• 締切済み

久しぶりに会った女子から(会った日は話してない、話

久しぶりに会った女子から(会った日は話してない、話したかったらしいが。) 後日個人メッセージで「この前は喋ろうと思ったけど話せなかった。○○くんってまだ嵐好きやったりするの?」と聞かれたのですが 何か誘おうとしてるのですかね? それともただファンかを確かめるだけですかね? 脈ありですか?

みんなの回答

回答No.1

脈あるかどうかは分からないけど、とりあえず話がしたかったんじゃないですか。 あなたが好きとか、そういう気持ちなくても、友達としておしゃべりしたいってのもありますよ。 話してみたら分かるんでは。

関連するQ&A

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • アイドル話で困ってます!

    中2の女子です。アイドルでV6が好きです。私と近い年齢だと嵐ですよね? 私の友達の中で嵐ファンが3人居ます。 3人をAちゃん、Yちゃん、Mちゃんとします。 彼女達はとても嵐が好きです。私と話しているといつも嵐です。 私も以前嵐ファンでした。今はV6、関ジャニ∞中心です。 よく喋るのはYちゃんです。(二宮k好き)たくさん(あきてしまう程)聞きました。 そのYちゃんはV6やAちゃんがもう1つ好きなアイドルの悪口を言います。私は嵐の悪口を言っていません。言ったら言ったで叩きますし、あんまり分かりません。 Aちゃん(桜井k好き)はそんな事言いません。V6の良い所を見つけようとします。 私は受け流しています。V6をかばいたいけれど、増えるだけです。「V6も曲多く出してくれると良いんだけどな…。」など。 Mちゃん(大野k好き)には「V6のどこが良いの…!?」 と言われました。普段大人しい子なのに…。それは一番のショックでした。 前よりはV6の事言われてなんとか整理はついたものです。 今週のVVV6で嵐がV6にクレーム(遊び半分でしょう)するらしいんです。 Yちゃんが「なんか楽しみ~。笑どんな事言うの!?笑」とバカにしてきます。「内容知りたいなら見ればいいじゃん?」と軽くのってあげました。 Aちゃんは毎週見てるらしく今回も見るそうなんです。 次の学校であった時に「さすが嵐~。すごいこと言うね!笑」とV6をバカにしていたら、どうやって受け流してみようか悩んでいます。 下手な文でごめんなさい。

  • 久しぶりに会った女子高校生への言葉…(謎)

    少々状況が複雑なのはご了承くださいm(__)m 私は30代父親です。 かれこれ7,8年前から4年くらい前まで、自宅から少し離れた公園で子供(当時1歳未満)と遊んでいました。 もちろん、公園の近所の子供たちもよく集まる場所です。 通っているうちに、自然に5人くらいの子供にとっては大きな小学生の友達ができました。 お互いに大きくなり、生活習慣も変わってここ数年は公園にも滅多に行かなくなりました。 ある日、近所のスーパーで買い物をしていると、突然女子高校生から「こんにちは!」と声を掛けられました。一瞬、「あれ?自分に高校生の知り合いなんていたか?」と疑問に思いましたが、よく見たら公園で遊んでいた5人のうちの1人の女の子でした。計算上、彼女は高1です。 突然の事で驚いたのと、当時小学校の低学年だった頃から見違えたので、挨拶もそこそこに、つい「うわぁ~、大きくなったね~」と言ってしまいました。 そしたらその子が、「あのさ~、小っちゃい子じゃないんだからさー、『大きくなった』じゃなくて、少しは『きれいになったね』とか、『大人になったね』とかってないのー???」と、若干からかわれるように注文をつけられました。 内心、「それって普通に大人への対応じゃん!」と思いながらも、「あー、ごめんごめん」と平謝り…。 他愛もない話をして別れました。 その話し方にも驚きましたが、高校生になってもあちらから声を掛けてくれたことに驚きました! 質問です。 今どきの女子高生、久しぶりに会ったという状況では、どんな表現の仕方が普通に喜ばれるのでしょうか? もちろん、個人差や関係性もあるでしょうが、一般的な受け答えで結構です。 ちょっと謎すぎてよくわかりません。 ちなみに、私は普段女性に「かわいくなったね」、「きれいになったね」、「大人になったね」などの褒め言葉は言いません(気恥ずかしくて…)。

  • 脈ありかなしか…久しぶりの恋頑張りたい

    はじめまして。 久しぶりに恋をしました。 今からのこと、脈ありかなしか教えてください。 彼は基本真面目で仕事もきちっとこなすタイプです。 彼女もいるかいないかわからないです。 ちょっとしたやりとりをしてて、冗談で「最近冷たくないですか?」って言われて、そんなことで嬉しくなってしまうくらい久しぶりに恋をしました。 私に冷たいなって感じてくれたことが嬉しかったんです。 職場の女の子と二人で忘年会しようって話してて、もう少し誘おうって話しになって彼を誘うことになりました。 お昼休みで、彼は机で寝ていました。 そこで話しかけてしまい眠そうだったので(あたりまえか)「すいません。あとでいいです」って言ったら、あわてて「起きました。大丈夫です!」って言ってくれて、私の話を聞いてくれるために起きてくれるのか^^って、まあそれは自分がいいようにとってますがw それで直接に聞くのは周りの目もあったので、紙に「今度の20日空いてますか?」とだけ書きました。 ちょっとしたかけでした。 忘年会のことにはふれてないので、彼女がいたら断られるかなと思いましたし。 そしたら、空いてますよって言われて、そのあと他の人が来てしまったので、 それからその話はしないで今日は帰ってきてしまいました。 携帯の番号も知らないので月曜日にまた話をするつもりです。 その前に気になって気になって仕方がなかったので、 皆さんの意見を聞きたいと思いました。 長くなってすいません。 よろしくお願いします。

  • 4月17日はのだめと嵐、どちらを見ますか?

