• ベストアンサー

猫の毛がついたものの洗濯は?

私も猫を飼っています。 丸洗いできるペット用品を買っていますが、洗濯に苦労しています。 粘着テープでとり、手洗いしたりしていましたが、大きいものは(シーツみたいなもので猫が乗ると暖かくなる)大変なので洗濯機で洗います。 でも、その後の洗濯機の毛が...。洗濯機が壊れそうです。 わんこちゃん、にゃん子ちゃんを飼っていらっしゃる皆さんはどうなさっていますか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、犬が寝床に使っている毛布は、そのまま 洗濯機の中に入れて洗います。その後、衛生面 を考えるのなら、洗濯層を洗浄すれば良いので。 動物の毛って、水にぬらす事で、殆ど綺麗に取れますからね。衣服に付いた場合は。

ichigobunn
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 洗濯機の側面に毛が残っています。 いつも後で洗浄をしていますが....。 あれが目詰まりをおこすのではないかと思っています。 水と一緒に流れてくれると安心です。

その他の回答 (1)

回答No.2

イヌ6歳1匹とネコ13歳1匹、6歳4匹を飼っています。 うちも、粘着テープでとってから洗濯機ですが それくらいしか方法はないのではと思っています。 あとは粘着テープで何回とるか、くらいでしょうか・・・ うちは多少取りきれていなくても気にしませんでしたが 2ヶ月ほど前に洗濯機が壊れて買い換えました。 壊れた原因は、猫の毛ではないとは言い切れませんが 10年は使っていましたよ。

ichigobunn
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 ロールタイプで頑張ります。