• ベストアンサー

友人の夫

皆さんはお酒の場で友人の夫を膝枕しますか? お互い既婚者です。 小さい子どもがいます。 異性との接し方、許容範囲は人それぞれですが、経験談やアドバイスなど何でもお聞かせいただけますか。 気持ちに整理がつくかと思い、質問しました。 ちなみに私は、異性の場合は触れません。あまりフレンドリーな性格でなく頑固なため、夫以外の接触は受け付けません。 でも、フレンドリーでボディータッチが多い人がいることは理解しており、そういう価値観も否定はしません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.7

NO.4です。お礼をありがとうございました。 ふたりきりの状況でそうなったというのであれば、しっかりと「ダメ」と伝えていい思いますよ。 ましてや、妻がやってきたら早々に退散するということは、ふたりともやましい気持ちがあったのでしょうから。 どなたか忘れましたが、芸能人で耳かきがとにかく大好きな方がいらっしゃるそうで。 その方は、誰であろうと「やらせて」というらしいです。 そういう意味で、人前で堂々と言える・出来る方ならば特に問題はないはずですが、今回はどう考えても「堂々と」していませんから。 質問者さん自身の気持ちをまず伝えることも大切でしょう。 嫌なことは嫌と言うことも、夫婦にとっては大事ですよ。 ご主人が、きちんと謝罪してくれるといいですね。

noname#229947
質問者

お礼

再度ありがとうございます。これから伝えてみようと思います。

質問者

補足

たびたびすみません。 夫に悲しみを伝えました。 でも、女性は元からそういう人で、旦那様含めメンバーは周知だそうです。謝られましたが、元からだからとかばっていました。 私と赤ちゃんが起きたあとも、別の部屋でまたイチャイチャされたと夫が口を滑らせました。 夫にイチャイチャ女性を含めた職場の方たちを紹介されたので、深い友人ではありません。 この場合、相手の女性に対し、悲しかったと伝えるのはやり過ぎですか?(責めるのではなく悲しいと伝える)

その他の回答 (10)

回答No.11

私も男性ですがありえませんね、その女性は更にヤバイですね確実にOKサイン出してますね 残念ですが、御主人もアウトですね(簡単に引っかかるか乗り気) ほっといたら確実に不倫しますね 未遂なら戻る可能性はあるでしょうが、その女性に限らず経験済みなら止めようがないでしょうね 未遂を前提に、あなたが御主人の性処理をしていないようなら取り戻す術はあります その時の事を許せないと伝えて、浮気をする気が起きないくらい抜きまくればいいだけ 男はバカだから食欲と性欲を満たしておけば、あなたの思うがままです 浮気癖がついているのであれば正直難しいですね 妻と母親の両立は難しいですが頑張ってください

質問者

お礼

新たにご回答いただきありがとうございます。 >未遂を前提に、あなたが御主人の性処理をしていないようなら取り戻す術はあります それが産後まもなくから再開しています。 浮気前ですが、夫はアウトなタイプですね。 皆さまにいろいろな回答をいただき、落ち着いて考えられそうです。まとめてですみませんが、見ず知らずの者の質問に本当にありがとうございます。

回答No.10

当方40代 女性 既婚です。 女友達の夫を膝枕なんて、絶対絶対しません。 そんな事したら友達に悪いです。酔っぱらったうえでの事だからなんて言い訳したとしても、そんなの友達に失礼です。 質問者様の友人の立場から見たら 「女友達の家のホームパーティに行って、その友達(質問者様)がお寝すみになった」って場合 普通の感覚の持ち主ならば、その時点で帰るんじゃないでしょうかね。 友達(質問者様)の夫と二人きりになるのは避けようとするのが、普通の感覚だと思います(他にも人がいるならいいけど)。 しかも補足文によると 女性(質問者様の友人)の方から誘っていて、ご主人の方が応じているような印象です。 その女性って欲求不満なんじゃないの?夫とはセックスレスだったりして・・・ まぁ、そんな事は余計なお世話ですが しかし質問者様が授乳のために起きたのは、タイミングが良かったですよね。 レストランやバーではなく、部屋なのでほかに人目もないし、 酔った二人がいちゃいちゃして、エスカレートしてしまったらって思うとゾッとしますね。 ホームパーティって食事の用意とか大変ですよねー。 私もホームパーティをした事あるので、大変さがよく分かりますよ。 招くのは食べ盛りの子供たちだから、無邪気なもんですが・・・ 心中お察し致します。

