• ベストアンサー

ブサイクなので恋愛を諦めているのですが....

ブサイクなので恋愛を諦めているのですが.... 僕は顔が凄く悪い&取り柄もないので恋愛を諦めているのですが、時々「彼女欲しいな」とか好みのタイプの女性を見て「あの子可愛いな、話しかけようかな」と思う時があります。そう思う時が、とても辛くて仕方がありません。でも、それならいい方で、好きな女性と目があったり見られている時が一番辛いです。 心の中では、「人と付き合えるわけないだろ、自分の姿をよく見てみろ、自慢できることもないし」と言い聞かすのですが、そう自分に言い聞かしている時が苦痛です。 僕はどうすればいいでしょうか?もっと、自分に負担のかからない言い聞かせ方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229134
noname#229134
回答No.2

同じ気持ち、わかりますよ!( ・∋・)b 私は彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、容姿がハゲチビブサイクですし女性友達出来たこと皆無な中年不細工おっさんです! こんばんわ!!(*゜Q゜*) そうなんですね!結局恋愛って容姿外見が一番重要だし大切だからね。 女の子たちも彼氏は内面性格が大切だなんて建前綺麗事ばかり言ってますし。 ┐(´д`)┌ウソバッカ! こればかりは耐えるしかないかなぁ。私もハゲチビブサイクで女性にまったくモテないし遊びにすら誘えない、超ドン引きされますからね。本当に容姿外見が一番重要なんだと身に沁みてますよ。 なるべく女性がいない環境に行くしかないよ。そしてまったく女の子がいないとこれまた寂しいからアイドルファンをやるとかね。 心の中だけの彼女を作るとか。 実際の女性はみんなイケメンしか頭にないからさ、なるべく触れない出会わないようにして。 私も長年女性にまったく相手にされないからアイドルファンをやりながらアダルトDVDを見たりして少しでも寂しい気持ちを紛らわしているよ。 (´・ω・`)b 恋愛は容姿が良い人のみ可能なことだから! 仕方無いんだ! (゜∈゜ )b

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!なるほど、"女性のあまりいない環境に行くしかない。"参考にしてみます!

その他の回答 (8)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

おそらく、質問者さんは、 自分に自信がないと思うんですよね。 不細工だからと、 思われているみたいですが、 それは、そのせいにしては行けません。 自信のなさが、原因で、 行動出来ずにいると思います。 どちらかというと、 男性より、女性の方が、 顔や見た目は重要視される傾向かな?と思うんです。 特に20代ぐらいの若い女性は、 そういうのは、 ありがちっぽいんです。 逆に、男性は顔や見た目よりも、 内面や心の部分が、 重要視される傾向かな?と思うんです。 男性の顔や見た目が 良過ぎたりする印象ですと、 意外と女性からしたら、 チャラそうだと思われたりして、 恋愛対象になりにくかったり することもあるんです。 ホストのような印象や、 下品な言い方になりますけど、 ヤリチンという印象に 捉えがちに、 もちろん、女性によりますが、 なることもあります。 質問者さんは、 恋愛諦めていると、仰ってますが、 私は男性ですが、 そういうことはありました。 彼女出来ないとか、好きな人を傷付けて、 失敗を繰り返したりとか、 多々、ありました。 顔や見た目は、 悪くは無いと思っていましたけど、笑 なんでしょうね。嫌気が差した感じでしたね。 ただ、このまま、諦めたら、 もったいない、悔いが残ると思って、 何が俺には足りなかったんだろうと、 考えましたね。 足りなかったのは、 女性の出会いの数や、 その友人・知人の数や、 女性とのコミュニケーションの 数ではないかな?と思いました。 その女性の出会いの数や、 その知人・友人の数を増やして、 女性とのコミュニケーションの 数も増やしました。 その結果、彼女が出来て、 彼女に匹敵するような友達も出来て、 普通に女友達・知人という女性も出来ました。 それまでは、 もちろん、失敗恐れたり、 後、騙されるのを恐れていました。 それを、そういうのは、あって当然だと、 考えて、断られるのは前提に、 アプローチや会う時間を作ったりしました。 騙されるのも、恐れずに、 襲われたり、殺されたりするよりかは、 マシだと思ってます。 それらを、恐れたら、 私でしたら、恋愛出来ないですもん。 質問者さんも、諦めるというところから、 逃げ道を作らずに、 一回、自身の足りない部分などを、 把握して、見直したらどうですか? 全然、失敗してもいいですよ。 コミュニケーションであったり、 アプローチであったり、 10人中10人に告白して振られてNGに なったりしても、 それは、した結果ですし、 そこから、学ぶべき部分も出てきますし、 恋愛は、 楽して上手くい行くような 都合のいいことはないと思いますので、 それは覚えてください。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.8

