• ベストアンサー

デートでの会計について意見を聞かせて下さい。特に女性の方

ucchan81の回答

• ucchan81
回答No.8

あたしが学生の頃付き合ってた人に、あたしはバイトしてて、彼氏は バイトしてなくて、お金が無かったのか知らないけど、 遊びに誘うのは大抵相手からなのに、バイトしてないからお金無いって 言われて出してたのはあたしばっかりでした。 自分から誘ったくせにお金ないから出してって言われるのはかなり 引きます。 ならもっとあまりお金使わずに済むような所行こうよってあたしは思いますね。 免許があるならドライブ行くだとか。 ここは男らしく払ってはどうでしょうか。 せっかくのチャンスを逃すかもしれないですよ。

yuruyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、自分から誘っておいて「お金がない」はないですよね。 チャンス逃さないように、お金がなくてもいい店・楽しめるプラン考えてみます。