• ベストアンサー

ブサイクなので恋愛を諦めているのですが....

ブサイクなので恋愛を諦めているのですが.... 僕は顔が凄く悪い&取り柄もないので恋愛を諦めているのですが、時々「彼女欲しいな」とか好みのタイプの女性を見て「あの子可愛いな、話しかけようかな」と思う時があります。そう思う時が、とても辛くて仕方がありません。でも、それならいい方で、好きな女性と目があったり見られている時が一番辛いです。 心の中では、「人と付き合えるわけないだろ、自分の姿をよく見てみろ、自慢できることもないし」と言い聞かすのですが、そう自分に言い聞かしている時が苦痛です。 僕はどうすればいいでしょうか?もっと、自分に負担のかからない言い聞かせ方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229134
noname#229134
回答No.2

同じ気持ち、わかりますよ!( ・∋・)b 私は彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、容姿がハゲチビブサイクですし女性友達出来たこと皆無な中年不細工おっさんです! こんばんわ!!(*゜Q゜*) そうなんですね!結局恋愛って容姿外見が一番重要だし大切だからね。 女の子たちも彼氏は内面性格が大切だなんて建前綺麗事ばかり言ってますし。 ┐(´д`)┌ウソバッカ! こればかりは耐えるしかないかなぁ。私もハゲチビブサイクで女性にまったくモテないし遊びにすら誘えない、超ドン引きされますからね。本当に容姿外見が一番重要なんだと身に沁みてますよ。 なるべく女性がいない環境に行くしかないよ。そしてまったく女の子がいないとこれまた寂しいからアイドルファンをやるとかね。 心の中だけの彼女を作るとか。 実際の女性はみんなイケメンしか頭にないからさ、なるべく触れない出会わないようにして。 私も長年女性にまったく相手にされないからアイドルファンをやりながらアダルトDVDを見たりして少しでも寂しい気持ちを紛らわしているよ。 (´・ω・`)b 恋愛は容姿が良い人のみ可能なことだから! 仕方無いんだ! (゜∈゜ )b

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!なるほど、"女性のあまりいない環境に行くしかない。"参考にしてみます!

その他の回答 (8)

• zakiyu
回答No.9

おそらく、質問者さんは、 自分に自信がないと思うんですよね。 不細工だからと、 思われているみたいですが、 それは、そのせいにしては行けません。 自信のなさが、原因で、 行動出来ずにいると思います。 どちらかというと、 男性より、女性の方が、 顔や見た目は重要視される傾向かな?と思うんです。 特に20代ぐらいの若い女性は、 そういうのは、 ありがちっぽいんです。 逆に、男性は顔や見た目よりも、 内面や心の部分が、 重要視される傾向かな?と思うんです。 男性の顔や見た目が 良過ぎたりする印象ですと、 意外と女性からしたら、 チャラそうだと思われたりして、 恋愛対象になりにくかったり することもあるんです。 ホストのような印象や、 下品な言い方になりますけど、 ヤリチンという印象に 捉えがちに、 もちろん、女性によりますが、 なることもあります。 質問者さんは、 恋愛諦めていると、仰ってますが、 私は男性ですが、 そういうことはありました。 彼女出来ないとか、好きな人を傷付けて、 失敗を繰り返したりとか、 多々、ありました。 顔や見た目は、 悪くは無いと思っていましたけど、笑 なんでしょうね。嫌気が差した感じでしたね。 ただ、このまま、諦めたら、 もったいない、悔いが残ると思って、 何が俺には足りなかったんだろうと、 考えましたね。 足りなかったのは、 女性の出会いの数や、 その友人・知人の数や、 女性とのコミュニケーションの 数ではないかな?と思いました。 その女性の出会いの数や、 その知人・友人の数を増やして、 女性とのコミュニケーションの 数も増やしました。 その結果、彼女が出来て、 彼女に匹敵するような友達も出来て、 普通に女友達・知人という女性も出来ました。 それまでは、 もちろん、失敗恐れたり、 後、騙されるのを恐れていました。 それを、そういうのは、あって当然だと、 考えて、断られるのは前提に、 アプローチや会う時間を作ったりしました。 騙されるのも、恐れずに、 襲われたり、殺されたりするよりかは、 マシだと思ってます。 それらを、恐れたら、 私でしたら、恋愛出来ないですもん。 質問者さんも、諦めるというところから、 逃げ道を作らずに、 一回、自身の足りない部分などを、 把握して、見直したらどうですか? 全然、失敗してもいいですよ。 コミュニケーションであったり、 アプローチであったり、 10人中10人に告白して振られてNGに なったりしても、 それは、した結果ですし、 そこから、学ぶべき部分も出てきますし、 恋愛は、 楽して上手くい行くような 都合のいいことはないと思いますので、 それは覚えてください。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.8

