• ベストアンサー

大手印刷会社の事務について

受けてみようかなと思いました、求人情報に 大手印刷会社の事務【目視チェックやpcでのテンキー入力など】 時給1300円、残業月5時間 、契約社員、月~金曜日出勤、 とあったのですが、 私の地域では、時給が高いように思えます。 求人情報の内容としては、 良いと思ったのですが、何か裏や大変な仕事でもあるのでしょうか? 印刷会社の仕事にお詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

私は広告代理店に勤めていて、印刷やさんに仕事をお願い(下請けに出す)ことが多いですが、どこの印刷やさんも残業が多いなあというのが感想です。本当に残業が月5時間ですむのか、あるいはあなたの仕事は定時で帰れるということなのか、要確認です。 目視チェックって具体的には何なんですか。印刷物をチェックするということなら制作業務の一部で、単なる事務とは違いますよね、そういった”ちょっとした制作の手伝いなども含んだ内勤の仕事”と言う意味で事務と言っているのかもしれませんね。 勤める以上、印刷会社での業務全般が好きになれないとつらいと思いますので、自問自答されてください。 可能性としては低いですが、新規得意先開拓のテレアポもするのかどうかもさぐったらいいと思います。

naturegreen
質問者

お礼

私も印刷会社=残業が多いというイメージを持っておりました。 しかも大手みたいですし。 残業時間は要確認ですね。 こつこつ型の裏方のような仕事は、結構好きです。 詳しいご回答ありがとうございました。