• ベストアンサー

辞めたい

新入社員としてこの4月に入社したばかりです。 仕事が嫌でもう辞めようと思ってます。 会社も方針も社長も上司も、宗教団体みたいでついていけないし 残業代も出ないし、毎日怒鳴られてばかりで辛いです。 鬱になって体調が悪いです。 接客が苦手なのに、この仕事を選んでしまい、後悔しています。 今度は事務に転職したいです。 アパレル会社なのですが、辞め方が分かりません。 会社に電話するのでしょうか? 入社1週間でそもそも辞められますか? 今月中には辞めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannkoku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も新入社員のころに1週間くらいで辞めました。だからやめることは可能です。あなたはまだ若いんだから体調が悪くなるくらい嫌だったらやめたほうがいいですよ。やめたとしてもあなた位の年齢ならいくらでも就職先は見つかります。派遣で働いてみたらどうですか?自分の好きなこととか条件にあったところで働いたほうがいいと思いますよ。やめ方は、たぶん上司の人とかいると思うのでその人に辞めたいということを言ってみてはどうですか?もしいないのであれば人事の人に言ってみてはどうですか?どっちにしてもやめる理由は聞かれると思うので納得できる理由を考えておいたほうがいいでしょう。嫌なところは見切りをつけて新しいところで頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57393
noname#57393
回答No.1

仕事の辞め方も分からないようでは別の仕事をしても勤まらないのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社に行くのが辛くて悩んでいます。

    新入社員です。入社して約2か月になります。 入社当初、吐き気などで悩んでました。親には、2か月くらいになると 仕事が楽しくなってきて体調が良くなると言われたのですが。 私は会社に行けば行くほど辛くて悩んでいます。 特に環境や人間関係に特に目立った支障はありません。 一緒に働いてる人たちは、どちらかと言えば、苦手な人しかいませんが、皆さん優しくて 嫌な目にもあってません。 思い当たる原因としては、私は本当にとても人と話すのが苦手なのに、接客業にしてしまったことです。 自分が思っている以上に、ほかの人以上に接客にかなりのエネルギーを消費してしまっていて、ストレスもかなり多くうけているのかな?と思います。 働いていても、帰りたい気持ちしかありません 休日は、誰かに誘われない限り どこにも行きたくないし、誰にも会いたくありません。 出社前日の休日は、吐き気がします。 吐き気で起こされたこともあります。 会社に行くまでの移動中も吐き気がします。 これは、新入社員あるあるなのでしょうか? 両親に相談したら、その会社が向いてないかもしれないから、半年から1年経っても、つづいたら転職しても良いよと言われました。 皆さんも、両親と同じことを思いますか? ご意見をお願い致します。

  • バイトを辞めたいのですが・・

    アルバイトを始めて3日目ですが、すでに辞めたいと思っています。。 バイト先は、某有名雑貨店ですが、どうしてもアパレル関係の仕事がしたく、前職を辞めてバイト入社しました。 アパレルは色々厳しい・・と覚悟の上で入社しましたが、仕事の内容が1日中(8時間以上)倉庫での、納品検品、品出し準備に追われています。まるで、工場の倉庫スタッフのよう・・ 先輩スタッフが仕事をさせてくれない、という訳では無く、大型店の為納品が異常に多い、接客に追われる、という理由です。 残業は当たり前で、毎日帰宅は午前0時を過ぎてしまいます。 私は、接客が好きで、ひとりひとりのお客様とお話がしたくて転職しました。 今の会社では、体力的にも精神的にも持ちそうにありません。 まだ一週間も経っていないのに、辞めてしまうのは、早すぎるのでしょうか。 また、初めて日が浅い分、店長に辞める事を直接言う勇気がありません。 やはり、電話で退職などは非常識ですよね? 皆さんの退職理由などアドバイスお願いします。

  • 鬱になって退職してしまった会社に対して。

    鬱になって退職してしまった会社に対して。 とてつもなく、しょーもない質問です。 少しムシャクシャしていて話を聞いてもらいたくて、それに対して何か少しでも助言をしてもらえればと思い質問させて頂きます。 私は去年、5年ほど勤めた会社が相当なブラックで遂に鬱病とPTSDと診断された為、退職しすぐにアパレル会社に転職しました。転職先はみんな優しく比較的働きやすい風通しの良い会社でしたが、前の会社のことで仕事に対してトラウマみたいなものがあり、3か月ほどで退職してしまいました。 また「仕事をまた辞めてしまった」という事実にも目を背けたくて、ろくに挨拶もせずとても雑な辞め方をしてしまいました。すごくすごく後悔しています。 そして私は1年ほど休養期間を設け、やっと元気になれたので就職活動をし、採用を頂けたのでもうすぐ入社予定なのですがまたアパレル会社に就職することになりました。 前の会社の人たちに「元気になったら戻っておいでな!」と優しい言葉をかけて下さったにも関わらず、他のブランドに入社するのは、やっぱり鬱病である事実が知られているのと逃げるように辞めてしまった後ろめたさで、です。 前の会社の人が私が他のお店で働いていることを知ったらどう思うのだろう…と考えたら、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 どうしようもない事を書き込んでしまって申し訳ございません。