ブサイクでも彼女がいたり、結婚してる人なんて山ほど、いるから。 男性に限らず女性も。 性格は大きいと思いますよ。諦めることなんてないですよ。

karorysuki
質問者

お礼

• makaay10
回答No.7

昔の出来事を話しますが、回答者の気になってる子がとある場所のプロジェクションマッピングをすごくみたいというので「サプライズで整理券をとって誘おう」と5時30分に起きて現地に7時につきました。整理券は150枚くらいで発券は8時30分。余裕だと思ってましたがその日は取れず「おいおい、こいつら正気じゃねぇぞ!?」と本気で驚愕しましたね。(次の週にとりました) 周りをみればカップルさんもいましたけど、ほとんどが男性のみ。大学生と社会人の百人くらいが「彼女に喜んで貰いたい」ってだけで朝5時前後に起きて、1月の寒い中で凍えながら2時間以上まつことを平然とやっている。朝の8時30からデ~トをする人は少ないだろうから家に帰って寝直したんでしょうけどね。 取り柄が無いといって何の努力もしない男性と取り柄が無いから「彼女が喜ぶなら何でもやる!」って男性が競って質問者様が勝つ可能性は皆無。容姿が悪いのはハンデになるから,その分だけ相手の為に努力する必要があるのも事実。別に質問者様に努力をしろとは言いませんけど,恋愛したいなら努力する必要があるのは間違いないでしょうね。努力するのがだるい・・というのであれば風俗の疑似恋愛にはまることをオススメしてみます

karorysuki
質問者

お礼

noname#235049
noname#235049
回答No.6

ブサイクな私であっても、男性を見つけて結婚出来ました。 この言葉は負担掛からない言い聞かせにはなりませんか? 恋愛は昔、諦めておりました。けれど、、自分に心に決めて 言い聞かせて女性磨きや綺麗なモデルさんの雑誌を見て 「今までの自分よりもっと綺麗になってやる~」て決めて 色々頑張ってきたら、頑張っている最中に彼氏が出来まして、 そのまま幸せがやって参りましたね。 ですから、諦めないで何事も実行したり動いてみる事です。 きっと彼方様の良さに気付いてくださる女性もいると思います。 その為には、失敗しても前向きに物事を考えて運んでいくと 良いと思います。

karorysuki
質問者

お礼

回答No.5

顔が悪いっていうけれど、そんなにハンサムな人ばかりではありませんよ。 あと、顔ではないけれど私が大学生の時に好きだった人は頭のてんこが少し薄い人でした。なぜか彼に会ったときには、ニコニコしてしまっている自分がいて、やだ、これなんだろう。もう少し自分の気持ちを隠したいのに。って思ったものです。彼とは図書館で会ってお互いに勉強した思い出があります。私は資格、彼は公務員の勉強をしていたのですが、お互いにこれわかる?これは?なんて教えあいしたのです。彼は出身地である北海道に行ってしまい、私は東京に残りました。連絡先さえ聞くことができずにいたまま。彼が大学を長期休んだときには、連絡もできないから密かに不安でした。共通の友達に聞けばいいのはわかっているんですけど。それさえ勇気なくて。 結局、そのままいい年になってしまいました。彼は他の人にも好かれていましたよ。 容姿にこだわり悶々としていらっしゃるようですが、人は相手のことを案外良く見ているものです。内面の美しさや楽しさ、これは少なくとも私みたいな女性には弱いものです。内面の美しさって一朝一夕にはでき上がらない。 世間にも外見的に釣り合っているカップルばかりじゃないでしょう。 あなたは内面を磨くことができます。内面の美しさって外側に滲み出てくるものです。今からでも遅くないですから、内面磨きしてみてください。 ちなみに、私の同僚の女性はお笑いの出川や猿岩石の人で司会をしている人は全然いいんだけれど、誰かはダメだと言っているのですが、その違いが私にはわかりません。個人の好みは多種多様なんだなと思います。

karorysuki
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.4

ちょっと見方を変えて自分と同じ子供ができたら可愛がれるかどうかを考えてみたらどうでしょうか。かわいいところを見つけようとするのではないでしょうか。その時自信のようなものが出てきませんか。

karorysuki
質問者

お礼

• soramn
回答No.3

当たって砕けろ。

karorysuki
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

人というのは有言実行すれば何事も好転するんだよ。 後回しにするから結果が出ないんだよ。 好きな人に声を掛けてフラれても良いじゃない。 貴方が好きだと相手に伝えないと相手の女性は貴女を意識することが 出来ないんだよ。 自分の存在を明確に伝えるために声を掛けるんだよ。 意識させることで距離も縮まる事を自覚しましょう

karorysuki
質問者

お礼