• 締切済み

洗濯を重ねてもきれいなTシャツ(カットソー)は?

ネットに入れて洗濯機で洗いますが、よれてしまいます。 洗濯機で洗ってもよれない物(そして涼しい素材)が欲しいのですが、何に気を付けて選べばいいのでしょうか? (素材?お値段も選ぶ時の基準になるのでしょうか?) ちなみに、綿100%でもずっと綺麗に着られる物も 持っているのですが、セールで3000円位だったと思います。

みんなの回答

noname#102281
回答No.2

No.1です。 お返事ありがとうございました。 首周りの縫製がよいと、大抵袖の縫製も良いので、わきもしっかりしていてよれてこないです(私の経験上)。

19591223
質問者

お礼

度々有難うございます。 バーゲンも終盤ですよね。 首周りの縫製を見て、選んできますね。

回答No.1

こんにちは。 私はカットソーを買うときは首周りの縫製をみます。 二重に縫われているものは、洗濯してもよれません。 素材もわりと厚めのものを買います。 綿100%でずっときれいに着られるものだったら私は毎回クリーニングにだしちゃいますが^^; とくにTシャツはネットなどにはいれません。ヨゴレ落ちが悪くなる器がするので。 私のこの条件のカットソーの相場がだいたい3000円くらいです。 このくらいのカットソーをよそゆきにして、だんだんよれてきたら普段着にして、最後はウエスと化します。

19591223
質問者

お礼

早速、ご回答有難うございます。 洗濯を重ねて気になるのは、わきの縫い目の所なんです。 よじれてきませんか? かといって普段着ているカットソーを、クリーニングに出そうとは 思わないし・・・ 首周りの縫製の良いものは、わきもよれてこないのでしょうか?