• ベストアンサー

非モテの方に質問です。

非モテの方に質問です。 こんばんは、彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ブサイク・チビ・取り柄なし・金なしというスペックです。 自分がモテないと気づいてから、恋愛することを諦めているのですが、 時々とても寂しくなる時があります。そういう時ってどうすればよいのでしょうか。 自分がみじめと言うか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

古代ローマの詩人は、<あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 そうすることで、同性のみならず異性のお友達が 寄り集ってくるようになって、自然に 交友関係が豊饒&豊穣になる筈です。 先ずは、 しなやかハート・やわらかアタマで、 マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる 思考のトレーニングを行ってみませんか:例えば、 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみてください。 ふろく: 1日1行で宜しいので 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書きませんか。沢山有っても1件だけ書くのがコツです。 [できればレオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字で書きませんか。〈右利きならば左手で 鏡文字を書くことをお勧めします。続けていれば いいことが有りますよ。 なお、「日記」は朝、書くことにしませんか〉] 他、恋愛のシミュレーションとして、 ショートショートを書いてみませんか。 ショートショートは知るには星新一さんの作品に 触れるのが捷径ですので、公立図書館を訪れて、 (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください ませんか。で、読後、質問者さまの『ある夜の物語』を 書いてみませんか。アナタ様の場合は、恋愛が テーマですので、そのテーマで書いてみれば、 そのプロセスで、何らかの希望や考えるヒントの訪れが ないとは限りませんよ。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、質問者様の周辺は 素晴らしい人々が集うう花園になる筈ですので、 へんに意識することもなくなって極自然にロマンスの花々が 咲き始めるのではないでしょうか。 私は、(女性との数々の出会いなど)雨の日が 特に幸運なのですが、アナタ様も 雨の夜の街の夜景を、 街路に反映している光の饗宴を、 楽しむようにしてみませんか。 上で、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみることを提案しましたが、 女性には、ダンスが上手くなりたい、 料理が上手くなりたい、絵を上手に描きたい、 美しい字で書いたり、美しい話し方を身に着けたい …などなど、向上心や向学心が有る人が少なくないので、 「教えたり・教えられたり」の関係性を作れる ように環境を整えるのも1つのストラテジーでは ありますな。 いまいま可能なことで、社会貢献活動を 始めてみませんか。奉仕活動なんて、と思うかも しれませんが…得られること、精神的に成長できる ことが少なくありません。 あと、騙されたと思って、 ロシア語を始めてみませんか。 英語にはない文字が有ったりして、 これまでとは違った世界に誘ってくれる 気配を感じる筈ですので…図書館に行ったら お序に、ロシア語の入門書を眺めて みませんか。 まぁ何事も、3ヵ月は続けてみませんか。 TPOに応じた、挨拶や 感謝の表明を忘れずに、 「義理」を大事にして、 明るい気持ちで暮らしていれば 幸運の女神が微笑んでくれるように なります。 この私の回答を読んだら、垂直思考を休止して、 水平思考を採用し、《みじめ》などの 負の感情エネルギーとはオサラバして、夢のある ことだけを考えたり想起するようにしませんか。 上でおススメした鏡文字で「日記」を書くことは 是非、進めてみてください。 とにかく、過去を引き摺らずに、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)        Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

チビは客観的かもしれませんが ブサイクは主観的なものです。 意外に好感されるかもしれません。 女性は男性ほど面食いじゃないようですし。 男性でも考えてみてください。 好きなタイプの違いがあって、好きなタイプのベクトルなら、 好みのタイプが違う人からはブスじゃないかと言われるような人でも、 けっこう可愛いと思えるもんでしょう。 私は安室奈美恵なんて全然魅力感じないですよ。 みんな同じじゃないんです。 ですから25歳は青春ど真ん中ですからあきらめてはいけません。 自信を持って明るく暮らしていればチャンスもありますよ。 でもチャンスは前髪しかないと言いますから逃したらいけません。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10658/33430)
回答No.5

建設的な方針としては、取り柄を作るか頑張って金を稼ぐかになると思います。両方あるのが理想ですが、とりあえずどっちかあればモテないにしても相手が見つからないということはないでしょう。望んだ100という結果ではないでしょうが、100望んで10しか得られなかったとしても、ゼロよりははるかに意味があります。ゼロと1は、ほんの少しの違いですが大きく違います。 なんか俺、そういう努力するとかはかったるいんスよ、ということであれば、「女なんてくだらなくて価値のない存在だ」と決めつけるのもひとつの方法です。イソップ童話の「すっぱいブドウ」の話ですね。届かないブドウはすっぱいと決めつけるわけです。 ここにあなたの20年後くらいの人がよく出没しますが、彼によると女性は全て男を顔でしか選んでいないと固く信じていらっしゃるようです。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1129/8967)
回答No.4

