• ベストアンサー

免許センター 抽出検査

って免許更新のときにはないですか? 免許取得のときだけですか? 回答お願いします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ないです。 取得時に、各教習所のレベルを見るためのもので、更新時には、教習所を卒業してからしてから3年など立っていますので、意味がありませんので、ありません。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

抽出検査は「技能試験免除の教習所で、適正に卒業検定が行なわれているかどうかを、ランダムに抽出した受験者に実技を行なわせて検査するもの」ですから、免許センターでの学科本試験の時(新規取得時)のみに行なわれます。 更新時に問題になるのは「適正検査」です(視力検査、聴力検査、運動能力検査、認知症検査(高齢者のみ))