- 締切済み
Px‐048Aで印刷できない原因は?
- Px‐048Aを使用していますが、インクの残量がまだあるにもかかわらず、印刷ができません。
- 印刷中に3枚目までしか印刷できず、それ以降は何度やっても印刷できない状況です。
- プリンターの電源は入っているのに、反応がなく印刷ができない問題に直面しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4538/11215)
印刷できなくなった状態がどうなのか パソコンから印刷データを送ってもプリンターが無反応なのか 動いているが白紙のまま排出されるのか Windows Updateの影響は時期的に合わないですが プリンタードライバーに問題が起きる可能性もあり 一度削除して新規インストールをやり直してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=003479 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm 最新の一括インストールツールを利用 白紙で排出される場合は ノズルチェック印刷の状態を確認してみて下さい http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5234_00.pdf マニュアル66ページ 2016年製で古くは無いですが 使用頻度が少ないとインクの劣化の可能性も考えられます 開封後(インクセット後)1年以上経過していたら目詰まりの原因になってしまう場合があります(メーカー推奨は半年) 他は 本体故障?
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5529)
>印刷している時に3枚中二枚目まででしか印刷出来ませんでした。 このときの状況や経緯をもう少し詳しく記載してください。 例:2枚目印刷が終わった後、しばらくの間だんまりで、 結局印刷をあきらめたような形で終了してしまう、など 現在、 ・パソコン側からインク残量は確認できているのか? ・パソコンからの印刷ならOSは何か?(32/64bitの別まで) ・パソコンとプリンタの間の接続方式はなにか?(USB/Wifi) 上記質問の状況を補足してください。 なんとなく、Wifi接続だが、 電波混雑でのタイムアウトの可能性が高そうですが...
- as9
- ベストアンサー率15% (73/480)