恋愛って結局自分の子供がほしいということなのでは。男なら子供を育てる実力が必要ですね。お金だけでなくいろいろな面で。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

少しでも前を向いてる人は応援もしますが、自分の事をブサイクだのチビだの取り柄無しだのみじめだのと言ってる人は落ち込んでるだけで、結局自分からは動かないでしょ? 少しは変わろうという努力はしてるんですか? ここに投稿する人で50歳近くになってあなたと似たような事を言ってる人がいますから、その人を反面教師にしてはどうですか? まだ落ち込む年齢じゃないと思うよ。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

はたらけば良いと思います。 ヤマトでも何でもやって金稼げば良いと思います。 はたまた地方よリゾートバイトでも行って働き金稼げば良いと思います。 モテないなら風俗でも何でも行けるところに行けば良いと思います。

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非モテの格差

    恋愛がしたいけど非モテのループにハマって絶望しています。 女性は男の振る舞いがまずモテ/非モテか判断して女に困ってるような男を本能的に弱いオスとして嫌うことや聞き上手や女性の話に共感しろとはいうものの結局蓋を開ければ、人とすぐ仲良くなれる陽キャが自分の話をベラベラ話して女性はそれに乗っかって会話が弾む一方、非モテで生真面目な気質な私は女性と会話はできるけど相手が楽しそうにしてないという絶望です。結局陰キャで話がつまらない人こそ眼中に入らないものだと思っています。 そのため、私が恋愛するのなんて一生無理だと思ってしまいます。 こんな状態からの逆転なんて可能なんでしょうか?それかこのような人はもう落ちこぼれで男として価値がないため諦めるか得体の知れない恋愛塾に入るしかないのでしょうか? 勉強や仕事は本人の努力でどうにかなるけれど恋愛や異性関係はもうどうにもならないと思ってしまいます上、人に好かれる要素がないまま20年以上過ごしたため、挽回不可能のまま病むしかないと思ってしまいます。

  • 非モテが、恋という難易度の高いシステムに悩む

    ここの回答を読んでいまして、恋愛教祖様か!?、とおもう回答がございまして、 もしかしたら、わかる方も居るのではとご質問させてください。 素晴らしい回答でしたが、素晴らしすぎて、ざっくり感動してスルーするのはもったいないと感じました。 # 本来はご本人に聴くべきなのかもしれませんが、そういう機能はなく # こういった形での質問になってしまいました。悪気はございません。 # またご本人様でなくとも、わかる方は教えて下さい 1.矛盾するようですが、恋愛下手な人ほど数をこなすべき   もしも、しっかり数をこなした自負があるなら、   釣り合い感覚が鈍いというか、自分向きでない相手ばっかり追いかけているから率が悪い可能性がある。 (質問)自分を好きになってくれそうなところを狙わないとダメだ、というのは林修さんも言っていました。     どうやってそれがわかるのでしょう。数をこなす・・・心が折れませんか・・・。それまではずっと否定なのですよね・・・。     非モテの人ほど否定されやすい、結局無理なのでは・・・。     それと、これって、レベルを落とせ、って上から目線のひどいことにも感じます。ちょっとブスを選べみたいな話ですよね・・・。     好きじゃないけど、合いそうだ、って選ぶわけですか。。。     非モテに、女性を見て合いそうだ、なんてことがあるのでしょうか。 2.恋愛下手の人ほど、恋愛が他の人付き合いと別だと思い込んでることが多い気がします。 (質問)まさに!ワクワクするし、ドキドキする。でもこれってダメなことなんですか。     ワクワクするし、ドキドキしないようにするってことですよね。それって意欲が湧くのでしょうか・・・     感覚的にはおっしゃってることわかります。自然体がいいということですよね。     でも、恋愛できないと悩んでいるわけで、普通でいいのだと言われても、じゃあ、ふつうじゃないということで・・・ぐるぐるします。 3.恋愛も友人も基本は、レベルがざっくり近くないと、対等な付き合いにはなりません。   もし自分がレベル1なら、レベル2や3ぐらいの相手なら、やりようによって射程圏内です。   しかし、レベル5以上の相手では    時間をかけて・・とか、やりようが・・・とかいう問題ではなかったりします。 (質問)これって、好きになってしまった場合はどうするのですか?     苦しいだけですか?苦しいだけになるので、注意しろという、単なる警告なのでしょうか。 4.落としたい相手が、肩書きを最重要とする女性なら、肩書き領域でのレベルが相応であることが必要です。顔面を重要視する女性なら、そこでの相応レベルが求められます。 (質問)悲しい気分になりました。やはり非モテは何も持っていないから(少なくとも要求される何か)非モテなのでは。 5.モテないという男性は、当たって砕けろという発想になりがちで、無自覚に創意工夫の段階から不足気味   これは、チャレンジ経験の不足からきている可能性も否めない。 (質問)おっしゃっていることが全く理解できないわけではないですが、非モテにはざっくりしすぎていて、戸惑いを感じます。     創意工夫、という言葉が重いです。     恋愛したい!、と言ってもできない、という感覚に近いです。     つまりは恋愛、には色んな要素が詰まっているのに、一言で終わってしまうので、その感覚がない人間にとっては道もできないということです。     これと同じで創意工夫って難易度が高いような気がします。もう少し具体的にお願いできますでしょうか。