ブサイクでも彼女がいたり、結婚してる人なんて山ほど、いるから。 男性に限らず女性も。 性格は大きいと思いますよ。諦めることなんてないですよ。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

昔の出来事を話しますが、回答者の気になってる子がとある場所のプロジェクションマッピングをすごくみたいというので「サプライズで整理券をとって誘おう」と5時30分に起きて現地に7時につきました。整理券は150枚くらいで発券は8時30分。余裕だと思ってましたがその日は取れず「おいおい、こいつら正気じゃねぇぞ!?」と本気で驚愕しましたね。(次の週にとりました) 周りをみればカップルさんもいましたけど、ほとんどが男性のみ。大学生と社会人の百人くらいが「彼女に喜んで貰いたい」ってだけで朝5時前後に起きて、1月の寒い中で凍えながら2時間以上まつことを平然とやっている。朝の8時30からデ~トをする人は少ないだろうから家に帰って寝直したんでしょうけどね。 取り柄が無いといって何の努力もしない男性と取り柄が無いから「彼女が喜ぶなら何でもやる!」って男性が競って質問者様が勝つ可能性は皆無。容姿が悪いのはハンデになるから,その分だけ相手の為に努力する必要があるのも事実。別に質問者様に努力をしろとは言いませんけど,恋愛したいなら努力する必要があるのは間違いないでしょうね。努力するのがだるい・・というのであれば風俗の疑似恋愛にはまることをオススメしてみます

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ブサイクな私であっても、男性を見つけて結婚出来ました。 この言葉は負担掛からない言い聞かせにはなりませんか? 恋愛は昔、諦めておりました。けれど、、自分に心に決めて 言い聞かせて女性磨きや綺麗なモデルさんの雑誌を見て 「今までの自分よりもっと綺麗になってやる~」て決めて 色々頑張ってきたら、頑張っている最中に彼氏が出来まして、 そのまま幸せがやって参りましたね。 ですから、諦めないで何事も実行したり動いてみる事です。 きっと彼方様の良さに気付いてくださる女性もいると思います。 その為には、失敗しても前向きに物事を考えて運んでいくと 良いと思います。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

顔が悪いっていうけれど、そんなにハンサムな人ばかりではありませんよ。 あと、顔ではないけれど私が大学生の時に好きだった人は頭のてんこが少し薄い人でした。なぜか彼に会ったときには、ニコニコしてしまっている自分がいて、やだ、これなんだろう。もう少し自分の気持ちを隠したいのに。って思ったものです。彼とは図書館で会ってお互いに勉強した思い出があります。私は資格、彼は公務員の勉強をしていたのですが、お互いにこれわかる?これは?なんて教えあいしたのです。彼は出身地である北海道に行ってしまい、私は東京に残りました。連絡先さえ聞くことができずにいたまま。彼が大学を長期休んだときには、連絡もできないから密かに不安でした。共通の友達に聞けばいいのはわかっているんですけど。それさえ勇気なくて。 結局、そのままいい年になってしまいました。彼は他の人にも好かれていましたよ。 容姿にこだわり悶々としていらっしゃるようですが、人は相手のことを案外良く見ているものです。内面の美しさや楽しさ、これは少なくとも私みたいな女性には弱いものです。内面の美しさって一朝一夕にはでき上がらない。 世間にも外見的に釣り合っているカップルばかりじゃないでしょう。 あなたは内面を磨くことができます。内面の美しさって外側に滲み出てくるものです。今からでも遅くないですから、内面磨きしてみてください。 ちなみに、私の同僚の女性はお笑いの出川や猿岩石の人で司会をしている人は全然いいんだけれど、誰かはダメだと言っているのですが、その違いが私にはわかりません。個人の好みは多種多様なんだなと思います。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.4

ちょっと見方を変えて自分と同じ子供ができたら可愛がれるかどうかを考えてみたらどうでしょうか。かわいいところを見つけようとするのではないでしょうか。その時自信のようなものが出てきませんか。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

