• 締切済み

口の悪さを直すには

私の友人が、口の悪さで悩んでいます。ふとしたことで苛つき、舌打ちをしてしまうそうです。 「張り倒すぞボケ」などと私も言われました。 テレビに嫌いな女優や俳優が出ると、すぐにディスります。 口の悪さを直す方法はありますか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

先ずは、幼児期からの生育史の中で生じた 負の感情エネルギーをクリアすることから 始めてみると宜しいのではないでしょうか。 それらのエネルギーが暗躍がなくなったら、 いまいまの暮らしの中に生じた負の 感情エネルギーをゼロにすれば OKでしょう。 1日1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書き続けていれば、正の感情エネルギー 脳髄に満たされるようになって、 改善されるでしょう。 1日1行なので、レオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書くようにすれば、違った能力が 育まれて宜しいのではないでしょうか。 利き手が右手なら、左手で書けば、 右脳が悲劇されるので、更に、いいことが 起きる可能性がありますので、 勧めてみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

ストレスが溜まってるだけでしょ。 ディスったり文句言ったりするしかはけ口がないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたの友人が全ての人の前でそんな態度を取るのなら深い悩みでしょうしカウンセリングやセミナーなど受けたり精神科を受診したりしなければ治らないのかと思います。 今に始まったことでは無いですもんね。 学生か社会人か分かりませんが教師や上司、取引先との会話などでそんな態度が出ないというのであれば、悩むのはお友達ではなく周りの人間です。 人を見てやっている訳ですから。 そのあたりはどうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.1

いつもブツブツとなにか不平をつぶやいていて,ときおり凶暴になるというなら,精神病でしょう。医師の治療を必要とすると思います。 思わず考えていることをそのまま口にしてしまうのは,これもちょっと脳味噌がやばいですが,「悩んでいる」と自覚しているのなら自制を訓練できるんじゃないかと思います。よく,「頭で3つ数えてから,それでも言うべきことなら言え」なんていいますね。あるいは,人を会うときは飴玉をしゃぶる(カロリー過多や虫歯が心配ならスルメでもいい)。物理的に口をふさいでしまうけです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親に対しての口の悪さや態度が治りません。

    私は現在高校生で、3年前くらいから母親のことが大嫌いになり、きつい口調でしゃべるようになりました。 (ある特定の理由があって嫌いになったというより、それまでの積み重なりでイライラが爆発して嫌いになった、という感じです。) 何を聞かれても腹が立ってしまい、少しでもめんどくさそうな頼まれごとをされると舌打ちして顔をしかめる、ということがしばしばです。 たまに私の口の悪さ・態度に母がキレて、しまいに取っ組み合いになったこともあります。 通っている学校が大阪の南の方とあって(同じ大阪でも自分の住んでいる北の地域に比べるとかなり口が悪いです・・・)、普段の友人同士の会話でも結構汚い言葉遣いなのですが、どれだけ他に嫌いな人がいても普通に喋りますし、嫌いという感情をあからさまにだすことはないのですが、母が相手になると我慢できないんです。 もう「こいつこの人のこと嫌いなんやな」とどの人が見ても思うくらい他の人と話す時より変わってしまうんです。 親のことが嫌いという友人も周りにほとんどおらず、親とケンカになる時も自分が生意気な口調で言い返すからということは分かるのですが、普通に喋ろうと思っても先にイライラしてしまい、結局おさえることが出来ません。 「自分が悪いと思えばいい」と言われたことがあったので、そう思おうとしても、すぐにイライラして冷静になれません。 もう嫌いなままでもいいんで、せめて普通に話すようにしたいです。 どうすればいいですか?

  • 別れたいって口で言ってるだけ??

    友人で結婚まだ2年経ってないぐらいですが、 もう別れたいってずっと言い続けている人がいます 友人は妻側ですが、 旦那が生理的に嫌になってしまって 、性生活も1度しかないそうです 寝室も別で、この先一生あの人との子供じゃいらないっていってます(ーー;) その話を私を含めた友人たちや、会社でもするもんだからみんなから もう別れたらいいじゃんって再三言われていて、 彼女も別れたいっていってました でも全然わかれないから、 本当はそこまで嫌いじゃないんじゃない?? って聞くんですが、 もう生理的に嫌だあの人との子供が仮に出来ても愛せない ってずっといってます。 しかし、ついさっきSNSで旦那さんとライブいってる写真をアップしていました 旦那さんの写真をのせて、 『気持ちワルーイ!』 って書いてましたが(ーー;) どういうことなんだろ。 彼女の心理がわかりません。 口で言ってるほど嫌いじゃないのかな?? ツンデレってこと???? でも子供いらない離婚したいはいいすぎかな? って思いますが。 どんな心理なんでしょう。 彼女32歳旦那さん40くらいです 彼女は普段は誰からも好かれるタイプです しかし旦那さんのことだけはものすごく毛嫌いしています