質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございました No.4のかたにも背中を押され夫に悲しみを伝えました 女性は元からそういう人で、旦那様含めメンバーは周知だそう。謝られましたが、かばっていました 私と赤ちゃんが起きたあとも別の部屋でイチャイチャされたと夫が口を滑らせました 夫に職場の方たちを紹介されたので。わたしは新参ものです セックスレスか、、、 ご回答者さま鋭いですね ただ、そういう誰とでもイチャイチャする感覚の夫たちとはうまくいきませんね 感覚のちがいですから 乱文すみません 別れも含めよく、考えます ありがとうございました

• fumuslover
回答No.9

友人も友人なら夫も夫なので友人のみを攻める気にはなりませんね。 普通に夫に愛想が尽きます。 友人ももう友人ではありません。 二人きりならそのまま関係を持ったでしょう。 そういう類の二人とあなたは友人であり妻である、というだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性をせめていません、夫が情けない そういう類の二人とあなたは友人であり妻である、というだけです そのとおりですが。なんだか凹みました その女性は、もとは夫から紹介された夫の職場の人です 夫を、見抜けなかった私、悪いですね

noname#230156
noname#230156
回答No.8

そんなのが 全然平気な人っていますよ。 なんやかや言っても嬉しいんだと思います 女性も。 私の元夫が 彼女と別れた原因も それみたいです。 彼女とは半同棲だったようで タクシー後部座席で 酔った親友に 彼女が膝枕してたらしく 親友をぶん殴って 彼女とも別れてます。 親友も親友だけど 彼がいる前でする彼女もどうですか?って 話したことあります。 私はしないですし 夫もそんな人ではありませんでした。 なんか どさくさに紛れ サバサバ系だからとか言いますが…しょせん女でしょ。 男の膝枕なんて 旦那さんしないでしょ? よそ宅で 図々しい女だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通にする人もいるんですね。 実は前回は別の人にしているのを目撃し、今回はうちの夫なんです。挨拶みたいな感覚なんですかね。まだ理解できません。。

• zabusakura
回答No.6

普通は、しないでしょうね。酔って奥さんと間違えたとかではなく? 酔うと甘えたくなる人なのか、膝枕好きか(すぐ側に居た人を選んだ) あとは、好きなのかでしょうね。 酔うとボディータッチ増える人もいますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫の会社関係の友人を招きホームパーティーをしました。私には乳幼児がいるので先に寝させてもらいました。 たまたま夜間授乳で起きた際、夫と友人のみ起きていて大声で話しており、中々寝付けませんでした。 突然話し声が途切れたので、おかしいなと思いました。女性が「ふふふ」と笑って夫が「そういうのは嫌いじゃないけどちょっとー笑」と言ってますますの怪しく感じてふすまからのぞいたら(のぞいたのはごめんなさい)、夫が膝というか全体的に女性にもたれてる感じでした。 実は、以前のホームパーティーで、その女性が他の独身男性を膝枕して撫でているのをたまたま起きて見ました。 今回は赤ちゃんがぐずったので、赤ちゃんを連れ「赤ちゃんうるさくてごめん」と言いながら二人のいる部屋に行きましたので、二人はもう寝るわ ーと退散しました。 釣りではないんです。私は2歳と4ヶ月のママです。精一杯おもてなしして、夜中にこんなことがあり、とても悲しいし、出掛けられないし話し相手もいなくて、こちらに頼りました。 夫はまだ寝ています。

