• ベストアンサー

アパレルの社員販売

社員販売の支払いのことで知っている人いたらおしえてください。 派遣会社に紹介されたアパレルだったんですけど、面接の時に聞いてたことと違ったんで契約の途中で辞めました。 何か給料からひけなかったみたいで、制服代振り込めっていう催促状?みたいなのが送られてきました。これって払わないとダメですか?1週間くらいしか働いてないし言われたことと違うし給料からひいてないのは向こうのミスだし今更言われてもって感じです。 払わないと法的措置も取るって書かれてるんですがこのまま無視しててもだいじょうぶですか? 詳しい人いたら教えてください。よろしくお願いします!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その会社の経理課に確認した方が 確実で早いのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

> 給料からひいてないのは向こうのミス ご質問者さんがこの認識なら、相手のほうが圧倒的に有利な状況です。 相手のミスがなければ支払っていた、言い換えると今時点で不当な利益を得ているという認識をしているということですよね。 相手のミスにつけこんで金銭的な利益をえる行為には、つけこんだ側を罰する法律が存在します。

回答No.2

契約の途中で辞めました・・・どの様に辞めたのですか? 契約の途中で辞めるのは契約不履行になるので派遣会社と話し合い双方合意の上でしか辞められません。 だから、その話し合いの中で給料や引き落としなど決まったと思いますが....  

noname#239865
noname#239865
回答No.1

その制服が 買取だったのか 貸与だったのかで 違ってきます。 買取であれば、支払い義務はあります、無視することはできません。 貸与であればクリーニングでもして返却すればよろしい。 「振り込め」という連絡であれば、買取なのでは 1週間の働きでは給与から引くことも出来なかったのではないですか それにしても「振り込め」とはずいぶん乱暴な言葉ですね。