• ベストアンサー

ウイルスについて

ウイルスについてお聞きしたいのですが ウイルスはどういう人が作っているんですが? ウイルスはどういう人が作っているんですか? できるだけ詳しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

人が作るのではなくコンピュータが作り、犯人はそれを買って利用するだけです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080121/291640/ この記事は、マスコミでガンブラー(サイト改ざんによる感染)攻撃が一般に報道されるようになるより1年以上前の記事ですが、実はガンブラーと同じ攻撃がこの時代から行われており、ウイルスは一人の人間が作るのではなく、それぞれのパーツを分業で作り、またパーツを組み合わせて目的に合うウイルスを完成させる自動販売機で買って犯行に使うというシステムが出来上がっています。 また、その犯行の成果(個人情報や乗っ取ったパソコン)を売買する闇市場も出来上がっています。 一度、その中に踏み込んだら以後ずっと監視されて「自由」を失う事になるでしょう。

tom425
質問者

お礼

本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

詳しくと言われましても、制作者に聞きませんと本当の事はわからないでしょう。  ただ、あのようなものを作って世界中に迷惑をかけるのですから、まともな人間でないのは確かです。

tom425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。