• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで買ったパーカーの素材(洗濯表示タグ無し))

ネットで買ったパーカーの素材とは?

noname#232424の回答

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

おおむかしに小学校「家庭科」で習ったような気がしますが・・・。ほつれたところなどから繊維を抜き取り,燃やしてみます。 ・じりじりと焦げるような感じで,髪の毛を燃やしたときの臭いがすればウール。 ・融けてじゅるじゅるになれば化繊。いまはふつうポリエステル。 ・きつね色にこんがり焦げれば,木綿。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新品を買ったばかりで、まだほつれているところはないので確認できるのはしばらく後になりそうですが、良い情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • パーカーを洗濯したいのですが、一部素材が違います

    購入したパーカーがあります。 洗濯したいのですが、フードの紐(ドローストリング)の部分だけが服の素材と全然違うのですが、こういうのは気にせず一緒に洗濯して構わないものなのでしょうか? (ゴム?のような感じです) (外すわけにもいきませんし・・・) https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078S1SHCX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

  • 洗濯表示について

    服の素材は綿100%なのに 洗濯表示はドライ扱いになっています。 基本的に綿素材は家で洗えますが 家で洗うのはまずいでしょうか。 綿100%でもドライってことはよくあることなのでしょうか? 服に飾りなどは一切ついてなくて シンプルなTシャツタイプです。

  • 洗濯表示、「弱」について、うちの洗濯機は「強」も「弱」もついてないのだが・・

    洗濯表示の水洗いのマークに「弱」の表示がついてる服あるじゃないですか。 でもうちの洗濯機にはそういう強度を調節できるボタンがついてないのですが、この場合、洗濯機は使わないものでしょうか? 何か痛んだような気がします。 具体的に申し上げると、なんか裾のあたりがボコボコになった手触りがあります。これは毛玉というやつでしょうか? どうすれば直りますかね・・・。 おねがいします。

  • Made in~ Tシャツのタグ表示について

    オリジナルTシャツを販売しています。 今回タグもオリジナルで制作する事になりました。 Tシャツのボディは中国製の物ですがタグを付け替える際 『MADE IN JAPAN 』と表示しても問題ありませんか? あともう一点あります。 洗うと縮む素材であればPRE-SHRUNKと付け足して表示しても良いんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 表示タグのない商品 (ネットオークション)

    先日、ネットオークションでアメリカカジュアルブランドの服を購入しました。 届いた商品を見てみると、首元にブランド名のタグが縫い付けてあるものの、脇にあるはずの素材、洗濯方法、会社名、製品ナンバーなどが表示されているタグがありませんでした。よく調べてみても、切り取ったり、外したような痕もありません。 問い合わせしてみたろこと、税関対策でタグはない。アウトレット商品だから細かいところは気にしないで欲しいとのことでした。 アウトレット商品だからというのは実際にアメリカを旅行した時にアウトレットで購入した事もあるので、嘘だと思いました。 でも、税関対策でタグを外したりするんでしょうか? 偽物としか思えないのですが、業者の税関手続きに関しては知識がないのでなんとも反論できません。

  • Tシャツの裾は入れてもよい?

    こんにちは。21歳大学生の男です。 ファッションについて疑問があるのでよろしくお願いします。 最近、パーカの下に着るTシャツを買ったのですが、裾が長すぎて 困っています。下部のほうにまでデザインがあるので、 丈直しもできません。 なので、裾をパンツの下に入れてしまおうとおもうのですが、 もしパーカがずれて、裾を入れているのが見えたら、 どう思いますでしょうか?ダサいと思うでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • キャミの裾が丸まる…。良い方法ないですか?

    昨年買ったキャミソールなんですが、 着ているうちに何故か裾がどんどん 丸まってしまいます。 これを防ぐにはどうしたら良いでしょうか? 気に入ってるのでもっと活用したいのですが、 この巻き上がりが気になり今年はまだ着てません。 洋裁に詳しくないのでアイデアが浮かびません。 ・キャミソールの生地はベロアのような  起毛素材です(素材はポリエステル100%) ・裾が切りっ放しのようなデザイン  (折り返して縫いしろをとっておらず、   生地の端をミシンで縫って処理してある) ・着用するとだいたい腰骨あたりのところまで  裾がかかる感じ。 上記のような状態です。 裾の切りっ放しのデザインに問題が ありそうなので、裾にテープのようなものを 縫い付けたりすれば巻き上げ防止になりますか? 扱いやすいものがあれば教えて戴きたいです。 重ね着で着用することが多いのであまり かさ張らないほうが良いです。 ちなみに家にはミシンはありません。    

  • ナプキンを洗濯してしまった

    ポケットにナプキン(未使用)を入れたまま洗濯機にかけてしまいました。 洗い上がった服にプツプツとゼリー状の物が沢山着いてしまい、困っています。 調べた限り、対処法としては粘着テープなどでゼリー状の物を取るようにありました。 調べる前に既にやっていた事なのですが、強力な粘着力のテープ(掃除などに使う、いわゆるコロコロ)で何度も取ろうと試みたのですが、Tシャツなど綿素材の物は比較的取れました。 しかし、パーカーなど若干の起毛素材の物は全く歯が立たず…。 再洗いは洗濯機を使ってはいけないとあり、手洗いする時間も取れない為、生乾きの状態で放置しています。 2着程で、1着は捨ててしまってもいいのですが、1番ゼリー状の物が激しく着いている起毛のパーカーはお気に入りで捨てたくありません。 テープ以外に落とせる方法はないでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • フリー素材を使用したスタンプや商品タグはOK?

    タイトルの通りなのですが、 趣味で手芸をしていまして、 そこにオリジナルのタグか布に押すスタンプを作りたいのです。 で、注文するのにオリジナルで作りたいときは画像を 添付してくださいというところがあるのですが、 気に入ったデザインがないのです。 ただ、自分では絵心とかがないので、 フリー素材のデザインとかを使いたいのですが、 これって大丈夫なのでしょうか?

  • 中学3年生 ファッション

    中学3年の男子です。 最近、UNIQLOで半袖のパーカー(灰色)とカーゴパンツ(DARK GRAY)を購入したのですがいくつかお聞きしたいことがあります。 ・購入したパーカーとカーゴパンツは合いますか? ・パーカーの下にはどんなTシャツを着たらいいですか? ・中学3年ですがこの服はダサくないですか?