• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCからの印刷で、CANONプリンタでトラブル発生

MG7130プリンタを使用中にトラブルが発生しました。PCから印刷依頼したのですが、{C0000)のエラーが発生。PCは印刷中止し、プリンタは電源を切り、さらに電源プラグを一旦ぬき、再度入れなおして、行ったが、同じ現象で修復せず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数691
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 [参考]サポート番号が表示されている (PIXUS MG7130) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74546-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000074546 もしかしたら"C000"のことではないかと思われますが、 プリンタートラブルの可能性があります。 一度電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いた後、もう一度入れ直してみてください。 回復しない場合は、修理依頼が必要となります。 目安の修理費は、以下のリンクをご参照ください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 なお、修理費(キヤノンの場合は一律修理料金+「らくらく修理便」利用料金)とプリンターの購入代金との差が小さいか、修理費が高くつくと見込まれる場合は買替も視野に考えたほうがいいかもしれません。 「CANON iMAGE GATEWAY」会員が利用できる「らくらく買替便」のご利用もご検討ください。 (「らくらく買替便」では旧型モデルが格安で購入できるほか、余った未使用インクカートリッジを「キヤノンオンラインショップ」で利用できる割引クーポンに引き換えてくれるので、未使用インクが余っている場合にお勧めします) らくらく買替便 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生しました。

    プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください・・・・と表示されます。 エラーNOはC000と出ています。 数回入れ直しと解決しますが、時々再発します。 PIXUS MG6230 です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonのMG6730を使ってます。

    CanonのMG6730を使ってます。 プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください」と出て、印刷を中止し、本製品の電源を切る」どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル!!

    MG4130を使用しています。 年賀状印刷で 試し印刷をしていた所 突然エラーで止まってしまいました。 エラーの内容は 「プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて 修理依頼をして下さい。」というものです。年賀状印刷は 今回で2度目で その間は殆ど使用していません。年賀状も 100枚程度で 酷使しているわけでもありません。 新品に近い状態なのに 意味わかりません。 プリンタートラブルって 一体何が原因なんでしょうか? インクカートリッジが入っているかどうかは 認識できているようですが セットして立ち上げるとエラーで 何にもできません。 修理依頼をするしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2264)

どうも検索してみると インクのカートリッジが正しく 入ってないらしいとか 今一度確かめて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルへの対処法

    PIXUS MG5630のユーザーです。コピーを印刷中にプリンターが稼働しなくなり、「トラブルが発生しました」サポートNO.6000が表示されています。画面の指示どおりに電源プラグを入れ直しても復旧できません。解決法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    私はCanonMG6130を今年の初めに中古屋さん買いました。 電源をつけたら「B200プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼下さい」というメッセージが出てくることが度々あります。それから印刷したらPCとプリンターをコードで繋いでいてインクも補充しているにもかかわらず、真っ白で出てきます。これは一体何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー表示B203

    どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷不可能

    CanonのMG5130プリンター(インクジェット)を使用しておりますが、突然プリンタートラブル発生と出て印刷が出来なくなりました。(エラーNo.B200) 電源を一旦切って(プラグを抜いて)使用可能にもなりましたが、すぐにまたエラーが発生して使用できなくなりました。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのトラブル発生について

    インク交換したのちすぐに”C000”のトラブル発生で印刷できないのです。電源を切りましたがまた同じメッセージがでます。どなたかお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来なくなりました

    MG7130のプリンターを使用していますが、(下記のインクタンクが認識できません 1410)が出現しています。 純正品のインクを使用していますが、インク確認しようと機械を開けたところ、プリンタートラブル発生6502が発生し、電源入れ直しても同様の現象が発生し印刷が行えません。どのように対応すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう