- ベストアンサー
プリンタートラブル発生
タイトル通り、「プリンタートラブル発生」という エラーメッセージがプリンター本体のほうに表示されて、印刷できません。 取り扱い説明書を読んで、その通りにしても、 どんなボタンを押しても何も起こりません。 どうしたらいいのでしょう? よろしくお願いいたします。 プリンターは「PIXUS MP770」です。
- REMU
- お礼率91% (113/124)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エラーメッセージが消えないという事は、もしかしたら、やっているつもりでも原因の解消をできていない可能性があります。ただ、何度もチャレンジされているご様子なので、最寄のサポートセンターで見てもらう必要がありそうですね。 いつから、このエラーメッセージが出るようになったんでしょう?もしかしたら、明日以降に電源を入れてみたら、エラーメッセージが出なくなる可能性もありますので、一先ず休憩されるのも最終手段だと思いますよ。
その他の回答 (2)
- gyucci
- ベストアンサー率17% (63/351)
夜遅いですが。。。どうしてもという事でしたら、近所のネットカフェとかプリンタがあるお店に行くという手段もありますよ! 文面から、そこまでしなくても良さそうですが、ご参考までにお知らせしておきますね。
お礼
度々、本当にありがとうございます。 今朝、再度やってみたのですが駄目でした。
- gyucci
- ベストアンサー率17% (63/351)
説明書通りとおっしゃるのは、下記のサイトのような事なんですか?
補足
はい。 本体についてきた説明書の通りにしても、 gyucciさんの参考URLのことをしても、 どれもエラーメッセージが消えないのです。
関連するQ&A
- プリンタートラブル 発生
プリンタートラブル発生 6c10 これは何の意味ですか? PIXUS MP640 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている
恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブルが発生しました。
プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください・・・・と表示されます。 エラーNOはC000と出ています。 数回入れ直しと解決しますが、時々再発します。 PIXUS MG6230 です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが変なんです
故障でしょうか。 印刷をすると中途半端な文字化けしたり、文字同士がかさなったりします。時には、下記のようなプリンターエラーメッセージが表示されます。 「サービス エラーが発生しました。 5100 印刷を中止して、プリンタの電源を切り、もう一度電源を入れてください。エラーが解除されないときは、プリンタの取扱説明書を参照してください。」 プリンターはCanon PIXUS 550iです。 パソコンを最近ビスタに変えました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6230 トラブル"6A81"
パソコンからプリンター印刷中(両面印刷)突然停止、”6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。” 電源を切り、コンセセントから抜いて対応しても、解決せず同一のエラーメッセージ表示の繰り返しです。解決方法をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンタトラブル
キャノンのプリンタ mp600 で、エラーコード5200 プリンタトラブルが発生しました。 と出てきました。電源を切り、コンセントを抜き、挿して、入れると、直ったが、印刷しようとしたらまたでてきます。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターヘッドのトラブルについてです。よろしくお願いします。
プリンターヘッドのトラブルについてです。よろしくお願いします。 使用プリンタはCanon PIXUS 9900i,850iです。 両プリンタ共、同じような現象が発生して印刷不可の状態です。 1.9900i 取り扱い説明書では「プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください」のオレンジ色点滅5回のエラーです。 最初はこれを行なうと印刷できたのですが、最近は何度試しても受け付けません。 2.850i 9900iと同じエラーで、オレンジ色点滅は7回です。 こちらは症状が出て以来、何を試しても解消できません。 メーカー修理しか手段はない状態でしょうか。 対処方法についてアドバイスいただける方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタトラブル
プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直してください。何回か電源いれ直しましたが同じメッセージが出ます 品番MP540 2週間前にパソコンが初期化しまして対処してもらいました。その後、今回ワード文章を印刷しようとしたらエラーメッセージが出ました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
PIXUS MP610のプリンタトラブルでモニター画面にU052のメッセージが出ました。再起動しても治りません。如何したらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。
使用機種 キャノンプリンタ PIXUS MP640を使用していますが、下記のメッセージが表示されました。 エラーメッセージ 6C10 プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、取扱説明書を参照してください。 取扱説明書を参照して、電源プラグをコンセントから抜いて、電源を入れなおしたり、プリンタドライバーを入れなおしたりしましたが、同じ症状でした。最寄りの家電量販店に持って行かないといけませんか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 明日、出張で必要なものがあったので急いでたんですが、諦めることにしました。 今日、電源を入れたら急にこのエラーメッセージが 出たんです。 なので、なにがなんだかさっぱりわからなくて。 焦っても仕方ないので、出張から帰ってきてから、 また見てみたいと思います。 ありがとうございました。