• 締切済み

デザイン関係の仕事に就きたいと思っているんですが

こんにちは 私は将来デザイン関係の仕事に就きたいと思っています。 そのためにデザインの学校にも通っています。 デザイン関係といってもプロダクト、インテリア…などいろいろ種類がありますが、 私はグラフィック系がいいな、と思っています。 今は高校二年ですが、うちの学校は卒業後そのまま就職する人も大勢いて、 私も卒業後美大に行くかどうかは検討中です。 私が美大に行くか悩んでいる主な理由は やりたい仕事が決まっていないことです。 希望すればなれるわけじゃないのは分かってます。 でも、勉強にしても就職活動にしても 具体的な目標を定めなければ大きな目標もなかなか達成できないと思うので 具体的に何になりたいのか決めておきたいのです。 一言にグラフィック系の仕事と言っても グラフィックデザイナー キャラクターデザイナー 漫画家 アニメクリエーター パッケージデザイナー などいろいろあって、決めかねているので それぞれの仕事について詳しく分かる方(こんなことをするだとか実際にやってみたらこうだったなどの体験談などでもなんでもいいので)のお話を聞きたいです。 それから、美大に通っている方も是非お話をお聞かせください。 だらだらとすみません。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

それぞれの仕事名をググってみれば全部出てきます。 ここで質問するのも悪いことではありませんが、こういった職業に就きたいのであればまずは自分で出来る限りのことを調べるという能力がなければ、どの仕事にも就けませんし、運良く入れたとしてもすぐに辞めることになります。 まずは自力で。 その上で「この仕事のこういう部分に興味を持った。しかし調べる中で出てきた●●という言葉の意味が何を見てもわかりません。どなたかご存じではありませんか」という具体的な質問をした方が、有益な情報が得られますよ。

nekototabi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 一応自分でも調べてみてはいるんですが、 実際はどうなのか知りたかったのでこのサイトで質問させていただきました でも確かにまずは自分で情報収集するのがだいじですよね もう少しネットや本などで調べてみます! ありがとうございました