• 締切済み

女が男性のアパレルショップの店員をすること。

アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

みんなの回答

• koj705
回答No.1

いいんじゃないでしょうか。 私は男ですが、気になりませんよ。製品の説明と受け答えが ちゃんと出来れば、女性の方がいいくらいです。 男の店員の「僕もこれ持ってますが、とっても気に入ってます」 とか言われると「お前店員だから着てるだけだろ」と心の中でつっこんでます。 むしろ、女性目線で勧めてもらえると助かります。 男の服って女性受けした方がいいですもん。 説明と受け答えはこれから勉強するとして、がんばって!