• ベストアンサー

明日で仕事を辞めます。最後の挨拶について

明日、8ヶ月勤めたパート先を退職します。明日、最後の挨拶をしようと思っており、同じ部署の方には朝礼の時言えばいいと思っていますが、他の部署の方にはいつすればよいでしょうか? 私が帰るときにはまだ、みんな仕事中なのに中断させていいものなのか迷います。 また、手短に済まそうと思っていますがどんな感じで挨拶したらいいですか? 一応、自分で考えているのは「短い間でしたが、お世話になりました。また、どこかでお会いしたときには声をかけてください。」みたいな感じです。 すいませんが、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どんな感じで挨拶したらいいですか? 「本日付けで退職することとなりました。 短い間ですがお世話になりました。 ありがとうございました。」 でいいのでは。

lizhi829
質問者

お礼

ありがとうございます。シンプルでいいですね、使わせていただきます。

その他の回答 (2)

• 042851
回答No.2

lizhi829 さんこんばんは。円満退社ならそれでいいと私は思います。何か問題があってのことですか?私は精神保健福祉士です。

lizhi829
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか明日、一日乗りきります。

lizhi829
質問者

補足

仕事上はとくに持病が影響することなく、順調でした。ただ、明日のことを考えると緊張します。

• kamikazek
回答No.1

簡潔明朗に。

lizhi829
質問者

お礼

ありがとうございます!大事ですね。