• 締切済み

女が男性のアパレルショップの店員をすること。

アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

みんなの回答

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 私は男ですが、気になりませんよ。製品の説明と受け答えが ちゃんと出来れば、女性の方がいいくらいです。 男の店員の「僕もこれ持ってますが、とっても気に入ってます」 とか言われると「お前店員だから着てるだけだろ」と心の中でつっこんでます。 むしろ、女性目線で勧めてもらえると助かります。 男の服って女性受けした方がいいですもん。 説明と受け答えはこれから勉強するとして、がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レディーショップに・・・

    アパレルのアルバイトのことなんですが、レディースショップに男性がアルバイト希望で行った場合、採用してくれる可能性というのはあるのでしょうか?メンズ・レディース両方置いてある店ではなくて、レディースだけのお店です。

  • アパレル店員

    アパレル店員になりたいと思っています。 働きたいと思っているショップの服はよく買うのですが私は少し 太めなのでトップスは着れてもパンツやスカートがサイズ的に 穿けません。やっぱりアパレル店員になるならそこの店の服を 着れないと働けないですよね?

  • こんな彼女は嫌ですか?

    私はあるセレクトショップで働いてる20歳の女です。 アパレルといえども、セレクトショップなので海外物もたくさん取り扱う ちょっとお高めのお店です。 メンズもレディースも取り扱っていますが、男性客の方が大半でスタッフも9割が男性です。 いま22歳の大学生の彼氏がいるのですが、彼氏よりメンズ物の服には詳しい自信があります。 そこで質問ですが、彼女がメンズ服も取り扱うお店で働いていたらどう思いますか? 男より服に詳しい彼女は嫌でしょうか? 正直、彼氏の服は会う度に気になりますが、彼氏はまったくの古着系で1万円ほどの服は絶対に買わないタイプなので私のお店はちょっと手が届かないと思います。 また、男性陣がたくさんいるアパレル業界で働く彼女をどう思いますか? 男性陣といえども平均年齢的には30歳くらいですが…。

  • もし彼女がメンズのアパレル販売員なら…

    私は21歳の女ですがアパレル販売員をしています。 店舗の服はほとんどがメンズで お客さんも男性が大半です。 セレクトショップで 扱ってるブランドは、雑誌「オーシャンズ」に出てくるようなインポート物のブランドばかりです。 そこらの男性よりかはブランド知識もコーディネートのセンスも長けてるかと思っていますが こんな女の子が彼女だとどう思いますか? 職場に男性陣ばかりだと困りますか? 男性のファッションには特に興味がありまして、よく元彼の服にも口出ししていました。 (でも良いところばかり取り上げて話していました) 彼女が仕事でメンズのブランドを取り扱っていることについて デメリット、メリットがあれば 教えてください。

  • アパレル関係

    こんばんわ。 私は将来、アパレル関係の販売員(メンズ)をやりたいと思っています。経験のためにもバイト(レディース)から始めています。そして、できる限りのいろいろな技術(接客etc)などを学びたいと思ってます。 まず、皆さんは何から始めれば良いと思いますか? 私は「おたたみ」、「言葉使い」など基本的なことかな?とも思うのですが・・・どうなんでしょうか…? バイト→正社員になったなどの経験をされてる方々の意見を聞けたら幸いです。 アパレル関係は給料が低いのは承知の上です。

  • 彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思いますか?

    付き合って三ヶ月の彼女がいます。遠距離恋愛です。 先日電話していたら、 「明日○○のバイトの面接に行こうと思うんだけど」と行ってきました。 ○○というのは、メンズの人気ファッションブランドです。 彼女は別で仕事をしていてお金に困っているわけではないため、 「何が目的なの?」とたずねると、 「店の雰囲気とかが気に入った」とのことでした。 僕は心配になりました。 心配になる理由 (1)彼女は今心の病気になっていて、精神課に通って毎日薬を飲んでいます。 薬を飲みすぎてしまうらしく、周りから見ると奇怪に見える行動をよく取ります。 (勝手に一人で深夜に怪しげなバーに飲みに行き、変なおじさんに親しげに話しかけたり… 二度とやめろと怒ったらやめましたが) 昨日の面接の話も、彼女の心の病気の相談を受けていた直後に切り出されたので、余計に心配になりました。 (2)僕と付き合う前のことですが、 「店の雰囲気が気に入った」ため、とあるカフェに通い、そこの店長と関係を持ったことがあるそうです。 (3)事前に相談してくれず、直前まで黙っていた。 (4)「店の雰囲気が気に入ったのなら、○○のレディースを受ければいいのでは?」と聞くと、 「メンズのほうが面白そうだ」といいます。 「じゃあ俺がレディース専門のギャルショップとかで働きたいとか言い出したらどうする?」と聞くと、 「絶対やだ」と言います。 じゃあやっぱり、何かやましい部分があるんじゃないの、と思います。 彼女が黙って面接に行かず、正直に教えてくれたので怒りたくはなかったのですが…。 やはり口論になってしまいました。 みなさんは、自分の彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思われますか?

