• ベストアンサー

ナプキンを洗濯してしまった

ポケットにナプキン(未使用)を入れたまま洗濯機にかけてしまいました。 洗い上がった服にプツプツとゼリー状の物が沢山着いてしまい、困っています。 調べた限り、対処法としては粘着テープなどでゼリー状の物を取るようにありました。 調べる前に既にやっていた事なのですが、強力な粘着力のテープ(掃除などに使う、いわゆるコロコロ)で何度も取ろうと試みたのですが、Tシャツなど綿素材の物は比較的取れました。 しかし、パーカーなど若干の起毛素材の物は全く歯が立たず…。 再洗いは洗濯機を使ってはいけないとあり、手洗いする時間も取れない為、生乾きの状態で放置しています。 2着程で、1着は捨ててしまってもいいのですが、1番ゼリー状の物が激しく着いている起毛のパーカーはお気に入りで捨てたくありません。 テープ以外に落とせる方法はないでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 生渇きのママだとカビが生えてしまい 今度は匂いが酷くなったりします。 きちんと乾かして、パタパタ外で払ってみて下さい。 振り回すようにすると落ちる可能性が少し上がると思います。 乾燥器やドライヤーなど熱を与えるものになるものはゼリーが溶けるので 使わない方がいいですよ。 https://meetsmore.com/services/washer-cleaning/media/71848 もう見たかもしれませんが。 https://oitr.jp/media/sanitary-napkin-jelly/#i-2

nijika812
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださりありがとうございます。まずは今日仕事から帰宅したらすぐに全力で叩いて、自然乾燥させてみようと思います。やってはいけない事も教えてくださり、大変為になりました。リンクもありがとうございます。大変助かりました。