• 締切済み

フェードアウトか!?

kousukenの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.1

過去に婚活経験した事あるものです。 お見合いパーティーで知り合ったのなら、お互い婚活中ですね。貴方の他に同時進行している相手がいる可能性大です。ルックスがそれほど美人なら、モテるでしょうね。要するに、貴方は沢山いる中の1つの選択肢に過ぎないという事です。焦ったりしない事です。今は彼女のペースに合わせるしかないですね。また、あまりこちらから頻繁に連絡しない事です。単なるキープ君にされますよ。くれぐれも、引き際、攻めぎわの見極めを間違わないように。婚活成功者より。

a05009
質問者

お礼

同時進行がいてるのですね…。 引き際攻め際難しいですね。 頻度を落として様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合う直前のフェードアウト

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 私(女)25歳 彼 28歳 共に会社員 出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い) 自分で言うのも何ですが初めから好感触で、 3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。 私からの好意も相手には伝わっていたと思います。 最後に会った日も仲良くしていたし、 連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。 その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。 しかし突然、本当に何の前触れもなく、 毎日していたメールが途切れました。 2日ほどして心配になったので何事もなかったかのように私から連絡すると、 いつもと同じテンションで返事が来たのですが、 「○日会える?」の問いかけには用事かあって無理だと代替案もなく、 「また予定わかれば教えて」と送り返事がないまま3日が経ちました。 これはやはり何度か会ううちに相手が、 「付き合うってなるとこの子は違うな」と思ったことによる行動なのでしょうか? 相手からの反応がない限り深追いするつもりはありませんが、 好きになりかけていたので少しつらいですし不完全燃焼です。 同じような状況でフェードアウトした方、された方、 いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

  • これはフェードアウト?どうしたら。。。

    こんにちは。 ちょっと最近悩んでいることがあるので聞いてください。 2か月ほど前に好きな人に告白をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178705.html 詳細は上記で質問させてもらったんですが。 告白前は何度もデートを重ねており、ある程度好意はあるんじゃないか と思っていたのですが、告白して答えは保留というか そのまま答えはもらえてない状況です。 その後メールを続けていたんですが 告白してからは相手の都合なのか1回しか会えていない状況です。 連絡をすれば返事は来ますが、向こうからは。。 食事の約束も受け入れてくれて会ってくれる様子はあるんですが 結局告白から2か月もたってしまいました。 その間、彼のSNSの日記には「気になる人がいる」という内容があり。。 自分的につらい日々を送っています。 私はまだ諦めきれないので (というかはっきり断るなら断ってくれないと諦められない。。) 誘ったり連絡したりしたいし、実際そうしているのですが 今後どうしたらいいのでしょうか。。

  • いわゆるフェードアウトでしょうか!?

    女性から男性に告白。 一回断られたが、やっぱり真剣に告白してくれたんだし俺も真剣に考えたいと告白保留されました。 彼が「次会えるのが◯日なんだけど、また時間とか連絡するわ。別に気不味いとか思わないで!いつも通り連絡してくれて大丈夫。」 私「ありがとう。じゃぁ◯日予定空けとくね」 その後、何気無い労いのメールを送り、一回返事は返ってきたのですが、その後送っても未読のまま。 約束の当日なっても連絡が来ませんでした。 確認の為に「会う日って今日だよね?」とLINEを送りましたが、未読のまま。 因みにブロックはされていない様でした。 相手は激務のお仕事されている人なのでいつもの如く忙しいのかなと思っていましたが、これが私の告白に対する回答なのか。と思うとショックです。 こんな不義理な対応する人では無かったので残念です。 心の何処かでは約束の日まで2週間あったのでその間に何か予期せぬトラブルがあったのかなと思ったりします。 言わずもがな、このような人はもう諦めた方がいいですよね?

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自 信がないとの事でした。 告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです) またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか?? 長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

  • 遊びなのかな。。フェードアウトされるのでしょうか

    最近出会った33歳(4歳年上)の男性の事なのですが、 彼はとても仕事が忙しく、毎日24時前後に帰宅、徹夜もたまにあり、 土日もたまに出勤しています。 4月で異動になってさらに忙しいようです。 その上、プチ遠距離で簡単に会えません。 出会って数回会い、体の関係がありました。 それ以降は会ってないのですが、 「付き合って」という言葉がなかったので 遊びだったのかな・・・と不安になっています。 体の関係があるまでは、彼からメールもありましたが、 それ以降はきません。私がメールをすると必ず返ってくるし、 メールではなく、電話の時もあります。 でも、いつも私への返事で、彼からはありません。 4月1日の異動後初出勤は、お昼ごはんも2分で済まし、ずっと忙しかったらしいです。 土曜日も出ていました。 自分から連絡するのをやめてみようと思い、 2日経ちましたが、彼からの連絡もありません。 もし、私の事が好きなら連絡ありますよね・・・? フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 どう思われますか?? 自分ばかり行動して傷つくのが恐いのか、 まだ出会ったばかりだし、私自信も好きかわからなくなってきて、 ちがう人を探した方がいいのかな・・・と思ってきています。 ご意見お願いします。。。

  • ミクシィで知り合い、会ったあとフェードアウト?!

