• ベストアンサー

最後の戸締り当番?

弊社では17時が終業時間ですが、一部パートさんは遅くて18時30分までやってます。私の部下ではありますが、他部署の社員がだいたいその時間までいるので、暗黙の了解みたいな感じで私はさっさと上がってますが、やはり私が見守るべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上司なら部下の残業は管理しなければならない。 暗黙の了解的な残業は禁止すべきです  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。