• ベストアンサー

一緒に居ない理由

校内では休み時間や授業参観や運動会などは一緒にいるのに、 修学旅行では自由班なのに一緒に居ないのは どんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

自分で書いてしまってるやん。普段は付きまとっているのを特別な時は断った。

その他の回答 (2)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

それはあなたの事でしょうか? 友人の事でしょうか? それで回答が違ってくるかも。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 隣のクラスの性格が悪い女子のことです。 図太いので、普段から色んな同級生に付きまとっているけど、修学旅行の写真も、 食事や自由時間のときに無表情な児童会長と写っていただけで、後は殆ど1人でした。 彼女が、校内で付きまとっている同級生との写真は一枚もありませんでした。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

スクールカーストのボスが「アイツ省こうゼ!」と言っているから。

関連するQ&A

  • どう思っているのでしょうか?

    周りに「うわ」とドン引きされながらも、嫌われ者のA子と笑顔で話している3人組がいます。 3人組は、陰では「A(名字呼び捨て)ウザイわ」と同級生に愚痴ったり、 別の同級生に「何であんなヤツと仲良くしてんだ?」と聞かれ「勝手についてくるだけで友達とは思ってない」「おごってくれるから一緒にいるだけだよ」と答えています。 3人組は、修学旅行や遠足や校外探索やハロウィンパーティーではA子を避け、授業参観や運動会やマラソン大会(Aの親が観に来ている)では一緒にいました。 ちなみにA子は、修学旅行の司会や、発表会での主役(皆が嫌がるからか?)をやりました。 校内のお祭りでやるダンスも、ダンスを習っているA子を差し置いて、3人だけで出場。 放課後にある自由参加のバレーや陸上(短期部活)などは、A子も一緒にしていました。 またA子と3人で雑貨屋にいたのが担任にバレてから、A子と3人組は学校内や下校中のみ一緒にいるようになりました(その後も3人だけで雑貨屋にいるのは見かけます)。 3人組は、A子を どう思っているでしょうか?

  • 可哀想?ざまみろ?

    我が子が積極的に付いていって話しかけるも、修学旅行、遠足、校内のお祭り、お楽しみ会など一人ぼっち。 休み時間や親が見に来る行事(運動会、マラソン大会)だけ話してもらっていると分かったら、どう思いますか? また、1年前 自分に濡れ衣着せて怒鳴り込んできて、嫌々しか謝らない親子の子供が、上記の状態になっていたら、どう思いますか?

  • これはイジメ?どうしますか?

    我が子が、修学旅行で食事と部屋以外(食事と部屋も強引に入れてもらっただけで、相手は嫌がっている)一人。 遠足も、お楽しみ会やお祭りのダンスも下校も一人。 しかし授業参観や休み時間やマラソン大会だけ、クラスメイトに強引に話しかけて一緒にいると分かったら、どう思いますか? 反対の立場で、過去に自分に嫌がらせしてきた子が、未だに仲間外れで上記の状態だったら、どんな気持ちですか?

  • アメリカの高校事情

    今後、アメリカでの生活をするかもしれないので、前もってアメリカの学校について聞かせてください。 その1、家庭訪問ってありますか? その2、日本の授業参観のような行事、朝礼、始業式、終業式、      運動会、遠足、修学旅行ってありますか? その3、小学校の場合は、日本のようにクラスがあるとききましたが     ほんとうでしょうか?? その4、PTAってありますか?(あるとすれば、どのようなことを     するのでしょうか?) その5、アメリカの高校は、日本のように決まったクラスがなくて、     授業ごとにクラスを移動するとききますが、授業のクラスには     学年が異なる生徒も混じりますか?? その6、日本のように悪いことをしたり、さぼった生徒に対して     反省文を書かせたり、校内を掃除させたりはしますか? その7、スクールバスで朝、学校についたら授業がはじまるまで、     どれくらい時間がありますか?あるとすれば、クラスがなにの     になにをしていればいいのでしょうか?廊下をうろついてると     か..?! その8、日本のように、体育などの授業で二人組になれとかっていわれ ますか?? なんかすごいアンケート型の質問文になってしまいましたが、ぜひ参考にさせてください。お答え、お待ちしています!

  • 中学校での修学旅行一緒に泊まる班

    今年中学3年で修学旅行があります。みなさんは一緒に泊まる班は、クラス内か、学年内どちらでしたか?

  • 仕返しになっていますか?