    気になる人がいます。彼とは共通の趣味を通じてミクシィで知り合い、こちらからメッセージを送り、何度かやりとりをして会うことになりました。 待ち合わせで会ったとき、彼の目が「期待を裏切られた」てきな感じに一瞬なりとてもしょっくを受けました。・・・とゆ~のも私、紹介文を書いてもらった大学生だった2~3年前までは痩せていて自分で言うのもなんですが結構もててたので(大学内でもナンパされたり一目惚れされて告白されたりってのが何回もあった・・)「かわいい」てきなことが書かれてる紹介文多いからやと思います。 多分期待ハズレ感がしたんでしょうね・・・。 で、そのあと予定通りご飯食べに行ったのですが、ネットで知り合った人と会ってご飯食べたりとかするのって初めてで本当に緊張しててどうにか紛らわそうとお酒を大量に飲んでしまいました。彼が想像以上に素敵な人だったのでどきどきしてたからってのもあります。 彼は優しい人で酔っ払った私に事務的に会話の受け答えをしてくれていたように思います。そのあと数件ハシゴして朝まで一緒にいたのですが、キスして手も繋ぎました。私は少し潔癖な方で好きでもない人と場の雰囲気でキスなんて考えられませんでした。だけど男の人はできるものなんですよね??しょっくやらなんやらで変な感情でしたが、彼がとっても優しくて素敵な人で一目惚れ状態やったので2回目ぐらいから普通に受け入れていたように思います。。。てか単純なんでそれで好きになってしまいました。 んで、お別れして彼からメールが届きました。 「また遊ぼうね」てきな感じやったと思います。 「また遊んでください」って私も返したと思います。 そのあと数回メールやりとりしましたが返事が会う前に比べてすごく遅くて何回かのやりとりのあと、 「前の彼女のことが忘れられないから今は誰とも仲良くする気になれない、ごめんね」ってメールがきました。 「誰かと仲良くなる気になったらまた誘ってください」って私は返事しました。そこからしばらく連絡を断ちました。 そしておとついメールを送りました。返してくれましたが微妙な感じでした。ミクシィで日記を書いても彼は見にきてくれません。それは別いいのですが、彼は以前まで毎日のように日記書いていたのにぱたっとやめてしまい、ログインもしなくなりました。私もそうですが、彼もマイミクはリアル友達のみと思います。だからそこに部外者の私がコメントしたら困っちゃいますよね??うぅっ(><)私のせいかな?私からマイミ切ってあげた方がいいのかな??など考えてしまいます。 会ってから5ヶ月!今だ忘れられません。 こんなこと誰にも相談できません。。。全てなかったことにして記憶から消し去るしかないですよね? 当たり前ですが見込みなんてないですよね?? 分かっているんですが・・ううぅ・・彼にもう一度会いたいよ(>о<) こんな変な相談&つたない文章、最後まで読んでくださってありがとうございました。今まで誰にも言えなかったので書いてたら少し楽になりました☆

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。

  • 急なフェードアウト

    元々はメル友で半年ぐらいメールをしていて、会い始めてからは3ヶ月ぐらいになります。 何回か食事をして友達以上、恋人未満になっていたと思います。 次に行く予定にしていた所の、細かい場所を聞かれて答えて以来メールが一ヶ月以上来なくなりました。 最後に会ったのは8月の終わりです。 ・彼の家に行った事があって、体の関係はある(毎回ではない。最後に会った時は私が風邪だったので泊まりませんでした) ・最後に会う前は、メールすると「仕事が落ち着いたら連絡する」と言われそれから二週間くらい経って「やっとひと段落着きました」とメールが来て会いました。 ・最後に会った時は忙しくて疲れている感じはしました。年内でケリがつくらしいです。 ・歳は私は20代前半、彼は30代後半です。 ・彼女は20歳ぐらいの時に別れてからいない、と言ってました。(でも多分モテると思うのであまり信じてないです) ・見た目は歳の割に若くてチャラいですが、お酒が入らないとあまり話さないです。 9月末に忙しいですか?と二回目のメールをしましたが、返事無しです。 確かに仕事が忙しそうでしたけど、さすがに一ヶ月以上も返事が何もないのは変ですよね? 自分は結婚出来ないと思う、と言っていたし、デート(?)が土曜の仕事後、お酒を飲む場で話すばかりだったんで単なる遊び相手だろうな、とは思っています。 しかし前に違う男性にフェードアウトされた時は一夜だけの関係を持ってしまったので納得出来ましたが、今回は体の関係の後も結構会って話したのでよくわかりません。 経験ある方や、気持ちがわかる方いますでしょうか?

  • 20代の女性、もしくは、B型女性に相談です。

    こんにちは。 21才会社員の男です。 今好きな女性がいて、相手は23才フリーターです。 デートは1回目はショピングして、今度2回目で映画にいきます。デート以外にも3回程集団であって話とかする状態です。もちろんデート代は僕が全て持ってます。 相手からはかわいいとか天然記念物とか言われてます。 LINEのやり取りも返事の返りは遅いですがほぼ毎日してます。 そこで相談なのですが 今敬語で話していて、今度告白するって男友達に相談したら「敬語はまずいよ」って言われてダメ出しされました。 女性はどう思いますか? アドバイスをお願いします。 敬語はあり得ないと思う方は理由まで教えていただけると嬉しいです。 周りに女性の知り合いがいなくて相談出来なかったのでこの場を使わせていただきます。 ちなみに今度の映画の日に告白してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。