• ベストアンサー

5人以上子供を産んだ家庭には報奨金5000万円!

中国人に国を明け渡すより良いでしょう?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

大賛成ですが、子供を一人産むたびに1000万円にした方がいい。5人産まないと報奨金がまったくもらえないのでは、諦めてしまう人が多い。一人産むと10000万円は少子化対策としてまじめに考えている人がたくさんいます。決して荒唐無稽な話ではなく、財政的な実現性もあります。少なくとも保育園待機児童解消や教育無償化なんて中途半端で無意味な政策よりずっと良い。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>保育園待機児童解消や教育無償化なんて中途半端で無意味な政策よりずっと良い。 そうです。本当に日本政府はドゲチです。

その他の回答 (3)

回答No.3

>5人以上子供を産んだ家庭には報奨金5000万円! 日本国籍を持って20年以上とかにしないと、中国人や韓国人も対象になってしまいますよ。 最も在日帰化した2世は対象になりますが。

• neneco3
回答No.2

”家庭”と一口に言いますが、これだけ離婚が増えている現状で、もし離婚したとしたら、報奨金はお父さんのものですか?それともお母さんのものですか?折半またはお父さんのものになるのだとしたら、お父さんには美味しい制度ですよね。気持ち良い思いをして、産ませるだけ産ませて、後は離婚。そのままドロンしてしまえば養育費も踏み倒せるし、5000万円もあればしばらくは遊んで暮らせます。  お母さんのものだとして、5人も産むにはお母さん自身が相当健康で体力がある女性でないと無理ですし、周りのサポートも必要です。助けてもらっておきながら、大金をもらったら独り占めっていうのも変な感じですし、かといって好意でしてもらった手助けにお礼をするっていうのも感じが悪い、難しいですよね。それに、5人産むって簡単に言いますけど、帝王切開で産めるのは3人までって言われているのはご存知ですか?日本では痛みを感じて産むのを美徳と感じて、自然分娩であることにこだわって帝王切開を下に見る人も多いですが、5人産むことができないからと、さらに帝王切開を嫌がる人が増えることににもなりそうです。それで赤ちゃんやお母さんの命がなくなってしまうなら、何のための報奨金かわからなくなりますね。ただし、嫌がるのは、本人たちよりも親世代。嫁姑間の確執が増えれば、今以上に結婚率が下がりそうですし、一部の夫婦が子だくさんになっても、子供どころか結婚もしない人が増えれば、結果としては人口減少につながるのではないでしょうか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうぞざいます。

7964
質問者

補足

まあ、中国人と日本人の置換は徐々に進行し人口比率が逆転するでしょう。

• nekosuke16
回答No.1

中国の膨張主義よりも問題なのは、政治による更なる格差の拡大の中で、経団連などの経済団体や多くの企業が、日本の人口減少に対する対策以前に、既にそれを既成事実として捉え、そうした未来予測に沿った具体的な方針を打ち出し始めていること。 官は勿論のこと、政財界は、明らかに日本の人口減少を一つの目標としていることは間違いないと思いますよ。 中国に国を売る気はないが、現自民党政権で多産を奨励することはないですね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

まあ、中国人と日本人の置換は徐々に進行し人口比率が逆転するでしょう。