• 締切済み

口の悪さを直すには

私の友人が、口の悪さで悩んでいます。ふとしたことで苛つき、舌打ちをしてしまうそうです。 「張り倒すぞボケ」などと私も言われました。 テレビに嫌いな女優や俳優が出ると、すぐにディスります。 口の悪さを直す方法はありますか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

先ずは、幼児期からの生育史の中で生じた 負の感情エネルギーをクリアすることから 始めてみると宜しいのではないでしょうか。 それらのエネルギーが暗躍がなくなったら、 いまいまの暮らしの中に生じた負の 感情エネルギーをゼロにすれば OKでしょう。 1日1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書き続けていれば、正の感情エネルギー 脳髄に満たされるようになって、 改善されるでしょう。 1日1行なので、レオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書くようにすれば、違った能力が 育まれて宜しいのではないでしょうか。 利き手が右手なら、左手で書けば、 右脳が悲劇されるので、更に、いいことが 起きる可能性がありますので、 勧めてみませんか。

• givemi
回答No.3

ストレスが溜まってるだけでしょ。 ディスったり文句言ったりするしかはけ口がないんじゃないですか。

• fumuslover
回答No.2

あなたの友人が全ての人の前でそんな態度を取るのなら深い悩みでしょうしカウンセリングやセミナーなど受けたり精神科を受診したりしなければ治らないのかと思います。 今に始まったことでは無いですもんね。 学生か社会人か分かりませんが教師や上司、取引先との会話などでそんな態度が出ないというのであれば、悩むのはお友達ではなく周りの人間です。 人を見てやっている訳ですから。 そのあたりはどうなんでしょうね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

いつもブツブツとなにか不平をつぶやいていて,ときおり凶暴になるというなら,精神病でしょう。医師の治療を必要とすると思います。 思わず考えていることをそのまま口にしてしまうのは,これもちょっと脳味噌がやばいですが,「悩んでいる」と自覚しているのなら自制を訓練できるんじゃないかと思います。よく,「頭で3つ数えてから,それでも言うべきことなら言え」なんていいますね。あるいは,人を会うときは飴玉をしゃぶる(カロリー過多や虫歯が心配ならスルメでもいい)。物理的に口をふさいでしまうけです(笑)。