  • ブサイクなので恋愛を諦めているのですが....

    ブサイクなので恋愛を諦めているのですが.... 僕は顔が凄く悪い&取り柄もないので恋愛を諦めているのですが、時々「彼女欲しいな」とか好みのタイプの女性を見て「あの子可愛いな、話しかけようかな」と思う時があります。そう思う時が、とても辛くて仕方がありません。でも、それならいい方で、好きな女性と目があったり見られている時が一番辛いです。 心の中では、「人と付き合えるわけないだろ、自分の姿をよく見てみろ、自慢できることもないし」と言い聞かすのですが、そう自分に言い聞かしている時が苦痛です。 僕はどうすればいいでしょうか?もっと、自分に負担のかからない言い聞かせ方はないでしょうか?

  • 30代非モテの苦悩。

    ある女性に「30代の女性と何年も付き合って結婚しない男は不誠実!」って言われました。 恋愛ルールに疎い非モテにとっては意外だったので、詳しく話を聞きました。 要するに、「若い時間を浪費させたことに対して、責任を取るべきだ」という。 だから私は「(一定年齢以上の)女が体を許すからには男は結婚するのが正しいあり方だ」っていうことなのか?と聞いたら、概ね同意。 同じような話を、別々の女性に質問してみたが、みなほとんど同じ回答をくれました。 3人とも、それなりの恋愛遍歴を経てる。偶然にも3人とも同棲を経験してるそうだ。 そのうち一人に「お互いが好きなら付き合えばいいし、セックスに至っても別れても、別れの原因がなにかで話は違ってくるかもしれない。しかし、別れや付き合ったことのどちらか一方が責められるべきではないのでは?」と聞きました。 すると、「そういう遊びの恋愛は、学生時代のうちにすればいいの。楽しい恋愛は10代まで。20代の恋愛はそれじゃだめなの。」という答えが返ってきた。 ものすごく混乱しました。 別にとっかえひっかえヤリ捨てたいわけではないのです。 しかし僕がただ汗を流していた時代に、今したらヤリ捨てと非難される遊びの恋愛がスタンダードな恋愛として皆は謳歌していた。 そして努力は報われて、恋愛は近くに寄ってきた。 しかし、恋愛が気楽にできた時代には謳歌できず、高い対価(責任)を払って初めて参加できるようになったことに、気楽な恋愛を謳歌していた女性たちに対価(責任)を払って参加するのは当然と言われたことに、どうしようもない気持ちにさせられた。 頭が疲れ果てました。 歳を取ってからの恋愛は、歳を取ればとるほど結婚の可能性が高い恋愛になって、ビジネスの色合いが非常に強くなる。 30代で恋愛デビューをしたところで、本当の、ビジネス抜きの恋愛をするチャンスは永遠に失われていたことになる。 私は、お互いに好きになったら付き合って、お互いにずっと添い遂げたいと思ったら結婚。 お互いに気持ちが離れれば別れる。 恋愛なんて、そんな単純なものかと思っていた。 やはりこれからは恋愛=結婚前提と考えるようにしないと駄目なのでしょうか。

  • 恋愛マニュアルの大嘘。

    よく恋愛マニュアル等で・・・・・・・・・・・・ ハゲでもデブでもブサイクでもチビでも女の子にモテてる人はいます! とか、 何であんな男があんなかわいい女の子連れてるのっていうのを街で見かけるでしょ? とか書いてあります。 はっきり言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いねーよそんな男!!!!! って叫びたくなります。 どこにいるんだそんな男!!!見たことねーよ!!! 不細工系はブサイク!モテてる奴なんかマジでいませんよ! 恋愛マニュアルって巧いこと言って釣ろうとしてるだけだよね?