  • 親が口をきかなくなりました

    はじめまして。 今週頭からなのですが父が急に口をきかなくなりました。 原因が分からず困っています。 口をきかないだけで一緒にご飯も食べるしテレビも見るのですが、先週まで途切れないくらい会話をしていたので不思議で仕方がないです。 怒っているのか何なのか…聞こうにも過去の経験上よくないことがおこりそうなのでこちらも普通の生活をしながら無言を貫いています。 父と二人暮らしの為、会話がないと本当に静かです。 どうしたらいいでしょうか? 因みに私は無言でも普通に生活できていれば問題ないのですが、父が不機嫌そうに舌打ちしたりするので恐怖を感じ、質問させて頂きました。

  • 寝ているときに口が開くのですが

    私は寝ているときに口が大きく開いてしまうようなんです。前は、テレビを見ているときなど集中している時も開いていたんですが注意されて少しずつ直ってきたのです。でも、寝ているときは意識して直せないので、何にかいい方法はありませんか?喉もすごく痛いんです。いい方法があったら教えてください。

  • 愛の告白を同時に受けていて、困っています。

    愛の告白を同時に受けていて、困っています。 今僕は芸能界に在籍しています。大学に通いながら、俳優をしているのですが、いま グラビアアイドル2人 女優の1人 女性歌手の1人 の計4人から、愛の告白を受けています。正直4人とも嫌いです(というよりも、女がきらい) こないだも、僕をめぐって、女優とグラビアアイドルの一人が喧嘩してしまい、困っています。 この4人結構有名で、皆さんもテレビで見たことがあります。 正直どうしたら4人があきらめてくれますか?

  • 宇津井健の奥さん

    友人が俳優の宇津井健の奥さんはかつて女優だった人で、すごい美人なんだと言っています。ただ、その友人も名前は思い出せないそうです。私は眉唾だと思っているのですが、もし本当なら名前を知りたいのです。どなたかご存じの方、教えてください。

  • 俳優?女優?

    テレビで女の人が「俳優」とか言っていますけど、俳優は男の方じゃないのでしょうか? 男=俳優 女=女優ではないのでしょうか?

  • 日本嫌い

    ジュリアロバーツが日本嫌いだと聞いたんですが、どういう理由ででしょうか? ってことは日本嫌いの俳優・女優さんって多いのでしょうか?

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • スカウトから俳優デビュー出来ますか?

    大学生・男です。 少し前に友人が芸能界デビューしたいと言いまして、渋谷とか原宿に行ってました。 彼はスカウトされて、俳優デビューしたいそうです。 確かに見た目はかなりかっこいいし、細かいところにも気を使ってると思います。 友人の俳優デビューを応援してあげたいのですが・・・ 正直なところ、考えが甘いと思います。 アイドルが目標なら別にいいと思いますが、俳優って見た目がイイかよりも演技が上手いかどうかだと思うのです。 僕はドラマを見ているときは、いくら綺麗な女優さんでも演技が微妙だったら見る気になれませんし・・・ 以前テレビで唐沢寿明さんと藤原竜也さん(それぞれ番組は異なりますが)が言ってたのですが、 俳優の方々ってデビューするまでに沢山の下積みをしてきて、さらにドラマとか映画の1~2ヶ月前からすごい厳しい稽古をするらしいです。一回一回の稽古で泣かされる俳優さんもいらっしゃるみたいで・・・ それを聞くと、すごい厳しい世界なんだなと思います。 だから、スカウトされて、俳優デビューするというのは考えが甘いのではないかなと思うのですが、 皆さんは可能だと思いますか? それからこれは上の質問とは全く関係ありませんが、 よくドラマで泣くシーンがありますが、あれって目薬とか使って泣いているのでしょうか? それとも何か悲しいことでも想像して泣く演技しているのでしょうか? あと俳優女優の方々は凄い滑舌がよくて、大体の方がNGを出さないというのは本当ですか? あれほど長いセリフを一回も噛まずに言えるのは凄いですよね。