• 締切済み

韓国ウォンのこれから

今年中に韓国に日本円→ウォンにして送金しなくてはならないので時期に迷っています。 韓国ウォンのこれからの予想、今ウォン安になってきている原因等色々な意見を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

韓国の経済はIMFの管理下に置かれているのではありませんか。もう卒業したのですか。 卒業していなければ、当面韓国通貨高はない。

• mrmk
回答No.3

こんにちは、素人爺の戯言ですが、絶好調の韓国のウォンが安いのは中国の元とまったく同じ構図、偏に政府のあらゆる手段でのウォン安誘導によるものです。 で、結果、どんどんドルが貯まって行きますから、そのドルでせいいっぱいプラント・エンジニュアリング産業の輸出の手助けをして、まだ余っているので円と金を買いあさっているのかと思います。 この2ヶ月くらいで韓国の中央銀行は、なんと25トンという莫大な金を買ったようです。 まあ、この世は経済戦争まっただ中ですから、今後どうなるかは分かりませんが、そうそう上手く行くのかとは思います。 でも、日本のお馬鹿な政治を見ていると、この先も韓国や中国は上手くいきそうな感じもしますけれどw どっちにしても、超有名な金持ち企業が為替で大穴を空けますが、彼らは専門家の指導の下、大穴を空けるのですから、専門家でも分からず、為替の世界は当たるも八卦の世界みたいですから、基本、スケベな考えはやめて、その時その時かと思いますがね。

回答No.2

こんにちは 若干古いですが、下記のレポートが参考になると思います。 http://www.dir.co.jp/souken/research/report/harada/11020901harada.pdf 韓国中央銀行の金融政策により、ドルに対して今の安いレートを保つようにするならば、 円に対しても、しばらくは今のレートが続くのではないでしょうか? 急に、ウォン高&円安に傾向が変わる理由がないと思います。 とはいえ、韓国ウォンの経済の規模は大きくないですから、何か異変があった場合に、 短期的な変動が大きくなってしまい易いリスクもあると思いますが。

• yana1945
回答No.1

韓国のウォン安に関しては、 いろいろな方が、いろいろ言っていますが、 今朝(8月25日)の日経朝刊が一番適切な表現です。 (1)円高(76円後半~78.00円)が、続く間は いまのレートでしょう。