• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、

  • 質問No.6087178
  • 閲覧数970
  • ありがとう数13
  • 回答数4

お礼率 60% (3/5)

嵐のコンサートが1日1回公演なのはどうしてですか?最近嵐に興味を持ち、取れないと評判のコンサートチケットについて調べたところ、1日1回公演だと知り、驚きました。
というのも私はCDデビュー前のKinKiのファンだったので、当時は必ずコンサートに行っていたのですが、1日2~3回公演だったので、熱狂的なファンでもチケットが取りづらい嵐のコンサートが1回公演であることに単純に驚きました。
全く批判ではありません。
行きたい人がこんなにいるのに純粋に「もったいないなぁ」と思ったので、何か理由があるのであれば知りたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (70/136)

憶測で申し訳ないのですが・・・


A会場 100人収容の入れ替えに1人1分で100分で入れ替え完了
B会場1000人収容の入れ替えに、1人1分で1000分で入れ替え完了


会場が大きくなればなるほど、人の入れ替えって難しくなると思います。
アリーナクラスだと、ゲートの数も知れてますが、ドームや国立になるとゲートが違うだけでかなり距離もありますし。

国立は去年17時半スタートでしたが、開場は14時半だったか、15時ごろでした。
それでもアリーナーはコンサートスタートまでに着席できてなかったです。(誘導まち)



退場も規制がかかって、かなり待たされたように記憶してます。


大きい会場になればなるほど、仕方がないのかなぁと思っています。
お礼コメント
fuushou

お礼率 60% (3/5)

なるほどですね。
実体験に基づいて時間等もご回答頂けたので、よく分かりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/10 14:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (112/196)

おそらく、ドームは、1回公演しかできないのでは?
他のジャニーズのア―ティストも、ドームは1回公演です。
地方など、キャパの小さいところでは、2回公演だったりします。

確実な情報ではありませんが、知ってる限りでは・・・。

人気があるので、公演回数を増やして、たくさんの方が行けたらいいのに・・・と思ってしまいますよね。
お礼コメント
fuushou

お礼率 60% (3/5)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時:2010/08/10 14:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (8/40)

確かに、数年前まで1日2~3公演は当たり前でしたよね!
私もいいステージを魅せるためなのではと思いました。

ファンからしたら公演が多い方がチケット取りやすいんですけどね(笑)
お礼コメント
fuushou

お礼率 60% (3/5)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時:2010/08/10 14:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1224/4399)

 いいステージを見せるためのプロとして当たり前だと思いますが?
従来のジャニーズのライブとは違って金儲け主義ではない感じがして好印象を受けます。
補足コメント
fuushou

お礼率 60% (3/5)

1日1回公演がベストだという前提に則ったご意見ですよね。
ジャニーズに限らず、1日複数回公演を行うアーティストでクォリティーの高いものを提供する人達はたくさんいると思いますが・・。それに嵐でもコンサートではなく、舞台等では複数回公演が通常だと思いますが、それはプロ失格でしょうか?
加えて言うなら「一人でも多くのファンにコンサートを観る機会を提供しようとする」ということもプロとしての考え方だという見方もできるのでは?
ともかく、そのような考え方、判断は人それぞれですし、そういった主観を交えての議論ではなく、何か客観的に明瞭な理由があれば知りたいと思ったのですが。
すみません。私の質問の仕方が分かりづらかったかも、と思い補足です。
投稿日時:2010/08/05 15:35