  • 女性に質問!!

    なんも聞かず以下の質問に答えてください! ・デブ、アニメオタ、チビ、童貞、ブサイクで性格のいい優しい男 ・モデル級のルックス、高身長、高学歴、高収入、sex上手、家が金持ちだけどDV男 どっちかと絶対結婚しろと言われたらどっちにしますか? 離婚や別居はなしで

  • 恋愛能力全く無い男の人生。

    彼女いない歴=年齢の37歳、チビ、ハゲ、ブサイク男です。仕事も大卒ですが派遣社員、これといった資格も持ってません。長男です。ルックス悪くてファッションもオシャレな服とか持ってませんし、まず似合いません。『ハゲ』というのは人間的魅力にはなるかもしれませんが、恋愛的魅力には決してならないと感じます。女性から見て付き合いたくない代表のようなものですよね。チビ、ブサイクにしても同様でしょう。仕事も将来性のある職業なんてこの歳からでは不可能ですしこの不景気では職業というものに夢も希望もあったもんじゃありませんよね。このように、ルックス、将来性、全く恋愛や結婚出来る要素の無い男はもう好きなことだけやって人生楽しんだほうが得策ですよね?同じ境遇の方はいますか?

  • 恋愛に対する夢を諦める方法って?

    彼女いない歴=年齢40代後半HCBman(ハゲチビブサイク男)で女の子友達出来たこと無いオッサンだよもうっ!! へ(x_x)へバタンキュー! 恋愛に対する夢ってどうしたら諦められるのかな? (´・д・`)ウーン ハゲはやっぱキツいわな!! (´・д・`)ウーン さらにチビ&ブサイクだかんね!! (´・д・`)ウーン

  • 彼女居ない暦=26 女性の方に質問です。

    どうも、彼女居ない暦=年齢26の男です。 このまま、一生彼女ができないのではないかと不安です。 居ない暦=30はもう見えてます。 彼女作るために特別努力してないのですが・・ 女性の方に質問したいです、顔は43点/100くらい、チビ、細い、(158,50)、大学生2留年中、おとなしい(自分からはあまりはなさない)、コミ障(たまにキョドる)、基本受身、あまり冗談言えないタイプ、ちょい暗い だめですか?

  • 非モテや発達障害者の性欲の是非について

    以前このような質問を投稿した者です。 恋愛をしたいけど努力がめんどくさいという心理 (https://sp.okwave.jp/qa/q9825583.html) この質問をしてから、自分の考えている「非モテやは去勢したり、異性への欲求を消した方がいい」という意見と同じような意見がSNSで散見します。 発達障害者には恋愛・結婚を諦めるよう心理療法的去勢するのがよい (https://togetter.com/li/828639) (https://twitter.com/fumin_kamin/status/1435836054691409924?t=0ksS9j0jHCYqCct3mIesHw&s=19) これら上記について自分は賛同しますが、リプ欄を見ると反対意見が多いのに驚いています。 自分自身発達障害があるのと、障害者雇用で就職する予定で、さほど給料が得られなくなるのに異性への欲求があって辛いですし、そうしたことを思っている人や、同じ境遇にある人もかなり多いと思います。 さらに言えば、非モテと言われる人たちは軽度の知的障害や発達障害を持つ人が大多数だと思うので、そうした人たちの再生産を減らすことに繋がるし、女性はより優れた男性と繋がりを持てるしでいいことずくめです。 何故ここまで反対意見が多いのでしょうか? 少子化が進むなんて今更だし、優生思想だと言われてもほぼ全ての人がうっすらと賛同していることだと思います。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nでインクを検知することができない問題について解決方法をご紹介します。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で、DCP-J973Nのインク検知ができないトラブルの解決方法についてご説明します。
  • ひかり回線を使用している環境でDCP-J973Nのインクを検知する方法についてご紹介します。
回答を見る