• ベストアンサー

5人以上子供を産んだ家庭には報奨金5000万円!

中国人に国を明け渡すより良いでしょう?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

大賛成ですが、子供を一人産むたびに1000万円にした方がいい。5人産まないと報奨金がまったくもらえないのでは、諦めてしまう人が多い。一人産むと10000万円は少子化対策としてまじめに考えている人がたくさんいます。決して荒唐無稽な話ではなく、財政的な実現性もあります。少なくとも保育園待機児童解消や教育無償化なんて中途半端で無意味な政策よりずっと良い。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>保育園待機児童解消や教育無償化なんて中途半端で無意味な政策よりずっと良い。 そうです。本当に日本政府はドゲチです。

その他の回答 (3)

回答No.3

>5人以上子供を産んだ家庭には報奨金5000万円! 日本国籍を持って20年以上とかにしないと、中国人や韓国人も対象になってしまいますよ。 最も在日帰化した2世は対象になりますが。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 ”家庭”と一口に言いますが、これだけ離婚が増えている現状で、もし離婚したとしたら、報奨金はお父さんのものですか?それともお母さんのものですか?折半またはお父さんのものになるのだとしたら、お父さんには美味しい制度ですよね。気持ち良い思いをして、産ませるだけ産ませて、後は離婚。そのままドロンしてしまえば養育費も踏み倒せるし、5000万円もあればしばらくは遊んで暮らせます。  お母さんのものだとして、5人も産むにはお母さん自身が相当健康で体力がある女性でないと無理ですし、周りのサポートも必要です。助けてもらっておきながら、大金をもらったら独り占めっていうのも変な感じですし、かといって好意でしてもらった手助けにお礼をするっていうのも感じが悪い、難しいですよね。それに、5人産むって簡単に言いますけど、帝王切開で産めるのは3人までって言われているのはご存知ですか?日本では痛みを感じて産むのを美徳と感じて、自然分娩であることにこだわって帝王切開を下に見る人も多いですが、5人産むことができないからと、さらに帝王切開を嫌がる人が増えることににもなりそうです。それで赤ちゃんやお母さんの命がなくなってしまうなら、何のための報奨金かわからなくなりますね。ただし、嫌がるのは、本人たちよりも親世代。嫁姑間の確執が増えれば、今以上に結婚率が下がりそうですし、一部の夫婦が子だくさんになっても、子供どころか結婚もしない人が増えれば、結果としては人口減少につながるのではないでしょうか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうぞざいます。

7964
質問者

補足

まあ、中国人と日本人の置換は徐々に進行し人口比率が逆転するでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

中国の膨張主義よりも問題なのは、政治による更なる格差の拡大の中で、経団連などの経済団体や多くの企業が、日本の人口減少に対する対策以前に、既にそれを既成事実として捉え、そうした未来予測に沿った具体的な方針を打ち出し始めていること。 官は勿論のこと、政財界は、明らかに日本の人口減少を一つの目標としていることは間違いないと思いますよ。 中国に国を売る気はないが、現自民党政権で多産を奨励することはないですね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

まあ、中国人と日本人の置換は徐々に進行し人口比率が逆転するでしょう。

関連するQ&A

  • 子供に質問されて・・・

    TVニュースで中国の反日運動についてやっているのを見た小学校2年生の娘に、「中国って悪い国なの?」と聞かれました。偏見は抱かせたくないのですが、適切な回答はどうしたらよいでしょうか?

  • 外国で暮らすとき日本円でいくらあれば一生暮らせますか?

    国と金額を教えてください。 条件、安全な国、物価が安い、衣食住は基本。です。 また、中国、モンゴルあたりはどうですか? よろしくお願いします。

  • 中国で電気自動車を買うと80万円が国から補助金とし

    中国で電気自動車を買うと80万円が国から補助金として出ますが日本で電気自動車を買うと幾ら補助金が国から出ますか?

  • 5万円以内で行ける国は?

    こんにちは。 夏頃、海外旅行に行きたいのですが、往復航空運賃が5万円以内で行ける国はありますか? 韓国(人)と中国(人)は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 日本の国債は9割以上が国内消費と聞きましたが

    日本の国債は9割以上が国内消費と聞きましたが アメリカや中国などのほかの国はどうなってますか?

  • 報奨金

    会社であるコンクールを実施し、優秀者に優秀賞2万円(1名)、佳作1万円(2名) を渡そうと思うのですが、現金で渡して大丈夫でしょうか? 所得税(給与所得などの対象になってしまうのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 報奨金について

    ぼくが勤めている会社では、他社から人材をスカウトして、スカウトされた人が入社後3ヶ月経つと報奨金(5万円)がもらえます。 ぼくが去年6月にスカウトし、入社後3ヶ月経った人がいます。 (スカウトした彼は、今はリーダーとして働いています) 去年9月に報奨金をもらえば良かったのですが、同時期からぼくが病気で休職期間に入ってしまいました。休職期間ということで、働いていないのに報奨金をもらうのも忍びないと思い、復職してからももらうつもりでいました。 しかし、結局病気が治らず明日退職届けを提出しにいきます。 退職することになったので報奨金をもらおうと思ったのですが、上司から、 ●会社としての取り決めでは、勤続3年未満の社員の休職期間は6ヶ月ですが、今回は異例となる、1年強の休職を許容しております。 当然、この間の○○君の保険代などは労使折半の為、会社として半分は負担しており、コストとなっております。 以上を鑑み今回は辞退された方が良いと思います。 というメールをもらいました。 しかし、 ●今回は異例となる、1年強の休職を許容 →休職したら辞令が出るのですが、それを上司が忘れていたため休職後半年経ってから、辞令が出されました。 本来は休職期間は半年だが辞令を忘れていたため、「辞令が出されてから半年間を休職期限とする」ことになったので、合計一年間の休職期間となりました。 税金のことでコストがかかるのは分かりますが、元々は去年の9月に貰えていたはずのもの。ぼくとしては生活費があるのでどうしても貰いたいです。 どう上司を説得すれば良いでしょうか。知恵を貸していただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 報奨金について教えて下さい。

    会社から報奨金を頂く事になりました。 金額的には結構大きな額です。 妻には秘密にしておきたいのですが、給与明細などを見れば報奨金をもらった事は一目瞭然ですか? 2割程度は課税されると聞きました。 課税されるという事は、秘密にしてもその内分かってしまいますか? 取り敢えず貯金しておいて妻の誕生日にでも何かプレゼントしようかなと思っていますが、誕生日は来年の事なのでそれまでに報奨金の事がバレてしまって 「そのお金はどうしたの!!!」 と問い詰められる位なら秘密にするのは諦めようと思っていますが・・・。

  • 報奨金とは?

    派遣で、データ入力のお仕事で、求人情報に時給+報奨金と書いてあるのを見つけました。 報奨金って普通テレアポ等の仕事で契約が取れたら貰えるってイメージがあるんですが、 そういう仕事以外でも貰えるんでしょうか。 ちなみに仕事内容は、得意先のデータ入力らしいのですが、 データ入力の仕事で報奨金なんていうのはあり得るのでしょうか。

  • 報奨金について

    報奨金について 私の会社では、年間に数回 売り上げ競争をして達成店舗には現金で報奨金が支給されます。 今年一月に売り上げ達成で一人5000円の報奨金が支払われることになったのですが、店長の一存で、 「店内で新年会をする際のビンゴゲーム景品代に充てる」と一方的に言われました。 この報奨金は、個人の給与として後日明細に記載されます。 実は、新年会に参加できなかった人が私を含め数人居たのですが、その人たちの分は個人に渡されることも無く、また景品ももらえませんでした。結果としてなんとなく没収された形になってしまいました。 受領については、簡単なエクセルの表に一人一人がサインをする形で経理に報告をしているのですが、そのサインを出席できなかった数人は拒否をしようとしましたが、社内のイベントに使ったのだからサインをしなければいけないと半ば強引にサインさせました。パワハラに屈してしまったのです。 納得行かないのは、それだけではなく、ビンゴゲームの景品代として使われたお金の会計報告も無く余ったお金はいったい何に使われたのか不明なのです。 内部通報窓口に相談しましたが、今後はこのようなことが無いように対策しますというだけです。 このまま泣き寝入りしなければならないのかと思うと悔しくてなりません。 こんなことが法的に許されてしまうのでしょうか?