    4月17日は、怪物くんと嵐の特番があります。 しかし、裏でのだめカンタービレがあります。 私は今は「嵐」が好きですが、以前は「のだめカンタービレ」が好きで、漫画もDVDもほとんどエンドレスで見ていた時期がありました。 今は、嵐がその状態なのですが、よりにもよって、この組み合わせで番組が編成されるとは・・・。 「のだめ」は一般的に人気が高いのですが、「嵐」はファンが多くてCD等は売れるけれども、一般的には実はまだまだ・・・知名度だけで人気が低いように思います。 個人的には、「嵐」に花を持たせたい。 しかし・・・・。 それで、皆さんにお聞きしたいと思いました。 4月19日は21時より、「のだめカンタービレ」を見ますか? 「嵐」の怪物くん+特番を見ますか?

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 最近、僕に笑顔で話しかけてくる女子がいます。その女子は1・2年の時同じクラスで、僕の事を避けていました。その女子はYさんといいます。今は別のクラスです。 例えば、放課後学校内を歩いていたら、僕を見かけたその女子が笑顔で、「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけてきました。 その時に会話しましたが、僕が何か言い返すたびに全部笑顔で答えてくれました!最近も話しているときに僕が言い返すと毎回笑顔です! 僕に話しかけるときは毎回、笑顔で「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」なんです。他の男子に「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけているのを見たことがありません。 先週も、歩いていたらその女子とすれ違いました。そしたら、その女子が笑顔で僕を見ながら大きめの声でうれしそうに「○○(私の苗字)く~ん♪」って僕を呼びました。いつもの「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」ではありませんでした。そして、いろいろ会話をしました。その時も、僕が返す度に笑顔でした! 今日も、その女子が友達と一緒に廊下を歩いていて、その友達が僕に声をかけてきました。そして、会話をしました。もちろん、僕もYさんに話しかけました。あっちと同じように「Yさん、久しぶり~♪」って!そしたら、ちゃんと反応してくれました!ちょっと、うれしそう(?)な感じもあったと思います。 その後、階段を上っていった所で顔をちょっと出して僕を呼んできました。僕はその女子のところへ行って、そこでもちょこっと会話をしました。 この女子はもしかしたら僕の事が気になっているのでしょうか?(好意や脈ありの面で) 僕はその女子が気になっています。今度機会があったときに、その女子からメルアド教えてもらおうと思います。 こういった内容ですが、どうでしょうか?回答お願いします。 PS:その女子が僕に話しかけてくるのは、周りに人がいないときがほとんどです。そして、その女子に僕は1年のときに告白しましたが、ダメでした。

  • 嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、

    嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、取れないと評判のコンサートチケットについて調べたところ、1日1回公演だと知り、驚きました。 というのも私はCDデビュー前のKinKiのファンだったので、当時は必ずコンサートに行っていたのですが、1日2~3回公演だったので、熱狂的なファンでもチケットが取りづらい嵐のコンサートが1回公演であることに単純に驚きました。 全く批判ではありません。 行きたい人がこんなにいるのに純粋に「もったいないなぁ」と思ったので、何か理由があるのであれば知りたいと思いました。

  • 気になる女子に学ランを貸しました。

    高一男子です。僕の高校では体育祭の応援団で男女ともに学ランを着てダンスを踊るのですが、気になっていた女子から学ランを貸してもらえないかと先日LINEが来ました。二つ返事で了承したのですが、男友達に聞き回っていると、僕以外に貸してほしいと頼んでいないことが分かりました(多分)。そして後日わざわざクリーニングまでしてもらって返ってきました。正直その女子が僕のことをどう思っているのか分かりません。 これは脈アリなのでしょうか。長文失礼しました。

  • 今日のMステ

    今日のMステに嵐って出てました?新聞には載ってなかったと思うのですが、嵐ファン個人のホームページで8月1日Mステに嵐出演になっていたので…。

  • ピアノ歴0日です。

    ピアノ歴0日です。 嵐の曲を弾きたいと思っています。 6月末はテストなのでピアノ教室に行くなら7月からの予定です。 早速、楽譜を買うことはいいことでしょうか? また、個人店でいいと思いますか? ちなみに、中1女子です。 家には電子ピアノしかありません… 下の画像通りです。 必死で練習したらどのくらいで弾けるようになりますか? また、音楽は苦手で楽譜とかもわかりません。 だけど、全力で頑張りたいですっ!