  • 聞いてもらえませんか。会社に嫌気が・・

    入社5年目です。 高卒でとりあえず就職したいと思い 一般事務ではいったのですが、現在一般事務+クリエイター系の仕事も少しこなしています。 私はそれがいやでいやで、社長に話してもなだめられ、なあなあになってしまいました。 先日やっとそのクリエイター系の仕事をする人(初心者)が入ったので私の仕事も減りました。 そのことで私の給料は前の事務の時の給料に戻されましたが、私としては気持ちが楽になり本当によかったと思いました。 これでほっと一安心かと思っていましたが、その人が入社してもう半年もたつのに仕事が追いつかず、手伝っています。 たくさん教えたり、アドバイスしたり、 仕事が遅いのでしかたありませんが、これじゃあ前とあまり変わらないじゃんという、ちょっと腑に落ちない気持ちです。 仕事の量も増え、ますます手伝わなければまわらなくなりそうです。 社長はそんな新入社員ばかり残業してて大変ねと声をかけ気遣いますが私には一言もありません。 同じくらいの時間作業してさらに事務までこなしているのにです。 作業量ははるかに私のほうが多いのにです。 しかもその人と私は同じ給料。 はぁ~~ ため息ついちゃいます。 さらに社会保険なし、有給とれない、残業代ほとんどなし。。 辞めるつもりでいますが、世の中こんな会社ばかりだと思うと転職するのが怖いです。

  • アパレルの仕事について

    33歳女でアパレルの仕事をしています 高校卒業後からずっとアパレルをやってきました 20代の頃はアパレルの仕事が好きだし、実家暮らしだったので少ない給料でもなんとかやってこれました しかし30代になり一人暮らしを始めると、給料が安すぎて本当に生活ができません 手取り20万ももらっていません そしてボーナスはありません 店長もやってましたが、小さい会社ですし、そんな給料です このままではダメだと思い最近転職をし、給料がもう少し良いアパレルの会社に入社しました 残業も多いので、それで少し給料があがり手取り20~24万くらいになりました ここの会社もボーナスはないです 今の職場はたくさん服を買わないといけない店で正直きついです この歳で貯金もありません 最近になって私はこの程度しか稼げない人間なんだと情けなくなりマイナス思考になってきました 転職を考えても、資格を取るにもお金がかかるし、食べていくのだけで精一杯です アパレルでも、中途採用だと上に上がらない限りは高収入は無理ですし、本気で今悩んでます 同じ様に悩んでる方いませんか? やっぱりアパレル自体、諦めた方がいいのでしょうか

  • 来週、退職届を出すのですが…

    私は、現在の会社で元々担当で充実していた外回りの仕事を、社長 の思い付きの方針変更で雑用職に回され、会社が辛くなったために 転職を決心した者です。 会社には内緒の転職活動もうまくいき、ついに採用をもらいました。 しかし、いざ辞めるとなると非常に後悔と罪悪感が混じった感情に 押しつぶされそうになっています。 何故なら、会社は人数が少なく、外回りはほとんど僕だけの仕事 に等しい状態だったので、僕が抜けると会社はどうなってしまうの だろうか、とか、逆に、会社の方針が変わるまでは自分は辞める 必要性を感じていなかったため、結構周囲には伝えずに、自分だ けで仕事を処理していたのを、今は後悔しています。 要は、結論を言うと、ほとんど僕の頭の中にしか記録がなく、それを 引き継ぎ書などで正確に伝達できるとは到底思えないのです。 そのため、絶対に退職を社長から認めてもらえないと思います。 ですが、もう新しい会社での新たなキャリアを築きたいと考えている ので、来週必ず伝えるつもりなのですが、猛反対を食らった場合は どういう心持ちでいるのが良いのでしょうか。 こういう経験をした人は、五万といると思いますが、経験された方、どう か僕に気持ちの整理の仕方を教えてください…。 心が押しつぶされそうで怖いです。助けてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 46歳 主人の転職について

    入社してから25年位だと思います。 完全夜勤の仕事です。 家族手当などは一切無く、入社してから基本給17万円は一度も変わりません。 深夜手当 皆勤手当 責任者手当が毎月付いて総支給33万円です。8万とか引かれ25万くらいでしょうか。 1年半前まで 残業が結構あり、残業代が9万とかあったのだと思います。 結婚してずっと手取りは33万~39万 暇な時期だけは30万切ってしまう感じでした。 それが残業をしない方針になり手取りは10万近く減ってしまいました。 田舎ですが 46歳で手取り25万はかなり低いと思います・・。もちろん アルバイトもしてます。会社が副業 認めてるので。 そんな主人が 仕事で色々あり、最悪 辞めると言い出しました。 46歳で転職して、今くらいの手取りを貰えるのかと言う不安、もしかしたら、今より稼げるところがあるかも そんな気持ちがあります。 まだ子供が小さいのに 会社を辞めるだの転職だのホント情けなくなります。みなさんご意見 ください。

