• ベストアンサー

聞いてもらえませんか。会社に嫌気が・・

入社5年目です。 高卒でとりあえず就職したいと思い 一般事務ではいったのですが、現在一般事務+クリエイター系の仕事も少しこなしています。 私はそれがいやでいやで、社長に話してもなだめられ、なあなあになってしまいました。 先日やっとそのクリエイター系の仕事をする人(初心者)が入ったので私の仕事も減りました。 そのことで私の給料は前の事務の時の給料に戻されましたが、私としては気持ちが楽になり本当によかったと思いました。 これでほっと一安心かと思っていましたが、その人が入社してもう半年もたつのに仕事が追いつかず、手伝っています。 たくさん教えたり、アドバイスしたり、 仕事が遅いのでしかたありませんが、これじゃあ前とあまり変わらないじゃんという、ちょっと腑に落ちない気持ちです。 仕事の量も増え、ますます手伝わなければまわらなくなりそうです。 社長はそんな新入社員ばかり残業してて大変ねと声をかけ気遣いますが私には一言もありません。 同じくらいの時間作業してさらに事務までこなしているのにです。 作業量ははるかに私のほうが多いのにです。 しかもその人と私は同じ給料。 はぁ~~ ため息ついちゃいます。 さらに社会保険なし、有給とれない、残業代ほとんどなし。。 辞めるつもりでいますが、世の中こんな会社ばかりだと思うと転職するのが怖いです。

noname#25862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ 元気をだしてください^^ 世の中そんな会社ばかりじゃないですよ! 確かにそのような会社もありますが・・・。 比較的大きい企業に入社すれば保険や福利厚生面は充実してますし。 ただ、どこの会社でも手伝い的な仕事はたまにはあると思います^^; それでも質問者さんはそのような仕事もこなしてきたわけですから、 転職した場合でもその経験は生かせるとおもいます^^ がんばってください☆ たいした意見を言えずに申し訳ございません><

質問者

お礼

聞いていただいてありがとうございます いやなことばかりで誰かに話したかったんです。。 次は待遇がいい会社に勤めたいです! がんばります!

その他の回答 (2)

• 0514DIO
回答No.3

社会保険なし、有給とれない、残業代ほとんどなしというのは、かなりきついですよね。正社員ですよね? そういう会社は辞めたほうがいいです。 そういう会社ばかりではありませんから(むしろそんな所は少ないのでは?)転職活動がんばってください。 ちゃんとハローワークとか正規のルートで探せば変なところは少ないと思います。 今の職場をしばらく続けるのならば、その新入社員に思っている事をちゃんと伝えて、なるべく自分でさせるようにしたらいいと思います。

質問者

お礼

聞いていただいてありがとうございます。 正社員です。 もう限界なのでやめます。 ハローワークで探してみます!

• kadakun1
回答No.2

大変ですね、お察しします。 「さらに社会保険なし、有給とれない、残業代ほとんどなし。。」 一般的に社会保険完備でないところは、その他の規定もいい加減なことが多いです。 逆に言えば、それらが完備しているところはキチンとしているところが多いと言えます。(あくまで確率で) 仕事に関して言えば・・・・そのような事はよくありますw でも普通は、給料が同じでも賞与で差がつくのですがw それすらも見てくれないなら、見切りをつけた方が良いでしょう。 そういう会社に限って、何の役にもたたない役職者ばかりw 頑張って下さい。

質問者

お礼

聞いていただいてありがとうございます ボーナスも下げられたばっかりなんです。 もういいとこなしです。。 こんな愚痴をきいていただいてありがとうございました。 次はがんばります!