• ベストアンサー

非モテの方に質問です。

非モテの方に質問です。 こんばんは、彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ブサイク・チビ・取り柄なし・金なしというスペックです。 自分がモテないと気づいてから、恋愛することを諦めているのですが、 時々とても寂しくなる時があります。そういう時ってどうすればよいのでしょうか。 自分がみじめと言うか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

古代ローマの詩人は、<あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性のお友達が 寄り集ってくるようになって、自然に 交友関係が豊饒&豊穣になる筈です。 先ずは、 しなやかハート・やわらかアタマで、 マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる 思考のトレーニングを行ってみませんか:例えば、 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみてください。 ふろく: 1日1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書きませんか。沢山有っても1件だけ書くのがコツです。 [できればレオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書きませんか。〈右利きならば左手で 鏡文字を書くことをお勧めします。続けていれば いいことが有りますよ。 なお、「日記」は朝、書くことにしませんか〉] 他、恋愛のシミュレーションとして、 ショートショートを書いてみませんか。 ショートショートは知るには星新一さんの作品に 触れるのが捷径ですので、公立図書館を訪れて、 (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください ませんか。で、読後、質問者さまの『ある夜の物語』を 書いてみませんか。アナタ様の場合は、恋愛が テーマですので、そのテーマで書いてみれば、 そのプロセスで、何らかの希望や考えるヒントの訪れが ないとは限りませんよ。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、質問者様の周辺は 素晴らしい人々が集うう花園になる筈ですので、 へんに意識することもなくなって極自然にロマンスの花々が 咲き始めるのではないでしょうか。 私は、(女性との数々の出会いなど)雨の日が 特に幸運なのですが、アナタ様も 雨の夜の街の夜景を、 街路に反映している光の饗宴を、 楽しむようにしてみませんか。 上で、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみることを提案しましたが、 女性には、ダンスが上手くなりたい、 料理が上手くなりたい、絵を上手に描きたい、 美しい字で書いたり、美しい話し方を身に着けたい …などなど、向上心や向学心が有る人が少なくないので、 「教えたり・教えられたり」の関係性を作れる ように環境を整えるのも1つのストラテジーでは ありますな。 いまいま可能なことで、社会貢献活動を 始めてみませんか。奉仕活動なんて、と思うかも しれませんが…得られること、精神的に成長できる ことが少なくありません。 あと、騙されたと思って、 ロシア語を始めてみませんか。 英語にはない文字が有ったりして、 これまでとは違った世界に誘ってくれる 気配を感じる筈ですので…図書館に行ったら お序に、ロシア語の入門書を眺めて みませんか。 まぁ何事も、3ヵ月は続けてみませんか。 TPOに応じた、挨拶や 感謝の表明を忘れずに、 「義理」を大事にして、 明るい気持ちで暮らしていれば 幸運の女神が微笑んでくれるように なります。 この私の回答を読んだら、垂直思考を休止して、 水平思考を採用し、《みじめ》などの 負の感情エネルギーとはオサラバして、夢のある ことだけを考えたり想起するようにしませんか。 上でおススメした鏡文字で「日記」を書くことは 是非、進めてみてください。 とにかく、過去を引き摺らずに、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)        Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

チビは客観的かもしれませんが ブサイクは主観的なものです。 意外に好感されるかもしれません。 女性は男性ほど面食いじゃないようですし。 男性でも考えてみてください。 好きなタイプの違いがあって、好きなタイプのベクトルなら、 好みのタイプが違う人からはブスじゃないかと言われるような人でも、 けっこう可愛いと思えるもんでしょう。 私は安室奈美恵なんて全然魅力感じないですよ。 みんな同じじゃないんです。 ですから25歳は青春ど真ん中ですからあきらめてはいけません。 自信を持って明るく暮らしていればチャンスもありますよ。 でもチャンスは前髪しかないと言いますから逃したらいけません。

bettencloth
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

建設的な方針としては、取り柄を作るか頑張って金を稼ぐかになると思います。両方あるのが理想ですが、とりあえずどっちかあればモテないにしても相手が見つからないということはないでしょう。望んだ100という結果ではないでしょうが、100望んで10しか得られなかったとしても、ゼロよりははるかに意味があります。ゼロと1は、ほんの少しの違いですが大きく違います。 なんか俺、そういう努力するとかはかったるいんスよ、ということであれば、「女なんてくだらなくて価値のない存在だ」と決めつけるのもひとつの方法です。イソップ童話の「すっぱいブドウ」の話ですね。届かないブドウはすっぱいと決めつけるわけです。 ここにあなたの20年後くらいの人がよく出没しますが、彼によると女性は全て男を顔でしか選んでいないと固く信じていらっしゃるようです。

bettencloth
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.4

恋愛って結局自分の子供がほしいということなのでは。男なら子供を育てる実力が必要ですね。お金だけでなくいろいろな面で。

bettencloth
質問者

お礼

• givemi
回答No.3

少しでも前を向いてる人は応援もしますが、自分の事をブサイクだのチビだの取り柄無しだのみじめだのと言ってる人は落ち込んでるだけで、結局自分からは動かないでしょ? 少しは変わろうという努力はしてるんですか? ここに投稿する人で50歳近くになってあなたと似たような事を言ってる人がいますから、その人を反面教師にしてはどうですか? まだ落ち込む年齢じゃないと思うよ。

bettencloth
質問者

お礼

• doraneko66
回答No.2

はたらけば良いと思います。 ヤマトでも何でもやって金稼げば良いと思います。 はたまた地方よリゾートバイトでも行って働き金稼げば良いと思います。 モテないなら風俗でも何でも行けるところに行けば良いと思います。

bettencloth
質問者

お礼