  • アパレルショップ店員の勉強の仕方

    アパレルショップ店員をやっています。 未経験アルバイトで入りました。 マネキンに着せる服を選んだり、コーディネートしたりがとても苦手です。 どうやったらできるようになりますか? センスがないのだと思いますが、雑誌を見たり、よそのお店を見たりはしますが、あまりぱっと感じません。 売り場作りも苦手です。 什器をどういう風に置いたらいいかとかもわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • アパレルショップ店員さんが着ている服

    アパレルショップの店員さんは、自らがそのお店の服の動くモデルとなるため、そのお店のお洋服を着ていますよね。 宣伝でもありますから、そのシーズンの新商品だったり、少なくともそのときに店頭に並んでいるものと同じものを着ていると思うのですが、あれは個人個人で買って着ているのでしょうか? だとすると、毎シーズン買うたびに手持ちのアイテムが増えていくと思うのですが、前年のアイテムなど店頭で着る機会がなくなってしまった服とかはどうしているのでしょう? あと、例えば店員さんに「その服どこにありますか?」と訊いたときに「もう売り切れてしまったんですよ~、すみません」というようなことはあるのでしょうか? ふと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 私がアパレル販売をして良いのか…

    この先、特にやりたいことの決まっていない20歳のフリーターです。 訳があって、前職の客室乗務員を辞めました。 これからは、アルバイトして生計をたて、生活して以降と思っており、ゆくゆくは正社員に就くつもりでいます。 ただ、特にやりたい事も決まっておらず、でも、職種があるふれるアルバイトの世界、どれに就くのが良いのか分かりません。 強いて言うなら、アパレルには興味があります。 やりたい気持ちは一番強いのですが、こんな私に勤まるのかというネガティブな考えをしてしまいます。 いま、希望している店があるのですが、一部の地域にしか店舗をかまえていないセレクトショップのアパレル店です。一つ一つがオシャレで小さな店構えなのですが、売っている商品は激高です(汗) こういったお店を利用したことがないので想像がつきません。ファッションビルのアパレル販売と、こうしたお店の販売の業務内容、接客内容はやはり違いますか? 洋服、一枚一枚が高いので、バイトになると購入しないといけないのか不安です。

  • アパレルショップの店員の方

    私は大学生で、今書いておりますレポートの為に参考になる情報を募集しております。 社員、バイトにかかわらず今現在アパレルショップで働いておられる方、過去に経験のある方にお伺いしたいのですが、 1.ショップの取り扱っている衣料の種類 2.ショップの立地条件(百貨店内・路面店2Fなど) 3.従業員の人数(社員○人、バイト○人) 4.一日の平均売上(ノルマがある場合はその金額も) 5.バーゲン時の一日の平均売上 について教えていただけませんでしょうか。 お店がわかるような情報やブランド名等は伏せていただいて結構です。また、百貨店、ショッピングセンター内などのワンフロアに色々なブランドが集まっているスタイル(何と呼ぶかわかりません。。)のショップで働いておられた方の情報は特に大歓迎です。 それでは、ご協力宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線をNTTに変え、新しいwifiモデムに接続したが、プリンターのairprintが繋がらない問題について相談。
  • スマホではwifi接続が問題ないが、プリンターでairprintが繋がらない。新しいwifiを選択し、パスワードを入力しても繋がらない。
  • iPhone11を使用しており、プリンターはwifiで接続している。ひかり回線を利用しているが、接続に問題が生じている。
回答を見る

専門家に質問してみよう