• 締切済み

アパレルの社員販売

アパレルの社員販売 アパレル店でバイトをし始めた者です。 仕事中はそのお店の服を着ないといけないので社員割引で購入しました。その際、レシートはもらえなかったのですが、 通常、社販でレシートはもらえないのでしょうか? 初めてアパレル店で働くので何が普通なのかがよく分かりません。お店に聞くのが1番ですが、買ってから数日経ってしまい、出勤日まで1週間くらい間が空いてしまうので経験者の方にお聞きしたいです。

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

pyonmimi326さん、こんばんは。 社販とはいえ、一週間前とはいえ、レシートはもらえると思います。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。 次からはしっかり確認します。

回答No.1

購入した物は社割だろうが何だろうが、レシートまたは領収証がもらえます。 この前のレシートもらってないんですけど、領収証でもいいので貰えますか? って聞いてみたらいいです。次回からはお金を払ったその場でもらいましょうね。

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございます。 次からはしっかり確認します。

関連するQ&A

  • アパレル正社員の給料

    現在服飾大学に通う学生です。元々フリーターでアパレルでバイトをしていて、この仕事が本当に天職だと思い、また学歴が欲しく(通信制高校卒なのがかなりコンプレックスでした)、服についてきちんと学べるし学歴コンプも解消できるので服飾大学に進学しました。もちろん将来もアパレル業界で働きたいです。しかしアパレルは給料が低い上に社販もあって生活が苦しいと言われていて、それがとてもネックです。我が家は裕福でもないし、お給料はそれなりに稼がないと...年収200万だとか、店長でも手取り15万だとか聞くとゾッとします。どこの会社なら高いとかあるのでしょうか?土日出勤は苦ではないし、現在も大学とアパレルアルバイトを両立していますが、本当にこの仕事が好きです。問題なのはお給料の面だけです...高収入希望というわけではないのですが、薄給は困ります。何かアドバイスいただけないでしょうか

  • アパレルの販売員をしてる方に簡単な質問です。

    こんにちは。私は今年ファッション系の専門学校を卒業したけどまだ就職が決まってなくて悩んでる者デス。いちおう希望の店は決まってるのですが、一つ気になることがあって… 販売員なわけだから当然服代はかかるのだけど、社員割引がきくとはいえ、結構なかなかかかると思うんです。そんなんで生活できるのかと不安で… そこで、今まさに販売員だって人、やらしいようですが、月給と服にかかる費用など、どのような生活をしているのかを詳しく教えて欲しいです。もしよければどこの店かも教えて欲しいデス… よろしくおねがいします。

  • 私がアパレル販売をして良いのか…

    この先、特にやりたいことの決まっていない20歳のフリーターです。 訳があって、前職の客室乗務員を辞めました。 これからは、アルバイトして生計をたて、生活して以降と思っており、ゆくゆくは正社員に就くつもりでいます。 ただ、特にやりたい事も決まっておらず、でも、職種があるふれるアルバイトの世界、どれに就くのが良いのか分かりません。 強いて言うなら、アパレルには興味があります。 やりたい気持ちは一番強いのですが、こんな私に勤まるのかというネガティブな考えをしてしまいます。 いま、希望している店があるのですが、一部の地域にしか店舗をかまえていないセレクトショップのアパレル店です。一つ一つがオシャレで小さな店構えなのですが、売っている商品は激高です(汗) こういったお店を利用したことがないので想像がつきません。ファッションビルのアパレル販売と、こうしたお店の販売の業務内容、接客内容はやはり違いますか? 洋服、一枚一枚が高いので、バイトになると購入しないといけないのか不安です。

  • アパレルの社員販売

    社員販売の支払いのことで知っている人いたらおしえてください。 派遣会社に紹介されたアパレルだったんですけど、面接の時に聞いてたことと違ったんで契約の途中で辞めました。 何か給料からひけなかったみたいで、制服代振り込めっていう催促状?みたいなのが送られてきました。これって払わないとダメですか?1週間くらいしか働いてないし言われたことと違うし給料からひいてないのは向こうのミスだし今更言われてもって感じです。 払わないと法的措置も取るって書かれてるんですがこのまま無視しててもだいじょうぶですか? 詳しい人いたら教えてください。よろしくお願いします!

  • ●服の販売●

    私は将来、アパレル会社で服の販売をしたいと 思っています。そのコトを母に言ったら 『仕事のときはそのお店の服を着ないと いけないんだから、服代にお金がかかるからダメ!』 と言われてしまいました。(´ノω;`) やっぱりそうなんですか? 販売をしている方いらっしゃいましたら 働いているお店と1ヶ月にかかる服代を 教えてください。それと、卒業した高校もしくは 大学、専門学校をよろしければ教えてください。 あと、ちなみに社員割引ってないんですかね?笑”

  • 女が男性のアパレルショップの店員をすること。

    アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

  • アパレルのアルバイトで

    GAPのバイトに応募しようと考えているのですが、アパレル関係でしばしば聞く「店の服を購入し接客しなければならない」「服を買わされる」などということはありますか? GAPに限らず、アパレル関係のバイト経験のある方教えて下さいm(_ _)m

  • アパレルについて

    こんにちは 私の仕事はアパレルとは全く関係ありません。 でも、こんな時イラっとします。 ある女性がいて 「仕事何やってるの?」 と聞くと 「アパレルだよ」と。 「アパレルで何やってるの?」 と聞くと 「ショップで店員してる」と。 しかもバイトで。 何だかなー。と。 アパレルって言うと、プレスだとかデザイン、縫製、アパレル会社で内勤やってる、もしくは 社員として店頭に立ってるイメージです。 それをどこの馬の骨かしらんけど、服屋にバイトではいってるだけの 人間が 「アパレルー」とか言うと酷いなーとおもいます。 アパレル業界に入るために頑張ってきた人とかも全部ひとくくりかい!? そんな事言うなら出来た服をショップまで運ぶ車もアパレルかい ファッションビルの掃除してる人もアパレルかい よくバイト店員が堂々と「アパレルー」なんて言えるなー・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • 今、夢のためにアパレルでバイトをしています。そこは正社員になるのが狭き

    今、夢のためにアパレルでバイトをしています。そこは正社員になるのが狭き門でどうしたら社員にしてくれるのかを聞いたところお店を回せるようになったらと言われました。お店を回すとは予算だけとってればいいのでしょうか?といっても接客もへたなのでかなり困ってます。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 販売員はバイトから正社員になれるのでしょうか?

    私はアパレル系に興味があり、販売員として正社員になりたいと思っています。 正社員として販売員になるには、そのお店でアルバイトとして経験を積めば正社員になれるということは多くあるのでしょうか? またその場合、どれぐらいアルバイトとして経験を積めばいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう