• 締切済み

報奨金とは?

派遣で、データ入力のお仕事で、求人情報に時給+報奨金と書いてあるのを見つけました。 報奨金って普通テレアポ等の仕事で契約が取れたら貰えるってイメージがあるんですが、 そういう仕事以外でも貰えるんでしょうか。 ちなみに仕事内容は、得意先のデータ入力らしいのですが、 データ入力の仕事で報奨金なんていうのはあり得るのでしょうか。

みんなの回答

• bure
回答No.1

広辞典で意味調べてみました。 報奨>努力にむくいて奨励すること。   「報奨金」 奨励>行うように勧め励ますこと。     「奨励金」 その仕事に出す時給+与えられた仕事量以上をこなした人に対しての時給以外の報酬? 又は データー入力+それ以外の仕事有? あながち間違いでもなくあり得る、と解釈してもいいかと。 時給以上の報酬が貰えるものなら頑張って頂いてしまいましょう。                                                             暇人。