• 締切済み

ウイルス

お買い物いくと近くにいる人がゴホンゴホンと苦しそう、 ウイルスにかからないようにその場からすぐに 離れたほうが良いでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

どこに行こうとウイルスや細菌の脅威から逃れることはできません。気づいていないだけで、それらは常に我々の周囲にウヨウヨしているのです。 病気を予防する一番の方法は、普段から病気にかからない強い子になることです。適度に運動をして普段から体力を鍛え、腸内フローラに気をつけることです。それをやんないで病原菌やウイルスから逃げ回ることばかりだから現代っ子はみんなすぐやられるのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

わたしは、「ごほん、ごほん」咳が止まらなかったのですが、内臓だという見立てから、内科の先生に胃薬などを処方していただき、沈静化してきました。 やはり、咳は万病の元ですね。ウイルス性、風邪のような症状がありましたが、熱は無いし食欲もある。 ま、咳をするならマスクは必ずとういうのは、他の回答者と同じですが。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.3

離れた方が良いと思います。私はまず息を止めますが。

habataki6
質問者

お礼

今年は大流行らしく気をつけないといけないですよね ありがとうございます。

noname#230151
noname#230151
回答No.2

すぐに離れましょう!ヘ( ゜Д゜)ノ 特にクソガキが口も押さえずゲホッゲホッゲホッゲホッやってるのを見たらすぐに離れましょう!ガキがあちこちウイルスをばらまいていますから。 街ではガキには近付かないこと!!

habataki6
質問者

お礼

いいたかったのはそれなんです、いったりきたりとばい菌まきちらし 落ち着きが全くありません、いったい親は何しているのでしょうかね ありがとうございます。

• remind54
回答No.1

マスクをしましょう そうでないのなら離れましょう この季節にマスクもせずに人混みに近寄るのは危険すぎる

habataki6
質問者

お礼

すぐに離れますね ありがとうございます。