ucchan81のプロフィール

@ucchan81 ucchan81
ありがとう数59
質問数24
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
60%

  • 登録日2007/04/08
  • 通勤時間

    先日顔合わせに行きました。 通勤時間以外は問題ありません。 いま、保留になってします。週明けに回答くれということです。 通勤時間は1時間半です。 残業もあり、非常に不安ですが現在36歳で、仕事の紹介もあまりないと考えると通勤時間は目をつぶるべきか非常に困っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい・・・・・

  • デートでの会計について意見を聞かせて下さい。特に女性の方

    こんにちわ、どうぞよろしくお願いします。 私は25歳でまだ、学生をしています。 今度3ヶ月ほど前に知り合った女性と飲みに行きます。 彼女は、短大を卒業してから働いている22歳です。 知り合ってから飲みや遊びに3回行ったのですが、その時、彼女には彼氏がいました。 しかし、あまりうまくいっていないということで、私の方は彼氏と別れて付き合ってもらいたいと望んでいました。 知り合って1ヶ月ほどして、3回目のデートの時にその意思を伝え、彼女も迷ってくれたのですが、残念ながら振られてしまいました。 それからも時々は連絡を取っていたのですが、最近その彼氏と別れたというので、さっそく飲みに誘い、OKしてもらいました。 しかし、フリーになったというので、勢いで誘ってしまいましたが、ここ最近旅行に行くことが多く、卒論研究のためバイトも辞めてしまい、お金がほとんどありません。 以前のデートでは、私が全額払っていました(もちろん彼女は払おうとしてくれましたが)。 それに、元彼も付き合っている時でも、全額出していたようです。 ちなみに私のこれまでの女性との付き合いでは、付き合う前は全額払うけど、付き合ってからは1/3程は出してもらっていました。 それは彼女にも伝えてあります。 ここで、ご質問です。 このような状況で飲みに行った場合、見栄を張ってでも、私が払うのがいいでしょうか? 女性の方、このような時に「少し出して」と男が言ったらどう思いますか?

  • 派遣で仕事。。でも交通費が。。

    最近派遣会社に登録して、お仕事紹介して頂きました。 とっても魅力のあるお仕事で、仕事内容は、やってみたいとは思います。 ただ交通費が一部でるのですが、それでも13000円(定期)自腹を切るのと 通勤に1時間半くらい掛かること。。。。 今も仕事に就いていて、その会社は家からバスで15分のところなので 体がついていけるか不安もあります。 ここは、スパっと、このお仕事断るべきでしょうか? 派遣の登録自体初めてなので、よくわからなくて。。。 派遣だと、交通費、通勤時間等これ位なら普通ですか? 宜しくお願い致します。

  • ズボンをはきたい・・・

    足が太いのにショートパンツをはいたら惨めでしょうか?? あとスキニーみたいなぴっちりしたパンツをはきたいのですが・・・ 足が心配で・・・。

  • 履歴書郵送で質問があります。

    こんばんは。お世話になります。 私は今、就職活動をしていて今回初めて履歴書を送るんですけど、宛名の書き方がいまいちわかりません。 今、私が書こうとしている書き方は、 ○○○市○○区○○○条○○丁目 株式会社○○○○○ ○○○様 です。 担当者の名前が名字しか書いていないんですが、名字だけだとバランスが悪くなってしまうので、勝手に『採用担当』と付け足しても良いのでしょうか? また、送り状は送った方が良いのでしょうか? 送るとしたら、どんな紙に書くと良いですか? 似た質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので回答宜しくお願いします。