• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノンプリンタトラブル

キャノンのプリンタ mp600 で、エラーコード5200 プリンタトラブルが発生しました。 と出てきました。電源を切り、コンセントを抜き、挿して、入れると、直ったが、印刷しようとしたらまたでてきます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数5752
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.1
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

Husky's Cafe Blog プリンターが壊れました(2009年11月15日)  http://huskys-cafe.at.webry.info/200911/article_11.html 印刷しようとすると「エラー5200」と表示され、オレンジ色の ランプが点滅するのです。 やはりインクヘッドが不良だったとのこと。 ついでに、社外品のインクを使っています、なんて注意書きが 修理報告書に書いてありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえば、この前プリントヘッドの種類が違います。と出てきました。直ってよかったです。それって、関係しているのか?まあ、とにかく参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターMP600トラブルについて

    キャノンプリンターMP600のトラブルが発生しました(エラー5010) 電源を切りコンセントとパソコンの接続を外しプリントヘッドを洗浄しましたが直りません、他に復帰させる方法はありますか。

  • キャノンプリンタートラブル 6C10 発生

    キャノンプリンターMP630使用中にプリンタートラブル発生、電源を入れなおして、使用説明書を参照とあるが トラブル番号 6C10 の項目がありません。原因等分かる方いませんか?

  • キャノンプリンターのトラブル code=5200

    キャノンプリンター「PIXUS 860i」で、エラーコード「5200」が発生しており、対応に困っています。 何度プリンター電源オフして再度オンしても、インクを新しいものに換えてもエラーが解消しません。 このトラブルの原因および解消方法についてアドバイス頂きたく、よろしく願します。

  • プリンター、キヤノン MP600のトラブルについて

    キヤノンMP600を使っています。いつものようにプリンターを使おうと電源を入れたところ、プリンタトラブルが発生しました。エラーコード5010と出ました。何度か電源を入れ直したりしましたが同じです。どう対処したらいいか教えていただきたいと思いまして、質問させていただきました。

  • キャノン プリンター

    キャノンのプリンター、MP610を使用しています。 購入開始から3年半経過しますが、急にエラーが発生して使えなくなりました。 エラーナンバーは、「U052」が最初に出て、電源を切ったりしてやっている間に今度は「5200」のエラーが出るようになりました。 キャノンに問い合わせすると、修理代9450円、送料1260円の合計10710円と言われました。 詳細のトラブル内容も聞かずに修理代は一律9450円と言われました。 その後、同様のエラーが使用から3年~4年で発生している現象を会社で使用しているMP600やMP610で3件確認しました。 以上の事を分析すると、キャノンが一定時期にエラーが発生するようにプリンターを作っていると推測できるのですが、いかがでしょうか? これに10710円を支払って修理するのは何か納得がいかないのですが・・・。 どなたか助言をお願いします。

  • キャノンプリンターについての質問です。

    キャノンプリンターについての質問です。 MP540 を使っているのですが、電源を入れると 「プリンタトラブルが発生しました 使用説明書を参照してください」 というメッセージが出るようになりました。 困ったことに使用説明書が見当たらなかったので、ネットで色々と調べてみましたが、 これはメカ関係のトラブルであり、ユーザーでは対応できないようです・・・ MP540 の場合、 もし修理に出したとしたら、どれくらいのお金と時間がかかるものなのでしょうか (ちなみに、保証期間は過ぎております)。 また、修理に出すよりも買い直した方がよいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • MP560 プリンタートラブル

    キャノンプリンターMP560 印刷中に「6800 プリンタートラブルが発生しました・・・」のメッセージ 対処法を教えてください ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターのトラブル

    約3年ほど前に購入したキャノン製インクジェットプリンター(型式MP640)のトラブルです。 昨日メールを1枚のみ印刷した後、突然下記のようなトラブル表示が出てくるようになりました。 「B200  プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼ください。」 この3年間全く正常に使用できていたのに、突然のトラブルなので驚きました。 そこで早速キャノンの担当窓口へ電話確認したところ、修理費:\9,450(一括費用)、送料:¥1,575を含め合計\11,025とのことでした。 そこで質問です。 本日最寄りの電気店にて調べてみたところ、    ・キャノン製プリンター型式 MG6230 価格\15,800    ・エプソン製プリンター型式 EP-804A 価格\15,800 修理して使用するかそれとも新規プリンターを購入するべきか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 またキャノン製プリンターで今回発生した「B200」に似たようなトラブルがエプソンでも起こり得ることがあるのか、お聞かせ下さい。 友人の意見ですがキャノン製プリンターでは購入後3年程度で突然トラブルになる頻度が多いというようなことも聞きました。キャノンにするかエプソンにするか迷っているところです。 宜しくご教示願います。

  • キャノンのプリンターmp640を使っているのですが、自分の不注意で電源

    キャノンのプリンターmp640を使っているのですが、自分の不注意で電源を入れたままコンセントを抜いてしまい、次に使うときにスイッチを押しても起動しませんでした。これは壊れてしまったのでしょうか?

  • プリンタトラブル

    プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直してください。何回か電源いれ直しましたが同じメッセージが出ます 品番MP540  2週間前にパソコンが初期化しまして対処してもらいました。その後、今回ワード文章を印刷しようとしたらエラーメッセージが出ました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。