  • 皆様の意見を頂きたいです。

    今年 新卒でお菓子の製造業に入社した者です。 今日で 入社して5日経ちます。 仕事内容は まだお菓子の梱包や 少しお菓子を作ってみたりなど です。 思っていた以上に肉体労働であり 腰 背中と激痛が続いています。 前に 腰を痛めてしまい立てなくなることが あった為 このまま続けて大丈夫だろうかと心配で 初めての休みの日には 体調不良になり 一日中 寝込んでいました。 今更、入社した事を後悔しており 理由としては 就職活動中 周りが内定を頂いている中 私だけ 内定すら無く 気がつけばもう2月に入り 卒業式も近づいていることもあり 焦って ここにしようと決めてしまったためです。 入社した会社には製造と販売、配送の3つの部門?がある為 製造から販売(接客)に異動する事が出来るのだろうか……と考えてしまっています。 入社前に 接客業でアルバイトをしていた事があり 接客業に転職したいと思う気持ちが 少しづつ 強くなっています。 もう少し 1ヶ月は頑張ってみて決めようか どうしようか迷っています。 父には、そんなんでどうするんだと言われています。父の気持ちも 分かるんですが 仕事に行く事が辛いです。 逃げになってしまうんではないか 周りに迷惑をかけてしまうのではないか と不安が募って 決断が曖昧になってしまっています。 文章が グダグダになってしまってすみません 一意見として どう思うかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宗教を断る方法

    接客業をしています。毎日来るお客さんがいるのですが、そのお客さんが宗教の勧誘をしてきて困ってます。 社長や、従業員に相談すれば?とお思いでしょうが、社長が変わってる人で「客と話すな!話をすると、客が来なくなる」と言うのです。接客業と言っても色々ありますが、分りやすく言うならば、コンビニのレジを想像していただければ一番かと思います。(でも、コンビニではありません)確かに話すような接客ではありませんが、話しかけられてるのに、無視もできません。 でも、仕事中に一時間も、二時間もその宗教の話をされるんですよね。店内のカメラに映ってるし、会話は録音されてるので、話しかけられたら困るとも伝えてるんですが。カメラが設置されてないトイレの方に呼び出され、話しかけられるんですよね。普段は、一人体制でお仕事をしてるものですから、誰も注意する人もいなく、ダラダラ話が続くいっぽう。。。こっちは、仕事は溜まるは、社長にも目をつけられるは・・・ 一度、宗教に興味はない!と言ったのですが、「いつかは、宗教に関わるんだから、だったら最初から正しい宗教をするべきだ!」と言うのです。正しい宗教とは、自分がやってる宗教なんですが。 あー言えば、こー言うで、その上、一応お客さんなので、強くも言えず本当に困ってます。 いいアドバイスありましたら、お願いします!

  • 2010年入社の新入社員ですが、転職を考えています。

    2010年入社の新入社員ですが、転職を考えています。 今年の4月に大卒で新入社員として入社した会社ですが、 入社してすぐ先輩の引き継ぎで会社の中核となるような部署で責任重大な業務を任されており、 残業代も出ないのに月平均40時間ほどの残業をさせられ、詳しくは書けませんが犯罪まがいの仕事も 毎月させられています。(架空請求にあたるのではないかと思うようなことです。) この会社に就職した理由は、土日休み&転勤なしという条件が魅力的に感じたからなのですが、 特にやりたい仕事でもなかった為、今では就職したことをとても後悔しています。 すぐにでも辞めたい気持ちが強いですが、さすがにそれは会社にも迷惑をかけると思うし、 何より自分の次の就職先も決まっていないので、まずは次の就職先を見つけるまでか、雇用保険の受給資格を得られる来年の4月までは働こうと思っています。 上の方にも書きましたが、違法と思われる仕事をさせられていることが大変苦痛です。 このような場合、確証はもてませんが、上司に「これって犯罪じゃないんですか?」などと聞いてみるべきでしょうか? また、実際に違法性があった場合、たとえ上司に頼まれた仕事であっても、それを訴えた際に自分自身も罰せられるのでしょうか?(実行犯として?) そのような仕事をさせられていることを相談できるような機関があればお教えいただきたいです。 このような仕事を苦にして辞めるといった場合、6か月以上雇用保険に加入していれば受給資格を得られますか? 自主的に退職する場合は1年間雇用保険に加入している必要があると聞いたことがあるので・・・ 以上、長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。