• ベストアンサー

HDDからSSDへ交換

PCのHDDの容量が750GBなのですが、使用料は120GBの状況です。このPCのHDDをSSDに交換をしたいのですが、SSDの容量は240GBでデーターの移行を含め、問題ないでしょうか?EaseYS Todo Backup Freeでデータ移行をします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ありません、 もう何度もやりましたので。 ポイントとして、ドライブクローンは終了時に電源が切れる設定で行い、電源が切れたら必ずSSDは取り外してください。 HDD起動でSSDを接続したままの状態で一度でも立ち上げると、そのSSDは起動不能になりますので、最初からやり直しです(買い直す必要はないがDISKPARTでCLEANしてからやり直し)。ここで対応を誤ってHDDの方も起動できなくした方もいますので、ご注意ください。 では幸運を。

whwnc881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!