- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなった(インク残量はある))
印刷できなくなった(インク残量はある)
このQ&Aのポイント
- パソコンを買い換えて、PX101のドライバーをダウンロードしてからエクセルで作成した文書を印刷すると、かすれた印刷結果が得られるが、実際には文書が印刷されていない状況になった。インクの残量は確認済み。
- EPSON社製品の印刷機の問題について質問です。新しいパソコンを使用し、PX101のドライバーをダウンロードした後、エクセルで作成した文書を印刷したところ、かすれた印刷結果が得られましたが、実際の文書は印刷されませんでした。インクの残量は十分にあります。
- 新しいパソコンにEPSON社の印刷機を接続して、PX101のドライバーをダウンロードしました。エクセルで作成した文書を印刷したところ、かすれた印刷結果が得られましたが、実際の文書は印刷されませんでした。インクの残量は十分にあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
目詰まりですので、 パソコン買い替えやドライバーのインストールなどの可能性は低いですので、 ノズルチェックパターンをまず印刷して目視確認し、 状況に応じてヘッドクリーニングを実施してください。 取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-101.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/px101/4116421_00.PDF 23ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」
お礼
papis 様 早速ご回答ありがとうございます。 ヘッドクリーニングしましたら、無事印刷できました。 急ぎの文書でしたので、大変助かりました。 本当にありがとうございました<(_ _)>