当たって砕けろ。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

人というのは有言実行すれば何事も好転するんだよ。 後回しにするから結果が出ないんだよ。 好きな人に声を掛けてフラれても良いじゃない。 貴方が好きだと相手に伝えないと相手の女性は貴女を意識することが 出来ないんだよ。 自分の存在を明確に伝えるために声を掛けるんだよ。 意識させることで距離も縮まる事を自覚しましょう

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブサイクは恋愛の需要がない

    僕は19才男性・大学生の者です。ブサイクは恋愛の需要がないですよね。見た目で決める人はかなり多いです。僕もブサイクだからよく知らない女性に嫌な顔されたり舌打ちされます。僕は頭にきてキレてやりました。なんなんですかね、顔で評価されるのか。 ブサイクは所詮恋愛の需要はないんだな。悲しいですね。

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば?

    ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば? 私はブサイクな独身男性です。私の顔はハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とか研ナオ○とかの独特で拒絶したくなるような醜い顔をしています。ですのでこれまでの人生で女性に好意を持たれた事は一度もなく、当然、恋愛経験は全くありません。 そんな私が好む女性は容姿がキレイな人で、乗ってる車は女性の好みを示すと言いますが、私はワインレッドのポルシェボクスターに乗ってます。 そこで、そんな私が好みの女性に好かれるにはどうしたらいいでしょうか? (ただし、私は整形は考えていません) 恋愛鉄人の皆様方、どうか適切なアドバイスをご教示願います!

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • ブサイクに甘えられる

    ブサイクな女性に甘えられた場合、その甘えが可愛く見えるものなんですか? 可愛い子が甘えたら、可愛いのは言うまでもありませんが、同じ事をしてもブサイクでも通じるものなのでしょうか? 例えば、疑問をなげかける際に首をかしげたり、ボディータッチしたり、コップを両手で持ったり、自分の好きな料理を注文する時「これ食べてもいい?」と困った顔をする、呼びとめる際に袖をつかむなど。 これらは、可愛い子がやったら、通用する事で、ブサイクがやったら引かれる行動ですよね? 女慣れしてない男性は、例えブサイクでも、甘え行動に喜んでしまうのですか?

  • ブサイクは恋愛対象になるか。

    私はどこからどうみてもブサイクな高校生男です。 容姿最悪で、もちろん恋愛経験は全くなく、周りから一生童貞だろうとバカにされるくらいの容姿です。綺麗事を言う人は、「人間は内面だ」とか言いますが、事実として、私の知り合いは、容姿がいい人には彼女はごく普通にいて、悪い人には確実にいないという状態になっています。 過去の同趣旨の質問を見る限り、ある一定の「ライン」があって、それより上なら恋愛対象になりうるそうですが、自分は確実にそのラインより確実に下です。いくら内面重視の女性でも、外見で、「無理」と思うようなレベルの顔です。 女性に質問ですが、私は恋愛対象になりえますか。顔を見なければわからないという人は、あなた自身の「ライン」以下の顔を想定していただければよいです。正直に書いてください。もう一生童貞を決意していますので何を書かれても別にいいです。

  • ブサイクでも彼女を作る方法はありますか

    私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。 私はこれまで女性との交際経験が全くありません。 私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。 会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。 そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。 私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?

  • ブサイクはブサイクのまま

    ブサイクはブサイクのまま生きたほうがいいですよね? 髪形を整えたり服にアイロンをかけたりしても適当な格好で外出するのとまったく変わりませんよね? どうせ努力したって女性はブサイクだからなんとも感じないし自分みたいな顔の人間と一緒の空気を吸いたくないとか同じ空間にいたくないと思っているに違いないでしょう ブサイクは所詮1人でむなしく生きる人生を過ごすしない運命ですよね? イケメンなんて全員くたばればいいのに

  • ブサイクだからって嫌な顔される。

    大学生男ですが、ブサイクです。 この世の中には、諦めて我慢していかなくちゃいけないこともあります。 同性からもやっぱり最初は舐められたり、異性には男として見られません。 友達はイケメンというだけでもてます。 自分はブサイクというだけでもてません。 もうこれは仕方ないですよね? 崇高な心をもって人のために生き、卑屈にならないようにしないといけない。 自分は高校生の時にこれを思い、医学部に進学した。 だけど周りは顔ばっかで判断する。 もやもやしてます。 御指南お願いします!