    去年の夏休み前、近所の同級生Aが娘に幼なじみの陰口を言っていました。 幼なじみBが偶然聞きつけ、B親に言いつけました。 B親が怒ってAを問い詰めたら、Aは娘のせいにして、 AB親子が我が家に怒鳴り込んできました。 散々何か言っていたけど、聞き流しました。 娘がAに絶縁宣言したら、B親は怒って何か言っていましたが、私が笑っていたら「突然お邪魔してすみませんでした」と帰っていきました。 翌日「喧嘩したから班を分けて」とA親が担任に電話。 担任がABと娘を呼び出し、Aが悪いと判明。 Aは渋々娘に謝りましたが、その直後「この事は水に流さないと皆に変に思われる。あんたも腹が立ってるかも知れないけど、私だって腹が立ってるんだから」と訳の分からない手紙を渡してきました。 娘が床に投げたら、担任が拾い「これ誰の?」と黒板に貼りました。 クラス皆が手紙を見に行き、Aがコッソリ手紙を取るのを担任や皆が見ていました。 翌日、担任が「スッキリしないだろうから、学級会で話し合いましょう」と娘に言い、Aには「悪いことしたら全部自分に返ってくる!あんたの味方は誰もいない」と言い、学級会で話し合い、Aは泣きながら娘に謝りました。 その日からAは学年中から殆ど相手にされなくなり、その直後の合宿は勿論、遠足、老人ホーム慰問、、自由班で掃除、自由班で席替え、 クラス替え後の学校のお祭り、修学旅行、遠足、お楽しみ会、下校時間などはボッチでした。 つまり休み時間と授業参観や運動会やマラソン大会など、親が見に来るとき以外はボッチだということです。 充分、仕返しになっていると思いますか? まだ足りませんか?

  • 修学旅行の部屋割り

    今度修学旅行があるのですが、苦手な子と同じ部屋、行動班になってしまいました。 授業中の打ち合わせでは元々別の子と組む予定だったのですが、その時間に決まらず放課後に決められていたようです。(私のみが委員会でその場にいませんでした) 私は自分の意見を言うのが苦手(お人好し)でこういう事は何度もあったので我慢することには慣れているのですが、元々メンバーが決まっているつもりでいたので、最後の修学旅行くらい楽しく過ごしたいし、班が嫌だと伝えたいです。ですが、先生が授業中に今日決めないといけないかも、、と言っていたこともあって、迷惑はかけたくないと思ってしまいます。 一応班は私の喋れる子を2人入れて4人にしてくれたみたいなのですが、元々その2人は2人部屋が良かったようで、部屋や旅行中にハブられてしまわないか不安です。また、ベッドもツインが2つなのですが、多分その子達は一緒のベッドが良い!という(と思う)ので、私が苦手な子と同じベッドになってしまいます、、。 もう修学旅行に行きたくないとも思ってしまうのですが、今更急に変更してしまうと家族、先生方に迷惑をかけてしまうと思いどうすればよいか分りません。(多分行かざるを得ないかと思います。) 質問を見てくれた方だったらどうするか、また励まし?の言葉を頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • USJ成功する回り方

    7月9日から修学旅行で京都・大阪に行きます。 その修学旅行でUSJに行くのですが 成功する回り方とかってあるんでしょうか? あったら教えてください。 あと、お勧めのアトラクションと夕食を食べるとこも・・・。 で、USJは班行動(6人)で午後2時から午後8時まで6時間 班自由行動です。夕食は各班で食べます。

  • クラスメイト?友達?

    休み時間に話しかけられたら普通に話すけど、修学旅行や校内のダンス大会などは別行動なのは、単なるクラスメイトであって友達ではないからですか?

  • 至急!!高校生です。友達関係で悩んでいます。

    至急!! 高校生の女子です。 今、友達関係で悩んでいることがあります。 新学期になり、私は中2から仲のいい友達と同じクラスになりました。 新学期当日も一緒に登校しよう、と向こうから誘ってくれたので、嬉しくて今年1年が楽しみでなりませんでした。 ですが、彼女とは出席番号が離れていて、席がとても遠いので、グループがいつの間にかに別になってしまいました。 休み時間なども話しかけたいのですが、なかなか機会が掴めません。 そして、今度修学旅行の班決めがあります。 このままでいくと、彼女とは違う班になりそうです。 最後の修学旅行ですし、私は同じ班になりたいです。 私は昨年からの友達とその友達と同じ班になりそうなんですが、はっきり言って話があまり合いません。 話についていけないし、少し疎外感もある気がしてなりません。 彼女の班に入れてと言うのはとても勇気が要ります。 同じ班になるために、何かいい方法はありませんか?