• 締切済み

悩んでいます。

医療事務の仕事をしています。 先月から体調を崩してしまい月に2日か3日は休んでいました。しかし、今月も喉風邪をひいてしまいおとといは休んでしまいました。休みすぎだと思い2日は無理をしていきましたが、昨日から声が出なくなってしまいました。 声が出ないため、お会計の時大きな声で名前を呼べないため会計中も大変でした。そして、なによりも患者さんがこんな声の人に接客されると嫌がると思い今日も、休みました。ただ、上司に最近休みすぎだといわれ怒られました。 仕事に出たいし、周りに迷惑かけたくない気持ち充分ありますが、声が出ないため職場にいっても役に立つのか?声をださなくていい違う仕事でもした方がいいのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

体が資本ですから、最優先で治すことが必要です。また、風邪をひいてる医療従事者が居る病院にも行きたくないですよね。患者どころか、病院に従事してる人の風邪も治せないのかと思われちゃいますよね。  医師の診断書を提出してみてはどうでしょうか。また、前例はないのでしょうか。と言っても、これはあくまでも上司の考え次第ですね。

• seble
回答No.1

ハンドマイクを使うとか、、 https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/400-sp065.html 声が出ないのは仕方ないですから、病院が何か手だてを考えるべきです。 ラジカセ程度でも充分使えると思います。