• ベストアンサー

自分でデザインしたシューズを作ってくれる会社知りませんか?

私は美大に通うものです。今年卒業するので、卒業制作を現在制作しています。卒業制作の内容は自分でオリジナルのシューズ・スニーカーの会社をつくってそのC・Iデザインとシューズ10点作ることになりました。私はプロダクト専門のデザインを勉強せず、平面のデザイン(広告など)を主に勉強してきましたので、シューズのデザインは数点できたんですが、実際にシューズを作る方法等を全く知らないので、どうすればいいのか困っています。 そこで、少し卑怯な方法かと思われるかもしれませんが、自分でデザインしたシューズを加工などしてもらえるサービスがある会社などありましたら教えてください。

  • piipo
  • お礼率25% (114/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 「オーダーメイド」「靴」もしくは「シューズ」で検索してみてはいかがでしょう? 結構ヒットしたので、いくつか紹介しておきますね。 http://www.zendai.jp/ http://www.hosono.co.jp/ ↑ここは、自分でデザインした靴を加工してくれると、しっかり書いてありました。 http://www.pocoapoco.net/page02.html

参考URL:
http://www.hosono.co.jp/

関連するQ&A

  • デザインの会社について

    デザインの会社で働くとしたら 未経験 で 専門学校や大学でデザインを学んでいなくってもアルバイトや派遣で働けますか? いろいろ経験や知識は不足していると自覚しています。 私のような経歴でそれを働きながら学ばせてくれるということはできないんですか? また、そういった例があったか または聞いたかという方いませんか? 私がやりたい種類的には2Dの平面のデザインでWEBや広告やグラフィック制作などです。 質問対象の会社は広告や出版や印刷など、小さい所や大きい所、結構いろいろです。 自分の持ち物は(とりあえず一通りなんでも書いてみました) ・美術系の専門学校卒業 学科は 日本画 卒業後一年くらい接客のアルバイトや派遣など。 ・Photoshopは扱えるけどなれているバージョンは2.0 ・PC教室で習ったけど自分のPCに入っていないのでIllustratorは慣れてないです。 ・プログラミングでHTMLとCSSとJavaScriptとParlができる ・趣味でマンガ絵SAIを愛用(関係ないか ・最低限形ができる程度のデッサンは描ける(対策すれば女○美大に入れるかな、と習っていた当時言われた) ・パソコン(Windows)は沢山いじってるけどMacはあんまいじったことない よろいくおねがいしますm(_ _)m

  • これってゴルフシューズ??

    海外のラルフローレンでこのシューズをひとめぼれして買いました。 http://www.shoesontheweb.com/shoes/product.asp?item=W15320 でも、家族にこれってゴルフシューズじゃないの?といわれ、そういえばそうかも、、と思いました。 これは、やはりゴルフシューズですか? でも、普通のサンダルやスニーカーと一緒の棚に売られていたので、これはゴルフシューズっぽいデザインだと思い購入してしまったのですが、、。 もしゴルフシューズなら、かなり気に入って買ったのでショックです。

  • インダストリアルデザイン と建築デザインについて

    今、美大、芸大のインダストリアルデザイン(プロダクトデザイン) と建築デザインのどちらの学部を受けるか悩んでます。 どちらの勉強がしたいかというとインダストリアルデザインなんですが、インダストリアルデザインは就職が難しいイメージがあって、だけど建築デザインは資格が取れますし、就職には困らないと思うんです。 なんでもいいんでこの2つ学部について教えてください。

  • 体系的にデザインを学ぶべき?

    こんにちは。相談にのってください。  私は、2年ほど前から企業内でWeb制作をしています。 (以前は事務職として働いていました) 仕事の半分は更新作業などで、センスや技術を問われるものではないのですが、企画ページやバナーをつくったりするたび、自分のつくるものの中途半端さに悲しくなります。  Photoshopなどのスキル面は特に問題ないと思いますが、色の選び方や構成が良くないと思います。 本や雑誌を読んだりして勉強はしていますが、美大やデザイン専門学校などでちゃんとデザインの勉強をした経験がないことがコンプレックスになっています。  いまの会社でずっと働くなら、それでもやっていけそうですが、ずうずうしくももっと創作性の高い仕事がしたいと思っていて、将来的に転職を考えています。 時間があれば、夜間の専門学校にでも通いたいほどですが、毎日かなり残業があるので、それは無理なのです。 美大の通信教育も考えていますが、4年制の過程で卒業まで5~8年かかると聞いて、気が遠くなりそうです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、こんな状態でデザインを体系的に修得したいなら、どうしたら良いと思われますか? 上司を説得するか転職するなど時間をつくり、数年かけても学校で学ぶべきだと思われますか? 独学するとしたら、どんな方法が良いと思われますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • カーデザイナーへ

