• 締切済み

ブサイクに甘えられる

ブサイクな女性に甘えられた場合、その甘えが可愛く見えるものなんですか? 可愛い子が甘えたら、可愛いのは言うまでもありませんが、同じ事をしてもブサイクでも通じるものなのでしょうか? 例えば、疑問をなげかける際に首をかしげたり、ボディータッチしたり、コップを両手で持ったり、自分の好きな料理を注文する時「これ食べてもいい?」と困った顔をする、呼びとめる際に袖をつかむなど。 これらは、可愛い子がやったら、通用する事で、ブサイクがやったら引かれる行動ですよね? 女慣れしてない男性は、例えブサイクでも、甘え行動に喜んでしまうのですか?

みんなの回答

回答No.7

例えがひどい。 それ幼女の仕草ですね。 それやって可愛いのは小学校低学年までじゃないかな。 いい大人が、しかも意図的って。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 私は、そういう方面はちょっとうとくて、よく分かりません。 私はこういうのは苦手なので、しようとは思いませんが、参考までに、回答者様の大人の甘え方を教えてください。 私もベストな甘え方ではないのkなとは思いますが、小学校低学年でこれらをしたら、それはそれで問題ですよね。そんあ小学生らしくない小学生が大人になったら、どうなるのかなと心配です。

• lennylove
回答No.6

ブサイクな上に、ツンケンしてて可愛げない子よりいいのでは。 甘えるというか男性をイイ気分にさせるって意味では実行された方が良いと思います。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 確かに、ツンケンは美人か可愛い子しか通用しませんもんね。

• atti1228
回答No.5

たぶん言ってることがかみ合ってない。男がブスかどうかは、男が決めること。どんなに顔が整っていても結婚できないやつっているでしょ。負け組なんだよ。そいつら。優しい人は愛されて当然なんだよ。

aroma080
質問者

お礼

ありがとございます。 確かに美人でも結婚できてない人いますよね。 質問文の甘え方をしている人は、まだ20代半ばで、5、6人の男性の好意を気づきながらも、その女性自身はその男性達に好意がないのに、会っているらしく、凄いなと思います。そんな可愛いわけではないんですけど、彼女曰く、美人でなくても、体の関係を持たなくても、甘えテクニックで、大体の男は落とせると言ってました。

• takakura8
回答No.4

その人が好きなら可愛く見える と書こうと思いましたが、美人だろうとブスだろうと「私可愛いだろ」みたいなオーラ出されたらイラッとします僕は。 ぶりっこはお勧めできません。普通に接するのが一番ですよ。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 確かに、好きなら何してても可愛く見えますよね。 失恋ショコラティエの石原さとみは凄い可愛いですけど、あの「私可愛いだろ」みたいなのが、わざとだと分かっていても可愛いく見えます。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  女性は、愛嬌ですね。  ごめんなさい。  よろしくお願いします。     いかがでしょうか・・・?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、愛嬌は大事ですね。

回答No.2

女慣れしていない男性です。 柳原加奈子がやったら・・・カワイイ 渡辺直美やバービーがやったら・・・可愛くない 1.「男は度胸、女は愛嬌」 自分を可愛く見せる為でなく 普段から周りの人に愛嬌をふりまける人は 「カワイイ」です。 2.「私を見て、見て!」というだけでなく きちんと相手の男性を観察し、 気を配れる、気を遣えないと (友達としても)付き合っていくのは 厳しいかな、と思います。 甘え行動をして、ホイホイついてくるような男性は 女性からしてもつまらないですよね。 よろしくお願いします。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 納得しました。 私は甘えるのが得意ではないので、できませんが、質問分の彼女は、愛嬌もあります。和ませてくれる、そういうとこもあります。

回答No.1

判断基準は総合的に見たその相手への好意であり、顔の良し悪しだけでは決まりません。 とりあえず俺は。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうけど、顔も判断基準としては結構占めるのが現実ですよね。