質問者

補足

普通はしないのですか。。悲しいですね。

• E-1077
回答No.5

ない! オタクの旦那があなたの友人もしくは旦那友人の奥さん(友人が奥さんの場合でも)? やりませんよ。 貴女の膝に友人の旦那が膝を乗せてきたら、「これこれ!間違っとる!」と諫めますよ。だって友人に悪いじゃないですか。 てか、キモい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫の会社関係の友人を招きホームパーティーをしました。私には乳幼児がいるので先に寝させてもらいました。 たまたま夜間授乳で起きた際、夫と友人のみ起きていて大声で話しており、中々寝付けませんでした。 突然話し声が途切れたので、おかしいなと思いました。女性が「ふふふ」と笑って夫が「そういうのは嫌いじゃないけどちょっとー笑」と言ってますますの怪しく感じてふすまからのぞいたら(のぞいたのはごめんなさい)、夫が膝というか全体的に女性にもたれてる感じでした。 実は、以前のホームパーティーで、その女性が他の独身男性を膝枕して撫でているのをたまたま起きて見ました。 今回は赤ちゃんがぐずったので、赤ちゃんを連れ「赤ちゃんうるさくてごめん」と言いながら二人のいる部屋に行きましたので、二人はもう寝るわ ーと退散しました。 釣りではないんです。私は2歳と4ヶ月のママです。精一杯おもてなしして、夜中にこんなことがあり、とても悲しいし、出掛けられないし話し相手もいなくて、こちらに頼りました。 夫はまだ寝ています。

質問者

補足

私の心が狭いのかなと思い、夫に伝えるか迷っています。 皆さんお酒の席であるなら、我慢すべきかなと。

• izumi044
回答No.4

仮にあなたのご主人が、質問者さんの友人に膝枕されていたとして。 それをご主人が頼んだのか、相手の女性がやりたくてやったのかによっても違います。 具合が悪くなって、横になりたかった。しかし、その時妻がいなかった。横になるのは苦しいし、他に枕になりそうなものはなにもないという状況だったのか。 酔っぱらって、妻と勘違いしたのか。 ふたりとも悪酔いしていたのか。 質問文に頑固だとありますので、質問者さんが仮にご主人に頼まれたらやったのか、断ったのか。 そういう意味で、ご主人と質問者さんとの間に望んでいるスキンシップのズレがあったのかなかったのか。 他の方もおっしゃっていますが、この質問文だけでは何とも言い難いです。

質問者

お礼

• kousuken
回答No.3

お酒の場で友人の夫を膝枕? もう少し、細かい情況が分からないと判断つきません。 まず、誰が友人の夫を膝枕したのですか? 主語がないので、貴方なのか、貴方の友人のママ友なのか、判断つきません。 貴方の性格は、夫以外は接触させないという事は、貴方ではない、他の誰かという事なのかな。 友人家族とどの程度の親密さなのか、そこにもよりますね。 お酒の席なので、少々、羽目を外す事はあるでしょうけど。 結局、貴方は何が言いたいか、知りたいのか? 私は夫以外は触れないけど、他の人はどうなのかという質問なのかな? お酒の席だから、人は酔っ払うと、羽目を外す事は誰だってありますからね。 膝枕するのが、悪いか悪くないか、友人家族との関係性にもよりますが、普通は他人の旦那さんを膝枕する状況になる事はないんじゃないかな。 飲んでる時の状況、座席かお座敷か個室かとか、 もっと、具体的に描かないと。

質問者

お礼

質問者

補足

長くてごめんなさい。捕捉をこちらにさせていただきました。 私の心が狭いのかな?と思い、夫に伝えるか迷っています。

回答No.2

悪いがこれはほぼ100%ネタの釣りな質問な気がする。 100%絶対ありえない質問だからだ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に昨夜、授乳で起きたときに見てしまいました。詳しく書いてという方の返信に書きますね。

質問者

補足

• akauntook
回答No.1

>皆さんはお酒の場で友人の夫を膝枕しますか? 回答者には老若男女の可能性がありますよ。 私は既婚男性です。 友人が女性となるので、その夫である男性に膝枕は気持ち悪いので絶対にしません。 友人の女性に膝枕してもらうこともすることもありません。 >お互い既婚者です。 お互いとのことで、当事者は二名なのはわかりますが、友人の夫しかまだ質問では登場していません。 あなたとその友人の夫なのか。 あなたではない誰かとその友人の夫なのか。 この時点で明確にしていただけるとわかりやすいです。 >気持ちに整理がつくかと思い、質問しました。 何があってどんな気持ちになったかをまずは説明してください。 あなたの立場もわからないと意見しづらいです。

質問者

お礼

私の心が狭いのかな?と思い、夫に伝えるか迷っています。 同じものですが、下記に捕捉しますね。

質問者

補足