    美大に入ってグラフィック系の学科に所属しているものです。自分の学科は平面系なんですが、大学に入ってから自動車のデザインをしたいと思うようになりました。ですが、やはりプロダクト系の学科の人しか自動車会社のデザイン部には入れないのでしょうか。

  • デザイン関係の仕事に就きたいと思っているんですが

    こんにちは 私は将来デザイン関係の仕事に就きたいと思っています。 そのためにデザインの学校にも通っています。 デザイン関係といってもプロダクト、インテリア…などいろいろ種類がありますが、 私はグラフィック系がいいな、と思っています。 今は高校二年ですが、うちの学校は卒業後そのまま就職する人も大勢いて、 私も卒業後美大に行くかどうかは検討中です。 私が美大に行くか悩んでいる主な理由は やりたい仕事が決まっていないことです。 希望すればなれるわけじゃないのは分かってます。 でも、勉強にしても就職活動にしても 具体的な目標を定めなければ大きな目標もなかなか達成できないと思うので 具体的に何になりたいのか決めておきたいのです。 一言にグラフィック系の仕事と言っても グラフィックデザイナー キャラクターデザイナー 漫画家 アニメクリエーター パッケージデザイナー などいろいろあって、決めかねているので それぞれの仕事について詳しく分かる方(こんなことをするだとか実際にやってみたらこうだったなどの体験談などでもなんでもいいので)のお話を聞きたいです。 それから、美大に通っている方も是非お話をお聞かせください。 だらだらとすみません。 よろしくお願いします

  • LAでデザインを学びたい

    LAで開催されるSiggraphというCGの祭典を一人で見に行きます。 8/5~8/22の滞在期間中にCG以外でも、工業デザイン、工芸デザイン(立体制作)などを学びたいと考えています。語学力はまだ、ありませんが日本で美大の工業デザイン学科を卒業しました。しかし、これからよいチャンスがあれば 国境を越えてデザインの現場で生きる人と交流し、自分の表現力について考えてみたいと考えています。 良い学校が見つかれば留学の下見をも考えています。よろしくお願い致します!

  • 広告やWebデザインからデザインした会社を探したい

    広告とかホームページのWebデザイン、パンフレットなどの制作物から そのデザインを 「制作した会社」 を 「効率よく」 調べる方法は無いでしょうか。 一つ一つの制作物を根気よく調べれば探し当てることが出来る場合もありますが、効率が悪いなと思っています。 デザイン制作物の一覧とそれに対応するようにデザイン製作者が載っているようなデータベースが書籍でもWeb上でもあれば理想です。それ以外の方法でも知る方法があれば是非。 この質問の意図としてはイラストレーターとして売り込みを考えているのですが、 出版社は売り込み先としてありきたり過ぎてライバルも多く、 仮に実力があったとしても、限られた案件数のなかでそのおこぼれがやってくるのを待つのは売り込み方法としてとても非効率だと考えています。 (もちろん、それもやるつもりでいるのですが。) デザイン会社のほうが売り込み先としてはメジャーでないしライバルが少なく(出版にくらべれば)、イラストを必要とする案件数、会社の数ともに たくさんあり仕事をもらえる確率が高いのではと考えています。

  • プロダクトデザインについて

    プロダクトデザイン、インダストリアルデザインなどの工業デザインは特に資格などはいらないんですが・・・・・ 1 果たして独学でなれるものですか? 2 やはり専門的な学校で勉強しないと不可能でしょうか? 3 今の大学を卒業して、大手企業にはいってから勉強してなれますか?

  • デザイン会社にエントリーシート!添削お願いします

    デザイン会社にエントリーシートで 希望職種選択理由を800字以内で書かなければいけません。 希望職種はエディトリアルデザイナーです。 添削お願いします。 私は大学でグラフィックデザインから様々なデザインを学びました。その中でも特にエディトリアルデザインが好きなのですがスキルを磨くためにA社の◯◯という雑誌のある号をInDesignで自分でいちから制作し、また少しデザインを変え◯◯(私の名前)オリジナルデザインバージョンも制作しました.雑誌1冊を自分自身で作っていく作業はフォントの種類や配置仕方、写真の配置などとても勉強になりました。 私は、アルバイトではエディトリアルデザインを中心に日々励んでいるのですが、デザイナーから執筆者、印刷業者など多くの方々と打ち合わせをして仕事を進めていくことはとても苦労を伴うものでしたが、レイアウトデザインのスキルだけでなく企画自体の提案力なども磨くことができました。B社の発行する出版物のアートディレクション及びデザイン、映像制作、写真撮影等を手がける貴社は1人のエディトリアルデザイナーとして技術、知識を思う存分広げていけるまさに最適の職場であると考え、志望させて頂きました。 A社は志望する会社とはまったく関係のないところです。 B社は志望する会社の上の会社です。 添削お願いします。