• ベストアンサー
  • 困ってます

キャノンプリンターについての質問です。

キャノンプリンターについての質問です。 MP540 を使っているのですが、電源を入れると 「プリンタトラブルが発生しました 使用説明書を参照してください」 というメッセージが出るようになりました。 困ったことに使用説明書が見当たらなかったので、ネットで色々と調べてみましたが、 これはメカ関係のトラブルであり、ユーザーでは対応できないようです・・・ MP540 の場合、 もし修理に出したとしたら、どれくらいのお金と時間がかかるものなのでしょうか (ちなみに、保証期間は過ぎております)。 また、修理に出すよりも買い直した方がよいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答の方をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • seary
  • ベストアンサー率45% (38/84)

修理に出した場合通常は1週間以上掛かります。 ※家電量販店などの修理コーナーから出す場合は2週間以上 メーカーの修理受付窓口に持ち込める場合、その日のうちに修理して貰える即日修理サービスと言うのがあります。 MP540の場合、目安の修理料金は¥9,450と成っています。 但し修理箇所にも因るので故障箇所が分からない場合、何とも言えません。 MP540修理料金 http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0225&i_model=PIXUSMP540 Canon修理メニュー案内 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html 修理窓口拠点一覧 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家電量販店から修理に出すつもりでしたが、 そうするとかなり時間がかかってしまうのですね・・・ 修理窓口に直接持っていこうかな、と思います。 とても参考になりました! 修理料金から窓口拠点についてまで、 詳しいご回答をどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

修理は1万円ほど 同等のMP550が1.8万円です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理するには、やはりそれくらいお金がかかるものなのですね。 やっぱり高いなぁ。 保証期間が過ぎていることが残念でなりません・・・ ご回答、どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#119957

CANONサイトのマニュアルのページです。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp540/ これのP138に電話番号があります。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp540/mp540-sg.pdf 値段はここで聞けばわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マニュアルのページや電話番号まで 詳しく教えていただきまして・・・ どうもありがとうございました。 「らくらく操作ガイド」が とっても役に立ちました! どうもありがとうございます!

  • 回答No.1

修理代は、故障箇所次第ですので、これだけの情報では分かりませんよ。 キヤノンの修理窓口へ連絡すれば、見積もりしてくれると思うので電話してみると良いです。 買い直すかどうかは故障箇所と金額で決めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・・ まずは電話してみようと思います! お早い回答、どうもありがとうございました!