• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDからSSDに換装

  • 質問No.8669429
  • 閲覧数427
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 2% (1/49)

今回、SanDisk SSD UltraPlus 256GB を購入しまして、自分のパソコンのHDD1TBのCドライブの方でクローンをSSDに作成して起動しようかと思ったのですが、
容量が足りなくて出来ないと表示されます。
今回自分はCドライブが使用容量が120GB
で全然SSDの容量に足りるんですけどクローンできなくて困ってます。
1TBのHDDは、3つのパーティーションで分割しております。
CドライブのみをSSDに移植したいです。
いろいろファイルなどを消したのですがやはりできないです。
この場合はどうすればいいですか?
256gbではなく1TBのSSDを購入すべきですか?
使用したフリーソフトは、EaseUS Todo Backup Free
OS Windows 7 64bit home…
CPU i54670k
HDD シーゲート1TB

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (782/1953)

Cドライブの使用容量が120GBでも先頭から256GB以降にデータがあるとクローンに失敗するんじゃないかな。まずはCドライブを縮小して256GB以下になるか試して下さい。
なお、今回はパーティションクローンを行おうとしていると思われますが、CドライブのみのパーティションクローンでOSが起動できるまでになるか判りません。確実なのはHDDをCドライブのみにしてディスククローンをすることでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (180/370)

ここより価格.comの兄貴達の方が詳しかったりする。

【HDDの容量、大から少へクローンできるのでしょうか?】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000378466/SortID=16300352/

できるみたいなので、挑戦してみては。