳩ポッポとなるでしょう。  もし、韓国が存在するなら無能大統領として名前を残すでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.5

韓国というのは反日をすればするほど支持率が上がり、やめるとどんどん下がるんです。国民を反日狂に洗脳した李承晩と歴代政権の責任です。 大統領は退任後吊し上げられるから最後に強烈な反日をやって引退するという方針にノムヒョン以来変わりました。保身のためです。 アキヒロさんはそれで吊るし上げを免れました。 その後のパックネさんは韓国英雄の娘ということで自分だけには吊るし上げは無いと見て歴代総理と違い最初から強烈な反日で始まり日本を屈服させてその後親日に舵を切る作戦で臨みました。 残念ながら安倍総理を軽く見過ぎました。安倍さんは譲歩しませんでした。結局パックネさんが慰安婦で譲歩して決着させました。ところがその譲歩が反日に洗脳されている国民の怒りに触れローソクとなりました。自業自得です。英雄の娘であることを過信したんです。 ムンジェインさんの場合は反日で飛ばしていますが、今回の件でもわかるように相手は吾らの安倍ちゃんですから、そして外務大臣は太郎君ですから絶対に譲歩はしない。 で、ムンジェインくんはどんどん追い詰められてこれまたローソクのお世話になるでしょう。たぶん任期を全うできないでしょう。早ければ今年中にローソクのお世話になるでしょう。この次の大統領は親日で日韓の友好が始まるのかもしれません。たぶんパンギムンが出て来るでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.4

いや鳩ぽっぽではなく、菅直人でないかな。顔つきや言っていることやってることがそっくり。いずれ金正恩初代朝鮮人民共和国大統領の家来になるでしょう。彼もなりたがっているようです。

回答No.3

北を増長させた原因のひとつ、と評価されそうですね

ketsuro8da
質問者

お礼

• sugiraito
回答No.1

いつも通りの無能な大統領で、政権末期には支持率が急落して反日活動が活発になるでしょうね。で、退任後は汚職が発覚して逮捕という、おなじみにパターンだと思います(笑)

ketsuro8da
質問者

お礼

お定まりのパターンなのですね。ご回答ありがとうございました。